代官山&縦列オスワリ

目黒から車で移動しました、昨年出来た代官山ツタヤ
完成する前からずーっとツイッターで見ていたので、一度行きたかった場所。
寒いから空いてるかなと思ったけど、駐車場満車でした。
止めるところないので、タラタラ走り、Uターンして戻ると、空いていました。
目的地はツタヤですが、わたしの本当の目的は、ツタヤのなかにできた、
グリーンドッグさんです。

前からワンコイベントで、代官山オープンで発売する商品が気になっていました。

グリーンドッグの前には、小さな小さなドッグランがありました。
利用するには、5頭までらしく、時間で区切って、混んでるときは予約らしいです。
うちの子には狭すぎるので、利用せずw

後ろで遊ぶワンコに反応するけど、ランでは遊びません。
※一緒に写ってるわんこは、お店のぬいぐるみ。


涙焼けや髭焼けのことについて尋ねると、原因は酸化といわれ、
体内から酸化を改善するサプリを進められました。
ブルーベリー&クランベリーのゼリーが気になってたんだけど、
酸化を改善すティアクリスタルを買うことに。成分にはクランベリーが入っていました。


看板犬のきょうすけくん。

上にあるおもちゃが気になるらしい。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
毎日インフルエンザでお父ちゃんが家にいると、ももすけきょうすけが不思議がってます。
き「父ちゃん、毎日家におるけど、会社首になったんかぁ~?」
も「俺らの生活費は、どうなってるんやぁ~?」

なぜか、縦列でオスワリしてます。
そして、きょうすけの顔を見て驚いたか!
髭をチョッキンしたのだぁ~。
あまりのもつれ具合、ずーっと洗ってなくて、嘔吐物、入院生活で、
髭が痛んでいたので、切りました.

小顔になって、かわいくなったでしょう(^0_0^)
今朝の散歩では、知らないワンコに吠えられ、知らん振りして通り過ぎたものの、
きょうすけにとってはストレスだったのか、首筋にフケがいっぱいでました。

犬って緊張するとフケでやすいけど、二月は乾燥のピークらしく、フケが出る出る。

乾燥のするので、加湿したり、水分をたくさん取るようにしようにしています。

まだまだ、犬社会に慣れません。

退院してから体重は5.8キロのままで増えない、増量がんばります。

14件のコメント

  1. きょうちゃん、お髭ちょっきんされたんですね。ますますXに似てきた気がします。すっきりしてかわいくなりました。明日サプリが届きます。しばらく経過を見てみます。

    ストレスでそんなにすぐにふけが出るのですか?体重も早く回復してくれるといいのにね。

    お父さんよくなられて良かったですね。

    1. 短くなったらにてくるよねぇ~。
      おお、サプリは届きましたか?
      健康に気をつけて長生きしたいので、だんだんサプリが気になる年頃ですよ。
      効果がでるといいですね。

      うんうん、きょうちゃんは仔犬のときも、ストレスで、首周りにフケがでました。
      嫌なことがあると出るんです。
      大人になって慣れれば、フケもでなくなると思いますよ。

  2. きょうすけ君すっかり元気になって良かったですね。
    Dukeも下痢、嘔吐で体重5.9まで落ちましたが、今日は6.1になってました。6,3ぐらいがベストなのでもうちょっとです。きょうすけ君も早く戻してあげたいですね。
    ババさんもお大事に。

    1. ありがとうございます。
      やっぱり下痢したり嘔吐になると、体重減りますね。
      まだ6キロ台には戻ってませんが、徐々に戻していきたいと思います。
      Dukeくんもベスト体重になろうね。

      お陰様でお父ちゃんもすっかり元気になりました。

  3. わぉぉー!!
    きょうちゃん、かわいい!
    本格的に切ったのは、ひょっとしてお初です?
    若返り? 羨ましい(笑)

    ドッグラン、シュナにはちとスペースが足りませんでしたね。
    ちっちゃいこたちが、まったりしてる感じでしたよね。
    Zakuroさんが、サプリの説明を店員さんに聞いているとき、3匹とベンチで待っていましたよね。zakuroさん見えるところだったのに、きょうちゃんはキューキューと高い声を出していました。反対にのんびりしてるももちゃん!正反対の反応で興味深かったです。

    1. そうですね。こんなに切ったのは初めて。
      うちに来てからはずーっと伸ばしていました。若返ったでしょ。
      髭の手入れを考えると、痛んだ毛をお手入れしても、元に戻らず、
      痛みが広がるようなんで、ちょっとづつ切ってお手入れしようかな。

      チワワちゃんサイズでしょうか。走り回るうちのこには無理だな。
      きょうちゃんキューキューないていましたか。
      あのこはほんまによくしゃべります。
      ももすけは見えないと鳴いたかも(~o~)

  4. 代官山のTSUTAYAの中にグリーンドッグさん出来たんだね!ミッドタウンはたま~に
    行くけど。代官山はトリミングの時寄ってみようかな♪お父ちゃんが家に居て不思議そうな二人もまた可愛い♪zakuroさんはインフルエンザ大丈夫そうでなにより。

    1. 代官山さんずっと楽しみにしてたんだよ。
      グリーンドッグは神戸のお店も、ミッドタウンも行った事あるけど、
      代官山だと行きやすい。
      ミッドタウンだと、雰囲気に飲まれちゃうなぁ~。

      インフルエンザ、お父ちゃん無事終わりました。
      わたしは今のところ元気なので、感染してないと思います!

  5. きょうすけくんの元気そうなお顔が見ることできて、良かったです^^
    2わんで縦列お座りも可愛いですねっ。

    代官山のここ、気になってました。ラン、やっぱり小さいのですね・・

    パパさん、その後いかがですか。どうぞお大事になさってください。

    1. きょうちゃんはすっかり元のように元気に遊んでいます。
      体重が戻ればもう大丈夫です。
      教えたわけじゃないけど、縦列でオスワリしていました。
      コレがなんともういれば、エグザイルシュナになれるんですがぁ~。

      代官山、ランは狭いです。
      家の中で走り回るほうが広いです。

      お陰様でお父ちゃんのインフルエンザは終わりました。

  6. おひげ
    思い切りましたねぇ~
    私のばやい(場合)ハサミ持つ手が震えます・・・アル中か?
    いや、歳か?
    ・・・・・・ただ度胸がないだけです。
    縦列お座り・・・可愛いです。
    ハイ!

    1. はい、悩みましたが、臭いのと汚いので切りました。
      若いから、切ってもすぐ伸びると期待しています。
      手が震える?アル中ですかw

      最近、縦列に座ったりすることがよくあるんです。
      号令で縦列になってくれるとうれしいのですが、
      そこまでは無理みたい。

  7. きょうちゃん元気にお出かけできるようになってよかったですね~!
    でも、クララの体重と同じだ。増量するときも停滞期ってあるのかな~?
    お店にはほんとにグリーンのドッグがいたんですね!例の商品やっぱり気になります~。

    1. もう元気いっぱいなんで、お出掛けしています。
      ただ、ドッグランはまだいってません。
      代官山は、病気になる前日くらいにいきました^^
      クララちゃんと体重同じですか?やっぱり、きょうちゃん骨がしっかりしてるんだな。
      グリーンドッグがいるからグリーンドッグ、そこに気付かなかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!