ドッグランで雪遊びだ!

お友達を誘ってドッグランへ行くことに。
先日ニコタマで、ウサギの被り物を被ってくれたロコちゃんと一緒。

朝の天気予報で、いい天気だってことは確認してたけど、

東名高速は渋滞のマークもでてなくて、スイスイと足柄SAについた。

そこについてビックリしたのが、朝まで降ってたんでしょうか、かなり雪が積もっています。
道路は、雪が残ってないし、何も規制されてなかったけど、SAは雪だらけでした。

お弁当を買ってトイレ休憩を済ますと、車に乗って出発。
三連休の最後だけど、寒いからかアウトレットの入り口は空いていました。

でも並ぶのイヤなんで、一本道をそれてすすむと、そこは雪道だった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ええー、私の車タイヤノーマルなんですけど、これ大丈夫・・・・・・
安全運転、ゆっくりゆっくりと、対向車とすれ違うときも無理をせず停まって、
雪が解けた道、雪の残ってる道を、何とかクリアして、ドッグラン付近へやってきました。

すると、目の前にシュナステッカーの車が一台止まっている。
あれれ、道にでも迷ったのでしょうか、車を降りて聞くと、雪道だから、
連絡取り合っていると・・・・・・・

(そっかー、雪道でみんな登れないのか。)

すると、「zakuroさんの車、FRでしょ、大丈夫?」

そそ、FRなんだけど、登れるかなやってみる~はははぁ。

自信はないが、坂道へ向かった。
坂道の途中、対向車がやってくると、知ってる人だった。

シュナウザーのモンブラン君、車を止めてどうしたのか聞くと、
車が登らないからUターンして、技術的に無理だから今日は帰るって。

ええー、せっかく誘ったのに、申し訳ない・・・・・・雪道で事故されちゃ困るし、
残念だけど、またねってわかれました。

わたしも技術はないがチャレンジャー、アクセルを踏んだ、
キュルキュルツルツル、後ろに少し下ってしまい、登れません。(>_<)
しかも、後ろに車が振られて、斜めに停まってしまった。

どうすればいいの、どうすれば?
ロコちゃんのママも運転に慣れてないので、ココは私が頑張らねば。

ロコちゃんのママは誰かに聞いてくると、坂道を降り、わたしはアクセルを踏んだがダメ。

不安なので、ドッグランにきているだろう、千花さんに電話して、パパさんに代わってもらって、
FRだから、SNOWボタンを押して、ゆっくりアクセル踏んでってアドバイスをもらう。

よっしゃー、SNOWボタン押した、アクセル踏んで行くぞーってはりきったが、登れません(^_^.)

あへあへ、困ったどうしよう。すると、対向車が二台やってきた。
あたしは動けなと一生懸命アピールし、ミラーも閉じた。
そして、なんとか通ってもらった。

そしてもう一台車がやってきたので、どうすればいいか訪ねると、
バックしてUターン、別ルートからランへ行くと、雪がないことを教えてもらう(*^^)v

ヨシ、今度はバックだまかしておくれ。

ツルツル滑りそうなので、ゆっくりゆっくり、慎重にバックしてUターン、
別ルートはアウトレットのほうへ向かう途中にある、ギャッツビーゴルフクラブの看板。
そこを曲がるとゴルフ場へ近いが、一本道で雪が解けてて、坂も緩やかだから登れました。

やっと到着したドッグラン足柄COCOです!


こんなのはじめてみた、全部雪だヾ(@^▽^@)/

雪が積もってるので、ランのお客さんが少ないけど、シュナ率高い。

ももすけときょうすけ、はじめての雪遊びドッグランです。


冷たくっても~、ランランランラン♪犬は走り回る♪

雪だるまを作ってあそんでる飼い主さんがいたけど、雪だるまを壊す犬もいた!

