代々木公園のドッグランへ行ってきた

ずいぶん暖かくなってきたので、代々木公園のランで遊んできました。
売店が工事中だったので、食事にありつけずランへ。

こんにちはぁ~。

大型犬ランへ入ってご挨拶。

代々木公園、登録の手続きがかわるのかなぁ~。
狂犬病の注射したら、更新しよう。

ドーベルマンちゃんにご挨拶。

ドーベルマンちゃんをおちょくって、椅子の下に入って、おいかけてこいよ~。

入れるもんなら入ってみろ~。

今度はガウガウ遊び、ドーベルマンちゃんがももすけの体をつついたり、
タッチしたりして、ももすけはガウガウ文句言ってる。

あっちへ行ってって言ってるのかな、シッポはあがってるけど、遊んで興奮しすぎたのか。

ドッグランで遊んだあとは、代々木公園近くで遅いランチ。

みんなのブログで見てて、一度行ってみたかったお店、ダンスさん♪
ダンスさんはビーグル4頭飼っているそうです。

ももすけ遊びすぎて、Tシャツ泥だらけ。
こないだもキッシュ食べたけど、また食べたくなっちゃった。

18件のコメント

  1. ももすけ君ランで遊んできたんだぁ♪♪
    大きいワンちゃんとも仲良く遊べるなんて凄いなぁ。。。
    遅めのランチも美味しそぅ!!
    ももすけ君はちゃんとお座りしてお利口さんですねっ。

    1. れおんママ>
      代々木公園、暖かくなったのでワンちゃんいっぱいいました。
      平日でも楽しめるって思いました。
      ドーベルマンのあとをついて歩いて、追っかけてもらって、楽しんでいるようでした。
      ランチは時間をはずしたので、お店が空いていました。
      ももすけランで遊んでドロンコだから、テーブルの下で座ってもらったんだ。
      料理が運ばれてくるたびに、そわそわしてたけど何も無しで、残念そうでしたヾ(@^▽^@)/

  2. 代々木公園 楽しんできたんですね 大きいワンちゃんとも仲良く遊べるももくん頼もしいね
    zakuroさん、皆さんのブログ見ていて明日のイベント行きたくなってしまいました。
    月末で本当は仕事があるけど、パパに行くって言ってしまいました(わがまま) これからボサボサプーチのシャンプーです。

    1. yume>
      代々木公園なら、平日でもワンコいるみたいでももすけもたくさん遊べました。

      あら、撮影会OKでたんですかヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
      パパさんお忙しいのに、かわいい孫娘?プーチちゃんのためなら、
      はり切っちゃいますね。
      ももすけも先ほどシャンプーしました。明日は空いてそうな時間に行くつもりです。

  3. こんばんわ♪

    転勤の件、記事を読んでよかった~って思っていました。
    ももすけくん・zakuroさんとまた会えるチャンスができてうれしいです♪
    一応都民なのに、いまだしゅなを連れて都心方面へ出掛けたことがありませんf^_^;
    ももすけくん、大きいワンちゃんと楽しく絡んでいますね~♪
    うちは挨拶はちゃんとできる方なんだけど、大型犬と遊ぶまでは滅多にないんですよね~。
    ドーベルマンとは1度だけ、小型犬好きというドーペルマン君と
    ちょっとだけ追いかけっこをしたことはあったんだけど・・・。
    カフェ記事も、うちはあまり行かない方なので楽しく参考になります♪
    明日は行けなくて残念なんですけど(;_;)、
    ももすけくん、バッチリポーズ決めてきてね(^_-) 雑誌、必ず買います!^^
    明後日の道満、さっきしゅなしゅなのトピックを見て知ったんですが、
    実は知らずに、明後日行こうと思っていたんですよ!
    私もこの前の日曜日に初めて道満へ行ったんです。ドッグタイムレースしに^^;
    (タイム、去年よりがんばりました~)
    ランの受付のところで、28日は300円引きになると知って行ってみようかなって。
    明後日はただ天気も微妙だし、午後になってしまう予定なんで、
    11時までには間に合わず、入れ違いになっちゃうかも知れません・・・(ノд・。)
    お会いできたらうれしいんですが、もし、道満で会えましたらよろしくお願いします(^^)/

    1. 黒シュナ しゅなママ>
      こんばんは~。
      転勤の件では、ご心配かけました。
      まだまだ、東京を探検、どんどん遊びま~す♪今のうちに行かないと、損した気分なんで、あちこち行って開拓中?
      代々木公園は平日でも、ワンコがいるので安心できます(#^.^#)
      ももすけの場合、気があえば大きさは関係なくて、小さくても、大きくてもいいみたいです。
      カフェ、私も色んな方のブログを見て参考にしています。
      ワンコといけるところ、どんどん開拓しましょう♪
      あら、明日いけないんですか?それは残念です。都民なのに(笑)

      埼玉、まだ自分の運転で行った事ないのですが、気になるのでのんびり行ってみるつもりでいます。
      何時にいけるかまだわかりませんが、しゅな君がいないか探してみます。

      ドッグタイムレース、タイム更新できましたか。早く走るのも、練習、コツがあるみたいですね(^_-)-☆
      日曜日お会いできたら、よろしくお願いしま~す。

  4. 代々木公園にも、ドッグランがあるんですね!
    zakuroさんフットワーク軽いですよね!

