ドッグコット完成!

海外のサイトでドッグコットを作ってる人がいたので、私も作ってみることに。

材料はホームセンターで、売ってました。

60センチのパイプ2本
45センチのパイプ2本
15センチのパイプ4本(30センチをカットしてもらった)
ジョイント4個
キャップ4個

マジックテープ
パイプ

それでは、パイプを組み立ててみることに^^

接着剤はつけず、分解して片づけられるよう、組み立てるだけにしています。
組み立てます

布地はどんな素材がよいのか、生地屋さんを見て回っても、いいものが見当たらず、
とりあえず、綿麻の素材にしました。

かわいくチェックに♪
布

長さ45センチの片方にマジックテープを付け、残り三カ所は筒を作り、縫い付けました。

手前に写っているのは、筒にしたところです。
組み立てるときに、筒にパイプを通して組み立てます。
ドッグコット
海外のサイトではネジで生地を止め、
日本のサイトでは、マジックテープを4カ所につけている方もいました。

体重8キロのももすけがのっても、今のところ破けず、ホリホリしても大丈夫。
(そのうち破けちゃうかなぁ~?)
生地は改良を考えます。
帆布も買ったけど、ましっろで味気ないのでどうしようかな。
ももすけ

きょうすけは出遅れました。
二匹とも気に入ってくれたようでよかった。
ドッグコット

去年ミシン買ったので、これからは手作りしていきたいと思いますw

4件のコメント

  1. ご無沙汰しておりますw
    我が家もキャンプ用にコット作り考えましたが
    生地を探したけどいい物が見つからす
    結局市販の物を購入に至りました
    やっぱり手づくりの方が愛情たっぷりでいいですよね~
    最終形はどうなるのかな?
    またupして下さいねっ!

    1. お久しぶりです。
      手づくりするときに、ドッグ用持ってるかなぁ~って調べたよ。

      生地探しが一番苦労しますね。
      最終形は、別の生地になると思いますが見つからず。
      水にぬれてもはじくのがいいのかしら~。

  2. 前回のブログのしゅな人形も、今回のコットも手作り感いっぱいで素敵ですね。コットってなにかハンモックのようで、夏には涼しくていいかも・・・・ママさんの情報はいろいろ参考になります。

    1. いつもありがとうございます。シュナ人形は、わたしじゃないですよ。
      イベントで買えるみたいです。
      コットは、本当は折り畳みの既製品のほうが、持ち運びには便利ですね。
      移動させないなら、これでもいいかなと思います。