レオンくん、雪の塊を見ると全部壊していたよ。
雪掻き犬みたいだ。


レオン君の弟セブン君は、いつもももすけと遊ぶの。
久しぶりだったけど、またお相撲してたよ。

見てみて、この顔。

いい顔してるでしょうヾ(@^▽^@)/

ももすけきょうすけロコちゃん。

お昼はいったん、ランの外へ出て、焚き火で休憩です。


ドッグランに戻って、小梅ちゃん虎太郎君に遊んでもらうきょうすけ。


オヤツ休憩じゃないけど、苺タイム。
お土産の静岡苺を頂きました。甘くて美味しかったよ~。


ムーク君、イチゴタイム出遅れたけどちゃんともらえたね。


強い女がすきなのか、大和君必死なアピール、ロコちゃん怒ってます(笑)


午前中雪だったランが、午後には解けて芝生になりました。
お天気がいいとすぐに解けちゃうけど、雪遊びができて楽しかったぁ~。
みんなの笑顔がいっぱい見れた、一日だったのです。


帰りの車では汚れているので、ロコちゃんとももすけを一緒に座らせたら、
仲良く引っ付いて寝ていました。

きょうすけは隣の個室で、グッスリ寝てるようです。

32件のコメント

  1. この日はありがとうございました♪
    パパと入れ違いになっちゃいましたね~。。。スミマセン。。。

    雪のラン、行き着くまでは大変だけどワンコはみんな楽しそうでしたね~。

    また遊びましょう~。

    1. こちらこそありがとうございました。
      あの場所で一人だったので不安でした。
      電話の番号知ってるので電話くださいってメールしてすいません。

      あんなに広いランが、全部雪だもんね。
      みんな冷たいのに、楽しく雪で遊んでいて気持ちよかった。

  2. すっごく楽しかった一日。

    お誘いありがとー!貴重なシュナまみれ体験でしたw
    運転ありがとー!やっぱり、わたし、自分でチャレンジしなくってよかったよw
    ももちゃんとの車中の姿、PCの待ち受けにして ニヤニヤしてます。
    ワクワク、ヒヤヒヤ、ドキドキ、ニヤニヤな一日でした!

    また、遊んでね~♪

    1. 雪のラン、はぷにんぐもありましたが楽しかったぁ~。

      貴重なシュナまみれ、しかも雪ってのは、私も初めてで行ってよかったです。
      私の車で行って正解でした。あれだったら、登れなくて引き換えしてたと思うよ。

      車の中、疲れてよく寝てますね。
      かわいい写真とってくれてありがとう。
      また遊びましょう^^

  3. 足柄は雪だったのね!
    想定外だったのぉ!?
    私だったら半ベソかも〜。zakuroさん、お強い(*^^*)でも雪のラン楽しめて良かったね。
    イチゴを待ってるきょうちゃん、お座りしてて偉い!綺麗な黒に惚れ惚れ☆
    私も頑張ってるよ。

    1. そうなんです。ビックリしました!想定外です。
      今まで雪が降っても、ゴルフ場があるから道も綺麗だったんだけど、
      ゴルフ場が雪でクローズだったんです。

      わざわざいったんですから、ココで帰ると勿体無いと頑張ったよ。
      みんながランへいるとわかったから、絶対行かなくちゃって思いました。

      きょうちゃん、貰うときの姿勢正しいでしょう。
      おおー、黒々がんばろう!

  4. 楽しかったね〜♪
    雪道でのスリップ初体験は私もビビった!
    でも、みんなの笑顔に癒されて、疲れも吹っ飛んだよ。
    またご一緒させて下さいね。

    1. 雪らのランランはじめて、雪玉つけて遊ぶなんて、珍しい姿が見れて楽しかったです。
      あの坂道を登ってこられたことにビックリです。
      朝はもっと雪道だったから危険でした。

      は~い、ぜひ遊んでください。

  5. 楽しそう~!!
    雪道大変だったけど、苦労して行ったかいが
    ありましたね。
    やっぱりワンコは雪が好きですね。
    うちのDukeも、早く雪遊びさせたいです。

    1. はじめての雪のランランですが、ワンコたちは喜んでいました。
      走ってると寒くないみたいで、休憩している時はブルブル震えていました。
      Dukeくんは、どんな反応するのでしょうか。
      雪のラン、行くまで大変だけど、楽しいです。

  6. 雪ってこれだったのですね。
    FRでノーマルタイヤじゃ厳しいですよね。
    よく諦めずたどり着きましたよ。
    かいとは雪苦手なんですよね。
    肉球の間に雪が入って嫌みたいです。

