目黒シェ・DAIGO

昨日からお父ちゃんがインフルエンザ。
わたしはまだ大丈夫ですが、もしかしたら感染するかもと、ヒヤヒヤしながら、
同じ家で暮らしています。
しばらくお父ちゃんは、お仕事休みらしいですから、わたしがグータラしてたらやばいです。
まじめに主婦業に専念します。

きょうちゃんが腸閉塞になるまで、元気だったころの話し。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ロコさんと新年会、待ち合わせは目黒のホテルプリンセスガーデン1階のシェダイゴ

店内は広くて、休日だけど空いていました。

ワンコ連れは、店内左奥の席に案内され、ついたてを立てられました。
(ワンコがいる場所とついたてで分けてるのかな。)

きょうすけはいいにおいがして、ぺろりと舌が出る。

ランチのドリアに、ロコさんが注文したのは、なんだっけ?
ランチが1000円で食べられて、美味しかったです。


新年の挨拶中のロコさん、ももすけの口が臭いのか、モンダミン忘れたからなぁ~。


もらえるのか?


ももすけは会話に参加中。


ロコさんくつろいでます。

ホテルに駐車場があるので、車で行けてよかった。ランチしたら駐車場代タダでした。(←ここ大事)

お腹いっぱいになったら、目黒から移動しましょう。

10件のコメント

  1. ココいいですね~
    ワンコOなんですね
    しかも囲いしてくれるなんて!

    リーズナブルだし機会があれば行ってみたわ。

    インフルエンザはやってますね。
    移らない事祈ってます
    パパさんお大事に。

    1. 祝日に行ったけど、お客さんほとんどいなくて、
      貸し切り状態でした。
      平日は多いのかな、奥の席についたてをしてくれました。

      席がゆったりしてるので、くつろげました。

      駐車場は広くないけど車で来る人少ないから、
      空いていたので止めれました。
      いくらか食事したので無料だったと思います。

      今年はインフルエンザにかかるもんかと、マスクしています。
      このままうつらないで欲しい。

  2. きょうちゃん元気になって良かったですね~
    お得なランチですね・・
    ママさんもうつらないようにね・・
    パパさんお大事になさって下さいね~

    1. もうすっかり元気になりました。
      早くお出掛けしたいけど寒いので過去の記事です。

      2匹いるといつも車で出かけちゃうので、駐車場あるところ探して、
      見つけました。
      ドッグカフェじゃないけど、お客さんがほとんどいなかったので、
      ゆっくり出来ましたv(=∩_∩=)

      おかげさまでインフルエンザのほうはずいぶんよくなったみたい。

  3. 駐車場代!バカにならないからね~。分かる分かる。

    ここ洒落てて素敵だね♪なかなか新規開拓出来なくて、

    いつも色々情報をありがとう。おとーちゃん、早くよくなりますように。

    お大事に♪

    1. 駐車場代がけっこう高いのよ。
      東京だから当たり前なんだろうけど、2匹はいつも車移動です。
      ニコタマはがっちり買い物とご飯食べていつも無料っす。

      ドッグカフェっぽくないところのほうが、ご飯美味しいでしょ。
      そんなところを探してはいっています。

      どうもどうも、ワンコも人間も元気が一番です。

  4. パパさん、インフルエンザですか?ママさんも十分気をつけてくださいね。いつもきょうちゃんの仕草やちょっとイタズラっぽい表情がXとよく似てるなぁって思いながら見ています。

    そうそう、ママさんご推奨の「ネイチャーペット ティアクリスタル」注文しました。しばらく試してみようと思います。

    ホテルでわんこと食事できる所があるなんて、いいですね。やっぱりそちらはオシャレですね。

    1. ありがとうございます。
      一度のめばいい薬飲んで、調子はよくなったみたいです。

      きょうすけと同じ誕生日だから、どことなくにてるのもあるのかな。
      同じ星座と血液型とかで、似てたりするよねぇ~。

      あのサプリ注文したんですか。
      ご飯に振り掛けるだけなんで、簡単ですよ。
      効果がでてくると良いですね。

      ちっちゃなホテルなんだけど、落ち着いた雰囲気でよかったです。

  5. 新年会、のんびりできて、楽しかったです。
    私が食べたのは、お魚、なんだったかな。思い出せませんが、とっても美味でしたよ!
    ゆったりしたスペースがあったせいかワンコ達も落ち着いていていい感じでしたね。

    ご主人様のインフルエンザ、看病大変かな?
    潜伏期が2週間だそうですー(>_<)
    うつってないといいね。

    1. お店が空いていたので、よかったです。
      他のワンコもいないしのんびり出来ました。
      またいってみたいです。
      うんうん、奥の席だし、ゆっくりできるよねぇ~。
      いっぱいだと、奥の席には案内されなかったのかな。

      潜伏期間二週間ですか???48時間じゃなくて?
      とりあえず、わたしもお父ちゃんも元気になりました。
      まだわたしは注意したほうがイイのかしらねw