    実は、昨日静岡を出発して、横浜の弟の家に泊めてもらいました。
    仕事を終えてから、バタバタと支度をしてでたので、忘れ物だらけです。
    まぁ、なんとかなるでしょう!…か?

    私も、あまり待つのは好きじゃないので、ゆっくり出かけることにします。
    昨日、れんはカットしたのですが、ちょっとおまぬけな感じになってしまいました((+_+))

    1. れんかぁさん>
      代々木公園一度会員登録したので、平日に行きたくなったら行っちゃいます。
      ワンコが何等か、必ずいるので助かるんです。
      昨日はれんくんに会えなかったな、どんなカットしてたんだろう。

  5. こっちも~暖かくなってきたよぉ~
    昨日なんか~プラス5度だよぉ~
    どうだぁ~参ったかぁ~~あははぁ~~(笑)
    雪解けで道路はビチャビチャ~ドロドロ~でぇ~
    満足に出来ない・・・・まぁ~元々歩かないから~
    どうでもいいんだけどねぇ~(笑)

    1. ロイぱぱ>
      こっちはずいぶん暖かい、暖房も入れなくていいかな(笑)
      雪解け~したら、春が来るねん、そしたらいっぱい走るのだ。
      雪がないほうが、歩けるでしょう。

      あんまり歩かないのって、ロイぱぱのことが嫌いなの?
      きれいなおねえちゃんと散歩したら、足が軽くなるかな。

  6. ドベかわいいですよね。リッキーが遊ぶランはドベちゃん気が弱くて大変ですが。
    ラン更新こっちは毎年です。ワクチンの証明毎年見せます。
    年間1500円だからいいのですけど。

    1. 代々木公園いいな〜。あったかくなってきたし、いいですね!
      クララはかなりの走り屋なので、大型犬エリア大好きです!
      今日はこれから二子玉行ってきまーす。

      1. クララママ>
        クララちゃん大型犬が好きなんてイメージじゃないな(#^.^#)
        暖かくなったら、ドッグランで思いっきり走れるかな。

        昨日は撮影会でお会いすることが出来ましたね。

    2. ちえ>
      ドベちゃん、耳が切ってない子が多くなりましたね。
      この日であった子、耳がきってなかったけど、テンション高くてももすけとは遊んでくれました。

      一年以上経つから、ランの更新しなくちゃって窓口へ行ったら、狂犬病の注射してからでいいといわれました。
      システムが変わったみたいです。代々木公園は無料なんですけど、怖いです。

  7. ももすけ君ドーベルマンとも仲良く遊べるんですね。すご~い。
    あはは。でもずい分と気に入られたんだ^^
    うちは大きい子だとビビってすぐ私の後ろに隠れますよ。(自分も大きい。笑)

    1. マルコ>
      ドーベルマンにもよるみたいですけど、お互い気に入って遊んでいました。
      文通のやり取りもしていましたヾ(@^▽^@)/

      ソフィーちゃんは、後ろからそっと見つめてお手紙の返事書くんでしょう(笑)

  8. 代々木公園のドックラン楽しそうですね^^
    まだ、我が家は行ったことないです。
    ももすけ君は大きなワンちゃんとも遊べるので
    うらやましいです^^。
    我が家は大きなワンちゃんが苦手で
    大騒ぎになっちゃうので、大きなワンちゃんのいるドックランは
    ちょっと怖くて早々帰るようです^^;。
    慣れれば仲良くなれるのかなあ??

    1. シュナママ>
      代々木公園、平日でもワンコがいるので遊べま~す。
      駐車場代が高いので、長時間は遊べないのが難点です(笑)
      まだ行った事ないですか。土日はワンコがいっぱいですよ。
      仔犬のころ、ラブラドールの家に修行に行っていました。
      なので、大型犬のあと追っかけたり、おかけてもらったりと、好きみたいです。
      どうなんでしょう、形よりそのこのにおいで気に入ってるみたいで、
      気のあわないドーベルマンも、たまにいます。