    1. そうなんです。
      想定外の雪でビックリです。
      FRって、砂利の坂でも上手く登れない時あるんで、アウトドアには向きません。
      別ルートがあることを、もっと早くに思い出せばよかったのですけど、
      何も考えずにいつも通りに行ってしまいました。

      かいとくんは、雪が嫌いなんですか。
      靴を履いてみたらどうかな。

  7. (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    連休最後足柄は雪だったんですね~
    連休クラブでイベントあるかな~って思ってたんですが・
    雪大好きだから行きたかったなあ~
    でも結構坂道・・FRで・・ノ-マルで・・凄い・・

    1. そうなんです、ビックリしました。
      冬場にもランへ行ったことあるのですが、あんなに積ってるのを見たのははじめてです。
      ランのオーナーも、こんなに降ったの初めてって言ってました。
      雪大好きなんですね、次回お声かけます。

      そそ、我が家の車はアウトドア向きじゃないので、かなり危険な運転でした。
      事故らなかったので、ほっとしています。

  8. すっ・・・すごい!!チャレンジャーですねぇぇぇ皆さま~~
    雪道でノーマルタイヤは厳しいでしょーに・・・
    よくがんばりました
    SNOWボタンって初めて聞きました!私の車には無いような気がする・・・
    でもみんな楽しそうですね(o^―^o)ニコ小梅ちゃん、うさぎちゃんみたい~~
    雪好きですよねぇぇぇ
    Tシャツ届いたら写真撮りますねぇぇぇ

    1. めっちゃくちゃ、チャレンジャーでしょうヾ(@^▽^@)/
      昔からこんな性格なんで、何も考えないから車を傷つけたことあります。
      今の車は大事にしていますけど^^
      SNOWボタンって、FRについてるのかな?その辺わからないのですが、
      一度も触ったことのないボタンを、ついに触りました。
      さらに、スリップすると、スリップマークが点滅していました。

      Tシャツ届いたみたいですね。
      後で見に行きます♪

  9. 皆さん大変だったんですね。
    我が家も帰ろうと思いましたが・・・
    親切な地元のおじさんが別ルートを教えて下さったので辿り着く事が出来ました。
    ホッ。
    慣れない雪道は苦労しますね。
    冬のCOCOは、スタッドレスタイヤ考えなくては・・・
    雪のドッグランとても楽しい一日でしたね。
    ハイ!

    1. いそがなくっちゃって思いがあったので、別ルートを思い出せませんでした。
      親切なおじさんがいてくれてよかったです。

      まさか雪が積もってるとは、思ってなかったのでビックリですが、
      雪のランランが楽しかったのでまた遊んでみたいです。
      さっきブログを覗きましたが、雪のランの様子が綺麗に撮れてますね!
      苺と、静岡限定サイダーありがとうございます。

  10. 雪の中でランランみんな楽しそうですね☆クララは去年は雪にびっくりして固まってました。今年も1回くらい雪降らないかな。
    雪道やっぱり恐いですよね、道中無事でなによりでした!!
    p.s URL間違ってたみたいです、すいません(^_^;)

    1. 想定外の雪でしたが、みんな楽しそうに走っていたので、
      みていて気持ちよかったよ。
      ええ、クララちゃん雪が嫌いですか?!
      雪のランラン楽しいよ~。

      事故がなく帰ってこれたのでほっとしています。
      URLバッチリです。

  11. 雪道、大変でしたね。
    こちらも、途中の道を何度も変えて進みました。
    例の坂道を行くか、上からの道を下るか悩みましたが、坂から行こうとしたら、ちぃ君&もっ君のパパとママの車が戻ってきて上から行くと聞いたので、こちらもUターンして、後をついて行きました。
    でも雪のdog-runは綺麗でしたね。サラサラの雪でした。

    1. ビックリでしたぁ~。
      高速出た時はそうでもなかったのに、アウトレットからそれた道が、
      すごかったのでビックリでした。
      たくさん通ってる道は雪が解けてるようですね。
      慣れてないのに、抜け道を通ったのも危なかったです。

      上からの道があったので、助かりました。
      遠くからきてる人もいたし、事故も無く良かったです。

      真っ白いランに、興奮しました。

  12. 雪にはまいりましたが、ランは楽しかったね。
    ももすけ君もきょうすけ君も
    虎太郎と小梅と仲良く遊んでくれて
    嬉しかったです。

    zakuroさんのイケイケGoGoぶりに
    (車で坂を登って行った姿)
    びっくりしましたヨ。
    zakuroさんスゴイ!
    \(◎o◎)/

