シュナウザーファンの撮影会行ってきた。

真央ちゃん銀メダルおめでとう♪応援しながら、ドキドキしました。
キムヨナの得点もすごかったです。

昨日はおとうちゃんと、フィギアスケートを見ていました。
真央ちゃんを応援するため、お父ちゃん仕事休んじゃった(笑)

なんていうのはウソで、確定申告へ行くため有給とっていたのだ。
去年マンション買ったから、税金戻ってくるらしい?

転勤の準備で買出しして、新横浜のほうで、おいしそうな卵を買って帰りました。

卵を使って、スコーンを作ってみました。
黄色とピンクの物体は、作りかけの羊毛フェルト作品です・・・・・・
原毛を形にするのに時間かかって、なんとなく形成できたかなって所です。
バックを作る予定だけど、中が汚いんだなぁ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さきほど、シュナウザーファンの撮影会から、戻ってきました。
会場はニコタマのジョーカー、店内にはたくさんのいシュナちゃんが来ていました。

ももすけも私も興奮しちゃって、きれいに写真が撮れていなかった^^

前日にシャンプーして、きれいにして、びしっとネクタイ締めて撮影してもらったけど、
どんな写真が撮れているか、出来上がりが楽しみです。

ももすけに声をかけてくれたみなさん、ありがとうございます。
写真を撮ってくれた飼い主さんのブログ、
ももすけの写真を見て回るのを楽しみにしています。

ドッグファンでアンケート募集していました。
「シュナウザーに一目惚れ」アンケート&投稿写真大募集!
撮影会に参加できなかった方チェックしてみてください。

40件のコメント

  1. 先ほどはどうも♪
    お会いできて良かった!!
    たくさんの知ってるシュナちゃんに再会できたし、すっごく楽しかった♪
    思った程混んでなかったですね(*^_^*)

    1. きーちゃん>
      こちらこそ、写真とってくれてありがとうございます。
      電車組みも、皆さん無事たどり着かれてよかったです。
      店内で待機できる場所があり、熱気で暑かったけどオフ会でしたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  2. 残念!
    すぐに、ももすけ君のことわかったんだけど、店員さんと話してらしたので、ちょっと声をかけられなくって…。そしたら、子供たちがお腹がすいたと言い出したので、ドッグカフェに。
    戻ってきて探したけど、もう見当たらなくって・・・・(/_;)
    ももすけ君との2ショット、楽しみにしてたのになぁ!

    1. れんかぁさん>
      私も残念、千花さんから子連れの人とは聞いていたんだけど、探せませんでした。
      WHCYさんとこで、ももすけおやつもらってたときかな、すいません。
      わたしも、れんくん楽しみにしていたのに残念、次はドッグランで遊びましょう。

  3. 早っ!!
    もうUPしてるしぃ~~~(爆))
    今日はどうも~~でした~~!!
    ももすけ君、バッチリきまってたね~~!!
    ゆっくりお話まではできなかったけど~、
    お会いできて嬉しかったですぅ~~。。。。

    1. みにぃママ>
      たいした写真撮れてないけど、気持ちはたくさんのシュナにあえて興奮してるので、
      昨日のうちに気持をUPしたかったの~。
      ももすけのネクタイ、頑張って作りましたぁ~。

      皆さんの熱気に圧倒されるくらい、たくさんのシュナでした。
      お話できなかったけど、写真とって頂きありがとうございます。
      UP楽しみにしております。

  4. どうもでした(*^_^*)

    同じくらいの順番だったのかしら?

    なんだか、シュナの熱気かなぁ
    それとも、飼い主の熱気かな?(笑)
    熱気ムンムンでしたね☆

    ワサワサしててご挨拶しか出来なかったけど
    また、ランで会えたらいいなぁと思います☆

    ももすけ君、キラキラネクタイカッコ良かったね☆彡
    ママの手作り?

    1. mine>
      昨日はシュナたちに圧倒されてゆっくり話せませんでしたが、
      ありがとうございました。

      サスケ君ところに黒い子がいたので、子分が増えたのかと、
      一瞬ドキッとしました。
      お天気になったら、またランランしましょうねぇ~。

      キラキラネクタイ、私の手作りです(#^.^#)

  5. 今日はお会いできて嬉しかったです♪
    ももすけクンのネクタイ見れたし・・・。
    お父ちゃんにもご挨拶出来たし♪
    れんくん、結局会えなかったんですね・・・・。
    暖かくなってきたので またランで・・・。
    楽しみにしています~。

