カフェマットって何枚ある?

久々のしつけ教室、そう思ってカフェマットを用意してたんだけど、
台風の次の日ってこともあって、中止になっちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

せっかく楽しみにしていたのに残念。

三ヶ月連続で、しつけ教室にいけてない。
ももすけはじゃなくて、きょうすけのための教室なんだけど。
マットを用意すると喜んで、上に座る。

ももすけが座ってるカフェマット、ニコちゃんマークでかわいいでしょ。
実はこれ、100円で買った枕カバーなんです(笑)

お洒落なカフェにいけるかわかんなかったころに、
何でもいいからと、枕カバーを買ってゴムを切ったのです。

高いのかって、ももすけが気に入ってくれなかったら困るしさぁ~。

それから5年もたつとカフェマットもたくさん増えました。

左のカフェマットは、タオルサロンカラカラさんのハーフマット。
ももすけが伏せしている下にあるのは、WHCYさんの教室でもらったもの、
福袋に入っていたもの、折りたたんでるマットはこれまた、枕カバーです。


きょうちゃんが座ってるマットは、アニマルミュージアムさんのスペシャルバックに入っていた、
カフェマットです。

2匹で座れるデカイマットは、ジョーカーのイベントで頂いたWHCYさんの景品。

左に写っているのはペットチューブ、車内クレートです。
車の中を綺麗にしたので洗いました。

他にもお友達にもらったカフェマットがあるので、全部で10枚。
ワンコは2匹なのに、多いと言われ続けていますが気にしない。

新しく買ったカフェマットを使う時は、家の中でカフェマットに座る練習、
ワンコの匂いをつけてからお出掛けするのがオススメ。

新しいの買ったからと張り切って出かけて、新品を出したのはいいけど、
これなんですかぁ~って、知らないニオイで座れないって話を聞いたことあります。

ももすけやきょうすけは、普段からソファーの上にカフェマットをおいて、
臭いつけまくりで、どれでも座れるようになりました。

マットの上でオヤツあげたり、食べたりすると、マットの上は良い事があると覚えてくれて、
敷いただけで座ろうとします。

カフェマットに座ったのでこの後は、オヤツをあげて解散でした。

我が家の車がセダンなので、Sサイズのペットチューブを使っています。
ももすけがペットチューブに入ってる姿はこちら・・・・・
アレから二年たったけどね、車は汚いです。

明日は中目黒のワンコイベントがあるよ。
http://onebrand.jp/OLW2011/OLW2011.html

8件のコメント

  1. うわぁ〜いっぱいあるんですね〜!!!
    枕カバーって いい案だねっ♪
    うちは気に入ってるのが各1枚ずつしかないなぁ。
    しっかりした生地で気に入ってるので、それを買い足したいんだけど 見つけられなくて未だに それだけしかないよ〜。 ウチはカフェは外 専門だからね(笑)

    1. いっぱいあるでしょ。
      気がついたら増えていた。
      枕カバーは超簡単、ゴムを切るだけなんです。
      気に入ってるのがあればそれでOKではないですか。
      うちは気に入ってるのかわかんないけど。

      しっかりした生地か、厚手ってことかしら。
      噛んだり破ることがなければいいのを買っても安心だろうけど、
      勿体無いから枕カバーが役に立ってるのだw

      カフェは外専門?うちは最近行ってない、近すぎていかない。

  2. カフェマット探し中なのですが、お高くてなかなか買えないでいました。
    そうか!枕カバーならいいかも!
    くろまるはカフェで寝てしまうのだけど、ビオラはあちこち落ち着かないから
    カフェマットの上でじっとしてられるようにしたくて。。
    お家で普段からにおい付けとおやつをあげて。。これなら私にもできそう、やってみます。

    1. そうなんでる。ほしいなぁ~と思うと高くて買えません。
      枕カバーから練習するのがお手軽です。

      ビオラちゃんは子供だからまだ落ち着かないよ。
      きょうちゃんだって難しいから、カフェにいく前はしっかり遊んでから、
      休憩させています。
      においがつけて、カフェマットがいいところって教えてあげて。

  3. うちもカフェマット探し中です。
    手頃な値段で、やや大きめでしっかりした生地のものが
    見つけられないです。

    うちにある使ってない枕カバー見てみよう。
    Dukeはとにかく落ち着きがないので、
    自分の匂いのしっかりついたカフェマットがあれば
    少しは大人しくできるかな。
    おうちでの匂いつけや、おやつ作戦大変参考になりました!

    1. 良いの買ってもカフェマットに乗らないと意味無いんで、
      まずは練習用に枕カバーをオススメします。

      これからは寒くなるので、モコモコした厚手の枕カバーも売ってるかな。
      それだったらしっかりしたいいの買えちゃうかもしれないけど。

      カフェマットの上は良い事が起こる場所ってわかると、
      その上に乗りたがるんです。
      ぜひやってみて下さい。(^_-)-☆

      そうそう、ドッグカフェって場所によっては、すごい犬の毛が落ちていたりするので、
      知らない犬の毛がついて汚れることもあります。

  4. ニコニコマークのカフェマット♪
    枕カバーというアイディアはなかったけど、ケージのお布団代わりやいつもの場所のマットにも大きすぎずのサイズかもしれないですね。
    しばらくミシンを触ってないけど、久しぶりに作ってみようかな。

    1. このカフェマット、いや、枕カバーは100円だけどかわいいでしょう。
      ゴムが二箇所ついていたのをカットして使っているのですが、
      便利な大きさです。
      カフェに行ってもすぐに汚れる、ワンコの毛がつくから、
      良いのはあまり持ち歩きません。

      ミシンあるんですかぁ~。
      じゃいろいろ作れますね。出来たらアップして(^_-)-☆