靴はいて雪の散歩

昨日は大雪でしたね!
先週から、三連休最後は、雪が降る~って聞いていたけど、本当に降った。

そしてつもる~。

シュナウザー新年会の晩に、嘔吐と下痢で私は体調を崩し、
次の日からほとんど外出することなく、家にいました。
雪が降った日は、お父ちゃんが家にいたので買い物も、近所まで歩いていく。
車のチェーンは持ってるけど、雪道慣れてませんし、立体駐車場も、
動かなくなると困るから、車に乗りませんでした。

雪道では、チェーンが必要と思いますが、道路はチェーンなしの車がうろうろ、
立ち往生してて、滑ってこちらに来るのではとヒヤヒヤでした。

うちの車は、後輪駆動なんで、チェーンは後ろにつけます。
(チェーン装着するときは、確かめてたほうがいいよ。)

昨夜は隣のマンション、立体駐車場が壊れたのか、
夜中にライトつけてよじ登ってる方がいて、
ももすけが「ウォッ、ウォッ」って吠えてました。
おおー、番犬しています。
しばらくして、きょうすけも吠えていましたね。

確か2年前の成人式の時期も、雪が降ってたと思う。
あの時、ドッグランへ行く道が大変だったなぁ~。

雪のやんだ今朝の散歩は、出勤前であわただしく、
ももすけだけ、重装備で行ってきました。

歩ければ、ぬれなければ、何でもよいのです。
image
ぬれちゃうと乾かすの大変でしょ、アルファアイコンレインコートに、
ウォームハートのレインブーツ、首輪とリードもウォームハート、迷子札はdesignfの迷子札です。(迷子札は1月のみ販売ってなってたw)

シャリシャリゴリゴリ、氷になった雪道を散歩しました。
image


昨日は、雪の中散歩したけど、ウンチでなかった。
今日はなんとかウンチが出ました。

きょうすけは、家の中でうんちができる子なんですけど、なぜかしないので、
きょうすけは散歩なしで、ウンチトレーニングになりました。
さて、いつ出るんだろう?

6件のコメント

  1. そちら地方は結構の積雪で大変だったようですね。でもももすけ&きょうすけ君はお散歩に行ったんだ。環境が変わるとうんPもしなかったりしますね。最近マークは朝晩の散歩ではどちらか一回しかしません。なんでかな?

    兄弟バトルもよく似ています。マークが仕掛けていって、ヤンクに怒られ、服従ポーズをとってごめんねをしています。

    1. こっちは珍しいのもあり、慣れてないから、交通渋滞あちこちでした。
      雪の多さにびっくりなのか、なかなかウンチでなかったり~。
      なんでだろうね。
      ももすけきょうすけも、忙しい時は1時間の散歩で終了ですが、
      一日二回はウンチします。

      上下関係で、やっぱり服従ですね(#^.^#)

  2. 雪・・・思いだしますね。
    たしかに・・・あの時は、面喰いました。
    ランへの別ルートがあって助かりました。
    楽しかった想い出のページです。
    http://blog.goo.ne.jp/blancdeblanc1735/e/b93a6e907b4f8926163e7c3ff2c5230b
    雪遊び・・・たまにはいいですね
    雪国の方々にとっては厳しい冬のいつもの景色なのでしょうが・・・
    春よ来い、は~やく来い・・・
    ハイ!

    1. この時期って雪が降りやすいんだよねぇ~。
      別ルートなければ、わたしは帰るしかなかったですよ。

      連休の雪、東京は慣れてないから、パニックのようでしたが。
      雪がやんで天気のいい日だったら、ランで雪合戦ランランできたでしょう。

      雪遊びしてもいいけど、温かいシャワーが欲しいところです。

      春になったららんらんいっぱいしますよ。

  3. 2年前の。。。あの日ですねー!!^-^
    とってもいい思い出です(笑)

    埼玉も結構降りました。
    今年の雪はびっちゃびちゃで、好きじゃなかったらしく、一歩も歩けないロコさんでしたが^^;

    春になったら、らんらん誘ってください!

    1. そうです。あの時は雪だ大変だったけど、楽しかったよね。

      そっちもたくさん降ったんだ。
      今週も、雪降るかもって言われてるから、ドッグランはべちょべちょかな。

      春になったら遊びましょう。