    1. 千花>
      こちらこそありがとうございます。
      ネクタイキラキラしてたでしょうv(=∩_∩=)
      バッチリきめてみました。他にきていけるところないしね!
      お父ちゃんに会ったのはじめてだった?
      あまりうろつかないからねぇ~。

      そうなんです。れんくんには会えませんでした。
      また、ドッグランで遊んで下さい。

  6. 今日はお会い出来て嬉しかったですぅ。
    KURUMIカートに乗ってたからわからなかったかな??
    でもうちは、ももすけくん写真撮れて大満足です。
    今度はゆっくりお話できるといいですね~~♪

    1. KURUMImama>
      こちらこそありがとうございました。
      みんなに写真撮られて、どこみていいかわかんなかった。
      kurumiちゃん、カートの中にいたんですか。見えなかったです。

      お写真撮ってくれてありがとうございます。
      いつもお話できなくてすいません。皆さんの熱気に圧倒されました。

  7. 御疲れ様でした
    ももすけちゃんのネクタイ姿決まってましたね~
    撮影前でバタバタでご挨拶で終わってしまい失礼しましたが
    また宜しくお願いしま~す

    1. ALOHA&きららママ>
      お疲れ様でした。
      撮影会、間にあってよかったですねぇ~。
      撮影の合間も、ものすごくパシャパシャ撮っていて、さすがだわって感心しておりました。
      またよろしくお願いします。

  8. ジョーカーさんで撮影会だったのですね~
    ももすけくんはこっこいいモデル姿が 板についてるから
    できあがり 楽しみ!! また見せてくださいね。
    アルファアイコンの関東1号店はいかがでしたか??

    フェルトバッグ ~きれいですよぉ~~
    中が 汚いの??

    1. greenish>
      そうなんです。たくさんのシュナちゃんが来ていました。
      今回の撮影、カメラマサンがすっごーくあやし方が上手でいい写真が撮れていると、
      期待しています。
      アルファアイコンさん、前回行ったときお店の方がももすけのことを知っていたので声をかけてくれたんだけど、
      今回は気づかなかったようです。

      フェルトバック、本を見て原毛を測ったのですが、型紙の大きさを間違えてしまって、
      小さいバックで分厚くて、中が汚いです。
      汚いところは、チクチクしてみようと思います。

  9. 昨日はお会いできて嬉しかったです。
    ネクタイ姿バッチリ決まっていましたよ!
    ももすけくんと並んでお写真撮らせていただきたかったのに(ドイツ系男子代表風に…笑)熱気でチャンス逃しました。(>_<)
    さいたまに起こしの際は是非遊んでください♪

    1. かいとん>
      昨日は声かけてくれてありがとう。
      そうだ、ドイツ同士だったのに、忘れていたわ(笑)
      熱気がすごくて、待っているだがオフ会みたいでしたね。

      はい、埼玉のドッグランへも、一度いってみたいと思っています。
      その時はヨロシクお願いします。

  10. またまた、かっこいいももすけくんにお会いできてとっても嬉しかったです。
    お久しぶりなのにブログで会っているから いつものももすけくん 素敵なネクタイも
    本物見ちゃった。zakuroさんって素敵なママですばらしい ももすけ君ママの手作りでいいね
    by pooch

    1. yume>
      プーチちゃんありがとうございます。
      私もいつもプーチちゃんに会って、どこへ出かけたかチェックしていますヾ(@^▽^@)/
      ももすけのネクタイは、100円ネクタイにスパンコールを貼り付けて、キラキラさせてみました。
      プーチちゃんのお洋服も、ママのコーディネートでバッチリ決まっていたよ。
      電車乗って、撮影会参加お疲れ様でした。

  11. zakuroさん、UP一番乗りだったネ!
    よそのブログで、ももすけくんの正装姿見たよ~!
    デコダイのネクタイもキラキラ☆アクセントになってて、
    昨日もキマってましたねー(^_-)-☆
    他のシュウザーズのお写真も、みんなかわいくてカッコよくって、
    うぅ~行けなくて残念・・・(/_;)
    それから、しゅなしゅなのトピみたとこですが、来週に延期になっちゃったとのこと。
    残念です(>_<)
    アンケートの方、お知らせありがとう!(←行けなかった組を代表?して)
    投稿したいけど書くのが大変だなぁ・・^^ゞ

    1. 黒シュナ しゅなママ>
      upっていっても、行ってきたって書いただけで、全然レポになっていません(^_^;)
      ももすけの写真はほとんど撮っていないので、記事にするにも困るのです。
      デコタイ、やっとつけているところがありました。
      キットみんなかっこいい服やお洒落していると思うので、ぜひ本を買いましょう♪
      シュナシュナのヤツ、延期になったので、私いけそうにないです。
      その日は午後から用事があるんだ・・・・・残念。

