湯河原カフェトスカーナ

仙石原のススキを見たあとは、十国峠までドライブしていると、
天気がよかったのがウソのような霧が出てきました。
お父ちゃんの運転なんで心配ないけど、クネクネしたカーブ、
霧の道をゆっくりと走り、ようやく十国峠に到着。

なんども来てるんだけど、富士山に雲がかかっていて、見れなかった。

ケーブルカーに乗って、頂上にも移動したけど、やはり富士山はみれず。

あきらめて次の場所に移動。
(ケーブルカーはクレート、キャリーバックに入れて顔が隠れれば、乗れます)

いつものパターンだと、函南の伊豆マリーのテラスでパンを食べて、
ランチってところですが、今回は初めてのお店に挑戦。

湯河原のカフェトスカーナさんへ。

雑誌でも紹介されているようだけど、たまたまレシピブログを読んでいたら、
看板犬がいたのでワンコOKと思い、調べていってみました。

住宅地にあり、はじめてではわかりにくいと思いますが、
二階のテラスの黄色いカバーを探せば、すぐわかりました。

民家の二階がお店になっていて、マダムが一人で切り盛りしており、テラス席にお客がいるだけ。
ワンコOKかたずねると、店内OKだけどドッグカフェではない、犬も入れる普通の店。

看板犬がいるのかなと見渡しましたが、この日はいませんでした。

お料理が運ばれて来るまで時間があるので、のんびり構えて、
店内の雑誌を読んだりくつろぎます。

前菜のキッシュ、リングイネのきのこパスタ、
パスタについてるオレンジ色したものは、たぶんからすみ。

フルーツの入ったアイスクリーム美味しかったです。

ノンアルコールビールはお父ちゃん。

この辺は、ワンコと入れるお店が少ないので、
寒くなってくるこれからの季節には助かります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ももすけのバリカン負けですが、旅行中は薬が効いていて、カキカキもなく、
無事帰宅することが出来ました。

まだ治療途中ですが、回復に向かっています。

4件のコメント

  1. 旅行いいな〜♪

    まだ肩あいたたで(笑)遠出は実家の埼玉とか、近くばかりだから、zakuroさんのブログ見て楽しませて貰ってるよ!!

    話それちゃうけど、ももすけ君の今のカット私好みです(^_^)v

    1. ラテチャイママさん、いいでしょうv(=∩_∩=)
      あちゃ、肩の調子まだ悪いんですか。
      実家でゆっくりできるのはいいですね。
      是非お楽しみだけじゃなくて、そのうちいってみてくださいw

      ももすけのカット好きですか、でも髭のばす方向で行きます。
      ファンが減るかな。

  2. 旅行中の朝風呂気持ちいいですよね~。ももすけくんと、きょうちゃんもおとなしく寄り添ってかわいいですね。広いススキもいいですね、チェックチェック。こちらのカフェもアットホームで良さそうですね。キッシュもパスタもおいしそ~!今日のランチはキッシュにします!!

    1. クララママ、朝風呂はいってのんびり幸せな一時でした。
      無理やりですが、寄り添っています。普段は引っ付くことは少ないです。

      このカフェ美味しいんだけど、ちょっと高かったわぁ~。
      キッシュにパスタ、アイスクリームもウマウマでした♪