かどやの馬肉

ももすけの大好きな、馬肉を仕入れました。
夜はいつも手作り食にしています。
馬肉
国産馬肉が、500グラム600円と、お安いので、
小田原のかどやさんから仕入れてます。

馬肉100グラムに、湯で野菜を加えたものを食べ、
最大1.7キロくらい痩せ、今は少し戻りましたが、8.3キロです。

晩御飯の時は、ご飯の時間になると、ベットから起きてきます。
朝ごはんの時は、声をかけないと起きないのに、夜は腹時計で、
そろそろでしょって、私の足元に座ってます。

手作り食の後は、超ご機嫌で、おもちゃをいっぱい出して遊んでるのです。

あー、足元にももすけがやってきた、
19時過ぎてるから、ご飯にしようって言ってるのね。
ハイハイ、今、用意しますから~。

4件のコメント

  1. おお!大量ですね(^∀^)
    ワンコで1.7㌔減量は凄いですよね!
    くるみのダイエットも順調だったんですけど
    最近、体重がピタッと止まってしまってますよ。
    増えていないからいいんですけど(^-^;)
    朝のお散歩も少し頑張って運動量も増やしてるんで
    あとはごはんかな?って感じです。
    なので、今度馬肉も少し与えようか検討中です。
    せっかく「かどや」さんの事も教えていただいたので
    今度仕入れてみます(*^-^*)

  2. 馬肉は、一月まとめて2キロかって20回分ですかね。
    ももすけは、1食100グラムが馬肉です。
    馬肉が切れたら、ささみや、むね肉です。
    くるみちゃん、走ることが少ないから、なかなか痩せないのかも。
    涼しくなったら、ドッグランで走りましょう。
    アジリティーの練習もね♪

  3. 馬肉のミンチ!いいところを教えていただきありがとうございます~!
    我が家はチビぞろいなのでミンチにしてくれるところを探してたんです~!
    自分でミンチしてたので。。
    さっそく注文します!!!

  4. Sachikoさん、馬肉のミンチってなかなかないんですね。
    たまたま見つけたお店が、ミンチにしてくれてたので、
    それが普通と思ってました。ヾ(@^▽^@)/
    楽天のポイントも溜まるし、人間のお肉も買ってます。