      アンケートいっぱいあったけど、わたしも書こうかなと考えています(親ばか)
      簡単に答えて写真だけ投稿したら。記念の一冊になるかも~。

  12. 昨日はありがとうございました
    はじめ声かけてくれたのに、わかんなくってスイマセンももすけくん見てピーンときました
    ツーショット撮れなくて残念次回に持ち越しですね
    また会えるの楽しみにしてます

    1. クララママ>
      あたしすぐに、あの洋服見てクララちゃんとわかりました!
      飼い主さんとワンコの顔、私も覚えられなくて、洋服で覚えたりしています。
      本当、クララちゃんとツーショット撮れず残念。
      また会えたときには、よろしくお願いします。

  13. 昨日はお会いできてうれしかったです(^^)
    ももすけ君ネクタイもばっちり決まって
    カッコよかったです☆
    我が家は息子も一緒に撮ってもらったのですが
    息子が変な顔で写ってそうでショックです(笑))
    全然笑ってなかったー(^^;)

    1. Umi-chi>
      昨日はお疲れ様でした。
      こちらこそ、やっと虎太郎君に会えましたv(=∩_∩=)
      ネクタイ着ける場所ってないので、撮影会があってよかったです。
      息子ちゃん、雑誌デビューでしょうか。桃太郎君虎太郎くんに、便乗ってヤツかな(笑)
      どんな顔で写ってるのか、チェックするの楽しみ~。

  14. こんにちわ^^
    昨日はちょこっとお目にかかれましたね^^;
    撮影会お疲れ様でした!!
    本の発売日が待ち遠しいですね♪
    こんどはランチご一緒に!!
    また遊んでくださいね^^v

    1. gigipapa>
      土曜日はどうもです。
      お話もせず、挨拶もしなかったので、失礼いたしました。
      たくさんのシュナに囲まれどうしていいものやら、興奮状態。
      どんなふうに出来上がってるのか、今回期待大です。

      美味しそうなビュッフェ見ました。
      次回お会いしたときは、よろしくお願いします。

  15. お会いできず残念・・・・・
    うちは13番で早い方でした。
    ぶらぶらしていましたが会えませんでしたね。。
    また今度COCOさんででも遊びましょうね♪

    1. カナレオン7>
      朝一から頑張ったみたいですね☆ミ
      あたしグータラなんで、休みの日は早く起きれなくてのんびり来ちゃいました(笑)
      COCOさん、さっきいってきました。
      暖かくなって天気になったら、みんなで遊びましょうv(=∩_∩=)

  16. 銀メダル!感動だったね

    撮影会、かっこよく撮ってもらえたのかしら~?
    どんな出来上がりかドキドキですね。

    行きたかったけど・・・・無理でした
    残念。
    本、楽しみにしてます。

    1. サトボンママ>
      銀メダル、真央ちゃんよかったねぇ~。
      今回金はなかったけど、日本選手が活躍していて4年後が頼もしいです。

      撮影会の写真、上手く出来上がってるといいけど、どうかしら~。
      雑誌の、読者投稿で写真募集しているから、応募してみたらどうかな。

  17. すごいですね~~
    コメントくださっている方々とほとんどお会いできているわけですね(o^―^o)ニコ
    シュナの撮影会・・・みんな正装して行くのかな(=^▽^=)
    それぞれの個性が光りますね・・・
    シュナを通じて大きな輪が広がって、楽しい交流ができるって素晴らしい♫
    真央ちゃん、よくがんばったよね!!
    こらえていた真央ちゃんの涙を見たら、私まで泣けてきました。・゚・(ノД`)・゚・。

    1. 玉茶丸>
      そうなんです。これもシュナつながりのイベントで皆さんと知り合いになりました。
      撮影会のときは、みんなおめかししてて、普段洋服着てない子も、服を着ていたりします(笑)
      ももすけは、正装して、出来上がった写真も購入するつもりです。
      シュナ同士のイベントがこんなにあるとは思ってないので、皆さんと交流が出来てうれしいです。

      真央ちゃんのインタビュー、涙我慢してたのに、涙がこぼれちゃったね。

  18. 昨日はお疲れ様でした~♪
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
    さすがシュナファン いっぱいシュナちゃんが
    集まってましたね~
    ももすけ君 どんな感じで写したのかな~
    お手製のきらきらネクタイ かっこ良かったね~
    細かい作業の技に 愛情かんじたわ~♪
    ボブさんのシャツベスト きっとももすけ君
    似合うとおもうな~ 買っちゃう?

