リラックスリラックス♪

お天気がよくなったので、散歩。
時間があるときは、一頭づつ。

忙しいので、二頭一緒に。
 
近所の芝生の上、立ち止まってスマフォ見てたら、きょうすけまったりー。
image

なぜに?
こんなところで、リラックスですか?
image
まだ、散歩終わってないよ。
あるこーよ。

人通りはないけど、道路沿い、苦手だった、バイクの音も、気にならなくなったし、自然とふせ、リラックス出来てきた。

怒ったりしないよ、いいこだねって、たくさんほめるよ。

チビっこ(人)にであっても、近づいて、匂いを嗅ぐようになってきた。

2歳になっても、まだまだ進化するきょうすけなのです。

二匹の写真から、作ってもらった。
image

image
ももすけときょうすけの、消しゴム判子。
ソックリに作ってくれる、作家さんに頼みました。
年賀状の時期にまにあった!

8件のコメント

    1. でしょでしょ、いいでしょう~。
      誰にも邪魔されず、ゆっくり散歩するとこんなこともありますが、
      急いでパタパタしてると難しいのです。
      2匹連れて散歩してないと、撮れませんねぇ~。

  1. こんにちは。

    おさんぽ、別々の時もですか。。。
    たいへんですね。
    あ、でも、たしか、
    人間の都合に合わせるようにしつけてある、と、前記事に、、、。

    うちは、どうしても必ず1日2回です。
    トイレが、家でできないのです。。。

    弟に話しかけるお兄ちゃん、良い感じですね♪
    成長していくわがコも、愛おしいですね。

    はんこ、似ていてびっくり!!

    1. そうですけど、一匹のほうが良く観察できるし、
      会話のキャッチボールもうまくいってるみたいで、時間があればいってあげたいです。
      そのほうが、気分も良いみたい。
      独り占めしたいってのがあるんでしょうねw

      はい、かなり都合に合わせてます。
      たぶんそうじゃないと、一緒に暮らせないことがあったと思います。
      お互い理解してもらうためにも、今日は無理なの~ってのを、
      普段から作ってるんです。
      そうすると、いざってとき楽です。

      2匹がどんどん成長していく、まだまだ犬と人の暮らしははじまったばかりで、
      毎日の観察が楽しいです♪

  2. 散歩が1頭ずつだとたくさん歩かなくてはいけないですね。
    zakuroさんの運動にもなるし、いいのかな?
    涼しくなってきたので最近ウォーキング(私のダイエットw)も兼ねてちょっと長めの散歩にしてます。
    絵が描けるっていいですよねぇ、彫れるけど描けなくて残念…。

    1. いっぱい歩かないといけないけど、仕事もあるし、
      休みの日に時間があればになっています。
      昔住んでた場所は山の中で、いつでもささっと散歩に出かけられたんだけどね。
      街中は歩きにくくて、運動になりません。

      絵がぱぱっと書ければ、愛犬グッズがいっぱい増えたでしょうにね^^
      かけなくてよかったのかもw

  3. ずいぶん過ごしやすくなってきましたね。散歩も楽しそうで・・・・きょうちゃん、「休め」のポーズをとってますね。ももすけ君が「どうしたん?歩こうよ」って声をかけている場面、お兄ちゃんらしい一面ですね。

    またまたおもしろい「消しゴム判子」。どうやって注文されたんですか?

    1. 今週はまだ暑いけど、来週にはあきになるみたいで、
      散歩もたくさんできるかな。
      そしたら、2匹といっぱい外にでたいですね。
      時間が許せばですが。

      お前遅いー早くたてぇ~って、っていってるかもしれませんが。
      2匹のコソコソ話が、いつか聞けるようになるといいな。

      消しゴムハンコ個人の方が作ってくれました。
      ネットショップはやってないので、口コミで広まっています。