おしっこ検査

ニコタマジョーカーを後にして向かったのは、ニコタマライズです。

ペットグッズのお店が二箇所あり、ワンコはカートや、バックに入れて、
顔を出さなければ、ペットグッズのお店につれて入ることが出来ます。

店内の入り口にはペット禁止と大きく書いてあるので、遠慮してしまいますが、
ももすけときょうすけは駐車場につくと、すぐにカートに乗り込み、
ふたを閉めたままエレベーターに乗りました。

ハンタードイツの犬具のお店ですが、
ハロウィン期間中に一芸をすると、
オヤツをもらえるとツイッターで知りました。

ももすけきょうすけ、それぞれが一芸のクマクマを披露し、オヤツをゲット。

カートに入れて顔を出さなければ、洋服やさんや雑貨屋さん、食料品売り場以外のお店にも、
入れるということを、1階のP2&PP 二子玉川ライズS.C店で教えてもらったので、あちこちカートに入れてお買い物。
※顔出しは禁止です。


ハロウィン用のボタン。


オヤツとおもちゃに囲まれるももすけ。

きょうすけもおもちゃ、おやつにかこまれる。

なに?

手芸やさんのハロウィンコーナーでグッズを買いました。

オヤツはペットショップめぐりで頂き、おもちゃはハロウィン用に買い集めたもの。
黄色いのはパプリカ、あるかたのハロウィンカードに黄色いのが写ってて、
ずーっとパプリカもハロウィンに使えると勘違いてたのですヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
黄色く見えたのは種類の違うかぼちゃだったのですが、、、、、、

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お出掛けの時はマナーベルトをしてることが多く、この日もベルトの中に、
人間の赤ちゃんが使うピジョン おしっこ吸収ライナーを敷いていました。

帰ってからオシッコシートをはずすと、きょうすけのシートに、
白いドロッとしたものと茶色いものがついていました。

気になったので、目の検査のついでに先生に質問してきました。

目のほうはすっかりよくなっていますが、目薬を1種類にして、あと1週間続けることなりました。

マナーベルトの付着物、2日前のだけど先生に見せました。

先生はマナーベルトを鼻に近づけ、オシッコのニオイを嗅ぎます。

きょうすけの、包皮をめっくってペニスを確かめました。

そしてペニスのイラストをさらさらっと描いてくれて、人間と同じで、
包皮に包まれていて、その間に溜まったものが、オシッコと一緒に外にでるので、
普段はわからない。

ももすけもきょうすけもオシッコと一緒に、外にでているけど、
きょうすけは膿の量が多く、付着しているのがいっぱいついている。

オシッコのニオイも、普通のオシッコのニオイ(私は臭いと思うが)なんで、
尿の病気、結石とかじゃないって。

病気のオシッコだと、とんこつラーメンの変なにおいがするとか???

人間にもニキビがいっぱいでる人と、そうでない人がいるみたいに、
ももすけときょうすけでは、同じ男でも違うんだって説明をしてもらいました。

よく噂で聞く結石って、まだ見たことないので、マナーベルトに付着してたものが、
もしかしてそれなのかしらと、少し焦りましたが、なんともなかったです♪

先生からドッグランで遊んでもよいと、許可がでたので、三連休はスーパードッグカーニバルや、
ドッグランで遊びたいと思います。

どこでカで、ももすけきょうすけをみかけたらよろしく(^_-)-☆

4件のコメント

  1. お店においでいただきましてありがとうございました
    クマクマ♪
    可愛かったですね!
    見事な一芸披露でした^ ^
    期間中でしたら何度でも披露しに来てくだされば、おやつゲットですので
    お誘い合わせて遊びにいらして下さい。
    お待ちしております♪

    1. こちらこそ、話を聞いてくださってありがとうございます。
      必殺技クマクマで、オヤツゲットでき嬉しかったです。

      また行ってもいいんですか?
      期間中なら何度でもですか、またクマクマにいこうかな。

      は~い、また遊びに行きます。

  2. 茶色いチーが出てきたら心配しますよね。
    結石のチーは光って見えると思います。
    マリアちゃんも8歳の時に結石が出てきて
    ペットシーツが何やらキラキラ光って見えたの。
    その時1回だけで石は出てきてないけれど
    今も月1のチー検査は欠かしていません。
    お水を沢山飲んで、チーを我慢しないでよい環境を作ってます。
    とは言え、シュナは結石になる子が多いから心配です。

    3連休、楽しんできてくださいね~

    いやぁ…しかし、パプリカうけました。爆

    1. 茶色いのは血じゃなかったみたいですねぇ~。
      一瞬ドッキッとしましたが、病院でお話を聞いてほっとしました。
      今までね、光ったやつをみたことないので、ももすけときょうすけのを比べての判断でした。
      マリアちゃん一度出たんですか。
      その後は出てないってのは、malinさんの、手作りごはんの成果なんでしょうか。

      うちはすっごーく水を飲むので、オシッコもいっぱいでてるので、
      大丈夫だとは思ってるけど、それでもなるときはなるでしょうから、
      マナーベルトした後はチェックですね。

      三連休といっても、2日しか遊べないけど。

      パプリカも、言わなければかぼちゃに見えるでしょw