    1. しょっぴー>
      お久しぶりにお話しました。ありがとうございます。
      椅子の上に座って写真撮れたんですけど、カメラ間の声に反応して、
      首を傾げたりしていましたが、どの写真が採用されるのか楽しみです。
      手作りネクタイ、私のにおい(悪臭)がついてるのでももすけも気に入ってると思うんですが、
      どうでしょうねぇ~(笑)

      ボブズさんのシャツ欲しいなって思ってるんですけど、HPには載ってなかったな。
      次回の福袋まで我慢するか。

  19. 真央ちゃんがんばりましたね!!
    私は仕事だったので帰って録画を見ましたが、、、。

    シュナウザーファンってたくさんシュナが集まるんですよね!!
    最近、うちの近くでもシュナが増えていますが、なかなかたくさん
    シュナが集まることがないし、競技会ではシュナはウオッカ一人、、
    もし、シュナがたくさんいたらウオッカはどんな反応するのかな?

    ももすく君の写真楽しみですね!

    1. ウオッカのパパ>
      真央ちゃん、4年後また楽しみですね♪
      録画したのは、永久保存番でしょうか~。

      シュナウザーファンって雑誌にのせる、シュナウザーの写真撮影会で、
      たくさんのワンコがきていました。
      専門雑誌ってなかなかないし、どこもかしこもシュナだらけだの、
      楽しい本ができるあるといいなって思っています。
      ウォッカちゃんのほうは、あまりいませんか?シュナで競技やってるのは、
      アジの子達ばっかりかしら。
      ウォッカちゃんも、シュナまみれになったら興奮してしゃべりだすのでは?

      どんな写真が出来るかドキドキしています。

  20. zakuroさん、先日はまりんのblogに遊びに来てくださって、
    ありがとうございました!
    とってもとっても嬉しかったです!!

    ももすけ君、かっこかわいいですね~。(^^*
    シュナカット、本当に良く似合っていますね。
    長く真っ白なお髭に、シャープな眉毛がまたまたかっこいい♪
    やっぱり、シュナの醍醐味ですね。
    家のまりんは、女の子ですが・・・。
    シュナカットすると、厳つくなってしまうので。(汗)
    お髭はまぁ~るく。眉毛は柔らかく。とお願いしています。
    でも、ちょっと気を許すとトリマーさん、やっぱりシュナカットしたいようで・・。(笑)
    なので、しつこーーーーっくお願いしています。
    『柔らかくかわいい感じでお願いします。』(笑)
    シュナカットが似合う女の子も、たくさんいるのにね。
    家のまりんは厳つくなりますっ。(^^;

    zakuroさんのDSB、とてもステキですね。(//▽//)
    素材から作成されているんですか?
    あたしはもっぱら海外サイトのフリー素材専門でしたが・・。
    先週あたりから、禁断の(笑)有料素材に手を出してしまい・・。
    ますますハマっています。(笑)
    レイアウトしたり、海外サイトを見ているとあっという間に夜中の2時3時。( ▽|||)
    でも、楽しいですよね!!
    でも、まだまだ初心者ですので、日々楽しく勉強な気持ちです。

    初めてのコメントで、長々と申し訳ありません。
    また、zakuroさんのDSBと、かっこかわいいももすけ君に会いにお邪魔させてくださいね。

    1. かつみ>
      こちらにお越しくださってありがとうございます。
      私も見つけたときに感激しました。

      ももすけは男の子なんで、かっこよくお願いっていつも頼んでいるんです。
      見た目だけでも、シュナウザーカットになればかっこよく見えるかなって♪
      まりんちゃんは、しつこくお願いしてるんだぁ~(笑)
      トリマーさんの気持ちでは、シュナは、はシュナカットなんでしょうね。

      素材は作ってないんでよ。これは、mixiのコミュで教えてもらった、http://www.scrapblog.com/の無料サイトを、
      普段使っています。一部有料もあるので、無料のところで作成して、ダウンロードしてから、文字等を画像ソフトで追加しています。

      DSBを知る前から、海外のペイントショップのフリー素材、tubeを組み合わせて遊んでいたんです。
      それがDSBと気づいたのは、一年くらい前、それから勉強しているけど一から作るの大変です(^_^;)

      海外の方が作るイラストのセンス、ステキなものがいっぱいなんで、見て回るのがとっても楽しいですよね。
      私も海外のサイトを見ているとあっという間、知らない言語、今日なんてチェコ語のサイトを見ていました。
      たまに、ウイルスソフトのセキュリティで変なマークでてきて焦ったりもします。

      こちらこそ、またDSBを拝見させてください。
      どんな風にアレンジされてるのか、とても勉強になります。