トッピングごはん。

8月のインターペットで、もらったサンプル。

納豆サプリhttp://www.drs-choice.jp/

ご飯にトッピングして、アンケートを贈って欲しいとのことで、
こないだからきょうすけくんでやっています。
付属のスプーンで1杯くらいが、きょうすけの一回の量。

いいニオイするね。

なんだ、きょうすけのか。

そそ、ももすけじゃないの。

量的にきょうすけの体でためすほうがいいかなと、食べてもらいました。

ウンチおしっこのニオイを軽減。
微生物で健康維持。
微生物の力で毛づや皮膚を、維持するらしいです。


いつもの手作りごはんにトッピング、この日は鶏肉と野菜を、スチームしました。

ウンチも異常ないし、2週間くらい続けてもお腹壊しません。
ニオイは、まだまだくさいです。
もっとためさないと、効果は無いでしょうね。


ものすごい勢いでいつも食べて、からになったお皿をお互いチェンジして、
ナメナメして終了です。

言葉にはしないけど、綺麗に皿をなめてる様子を見ると、
ご馳走様、おいしかったよ~って、聞こえてきます♪

8件のコメント

  1. 納豆サプリっていうのがあるんですね~
    私が納豆好きなので・・・ラヴィも食べます(^O^)ねばねばで口臭くなるんですけど笑
    ワンコの体にも良さそうかなと思ってあげてます。
    いつもおいしそうなご飯!ももすけくんきょうすけくんすごい勢いですね~☆

    1. 本物の納豆食べるとお父ちゃんに怒られるから、黙って食べてたけど、
      サプリなんで文句言われなかった。
      本物ほどの臭さは無いw

      納豆は発酵食品だから、たまにトッピングするといいよね。
      あっという間に食べて、もっとちょうだい、まだもらってませんと、
      お父ちゃんに言いつけにいくときもあったりして・・・・・

  2. 納豆サプリってあるんですね。
    いいな、体に良さそう!!

    お互いのお皿ナメナメ~(*^_^*)
    こびりついてますよ!にぃちゃん!
    ちゃんと洗ったくらいにきれいに舐めないとね♪と
    言いながら食べてるのかな
    仲良し兄弟!(^^)!

    1. そうなんです。
      本物がネバネバして髭が汚れの気になる場合は、
      サプリが便利だったりします。
      お試しでいただいたので、効果はあまり感じられないけど、体調は崩さなかったから、
      悪いものではないようです。

      多頭だと、サラの交換してなに食べたかきれいにチャックします。
      仲がいいのかなぁ~。

  3. 最近クランベリーのパウダーをかけてやって、納豆菌はスルーしています。ママさんはいつも手作りなので、ももすけ&きょうすけ君もきれいに完食ですね。さぞかし美味しいんだろうなぁ。きれいに器まで舐めてくれると飼い主としてはうれしい限りですよね。うちもお互い食べた後、相手の器まで舐めていっちょあがりーです。

    1. うちはあまりおしっこ気になることがないです。
      普段から良く動き、おしっこも頻繁に出てるからでしょうか。
      手作りで残すって事はないですね。
      きょうすけが仔犬のときに、
      ドッグフードを食べなかった反抗期はありましたが、
      2匹ともいくらでも食べます。

  4. こんにちは。
    zakuroさんのお食事、本当に参考になります。
    納豆、すごく良さそうですね。
    ももすけくんきょうすけくんは、幸せだぁぁ。。。

    うちはひとりっこなので、”ごちそうさま”言いにきます♪

    おかもとべるとさんの情報、ありがとうございました♪
    MSP、初参加予定です。
    気合い入っちゃうな。。。
    zakuroさん、MSPのスタッフありがとうございます。

    1. おべぃさんこちらにコメントありがとう♪

      お役に立ててうれしいなぁ~(*^_^*)
      何でもきれいに食べてくれるので助かっております。

      一人っ子だと報告に来るよね。
      うんうん、うちは2匹でミーティング、悪巧みしてることが多いです。

      おかもとべるとさん、参加者少ないと当選確率上がるんだけどねw
      いつものオフ会にお店があるってのと、ワンコがいっぱいってことくらいで、
      大丈夫だよ~。
      今回もスタッフがんばりますので、よろしくお願いします。