    1. Mondoさんのパパさんとお話したときに、坂道登るのやめておけばよかったです。
      万が一ってこともありますから、何もなくてよかった・・・・・・

      虎太郎君も、小梅ちゃん、ももすけきょうすけと遊んでくれてありがとうございます。
      きょうすけ、仔犬なんでまだまだ、情報収集が忙しいからしつこかったでしょう。
      大人になるまで、もう少し待ってくださいね(^_^.)

      昔から、あ~いう性格なんです。チャレンジ精神です!
      ナビに映ってる道を見て走ってたら、どつぼにはまって、
      通るのギリギリで、前乗ってた車はメチャクチャこすった後がありました。
      ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  13. 今、読んでいてハラハラドキドキしちゃいました。
    でも無事にランに辿り着けて何よりでした~良かった!ホッとしました!
    雪のラン、みんな楽しそう♪

    1. 私もドキドキしながら運転しました。
      アクセル踏んでも後ろに下る体験、怖かったです。°°(>_<)°°。 命があってよかった。 昔スキーにつれてってもらったんだけど、車が滑ってガードレールにぶつかったんだ。 それからスキーは行ってないの

  14. 連休の最終日、伊豆高原にいました。
    朝起きると、雪が積もっていてビックリ!!

    帰りにCOCOさんへ寄りたいなぁと思っていましたが、
    おそらく小山町方面も雪だろうと諦めて帰宅したのでした。
    あ~~っ!頑張って行けば良かったなぁ。

    今年は頑張って足柄へ通いたいと思います。
    機会があったら誘ってください。

    それにしても、FR車で雪道(しかも坂)を進んだzakuroさん。
    私も結構チャレンジャーですが、そこまではできません。
    (FF車とは違いますからねぇ)
    読んでいてドキドキの足柄到着レポートでしたが、
    無事に到着できてよかった、よかった。

    1. 伊豆高原も、雪が積もっていたんですか!?
      伊豆って暖かいイメージだから、ビックリです。
      旅行中に、雪が降ってきたら帰れるか心配でしょう。

      COCOさん、予想外の雪でビックリでした。
      はじめての雪遊びができてよかったけど、行くまで大変だったよ(笑)
      今度あっち方面へ行く時は教えてください。
      もしかしたら、行ってるかもしれませんから。

      FRのことも、良くわかってない私なんで、できたのかもしれません。
      知ってたら、普通はやめておくでしょう。
      危険な運転ですから、マネはしないように。

      事故もせず、みんな無事たどり着いてほっとしました。

  15. いろいろなハプニングもあったようですが、私もいけいけGOGO!タイプでしたが結婚後すぐにバイクで事故ったのでそれ以来駄目かもしれないと思った時には無理しなくなりました。
    今回のお話、読んでいてドキドキしました!
    みんな大丈夫なの~???って感じで
    無事に楽しく遊べてほっとしました!
    また誘ってください!

    1. ドキドキ心配したでしょう。
      何かあったら、こんな事かけなかったよ。
      あー、事故も無く帰ってこれて、よかった。

      わたしもイケイケGOGOタイプで、よくお父ちゃんに止められます(笑)
      痛い目にあったほうがいいのかもしれません。

      はい、またそっちへ行く時は声かけます。

  16. わぁ~~、一面雪だったのね~
    ココママには聞いていたけど無事でよかったね(^^ゞ
    こういうことがあるから冬は怖いね・・・
    親切なおじさんってココちゃん家のおじいちゃんらしいよ?
    家も気をつけますわ^_^;

    やだ、雪情報きちんと出せるかしら?
    当てにしないでね(^_^;)

    1. そうなんです。一面雪って珍しいでしょう。
      長年通ってるけどこんなのはじめてで、びっくりしちゃったぁ~。

      もうすこしで、車やさん呼ぶところでした(笑)

      親切なおじいちゃんは、ココちゃんちでしたか。
      シュナウザーは、雨でも雪でもランに来るって思われただろうな。

      雪情報、お願いしますよ。
      でも、さぶいから今月は我慢かな。