台風が去った後は。

昨夜の台風、関東に引っ越してきてから一番大きな台風だと感じました。
近所では、看板にしがみついてる女性や、風にあおられて転んでしまった人、
電車が止まって雨宿りしてる人など、台風で足止め食らった方がたくさんいました。

お父ちゃんも別な場所で、帰宅困難者になりました。
仕事を切り上げて帰るつもりが、途中で電車が止まり、恵比寿で下ろされたそうです。

恵比寿からどうやって帰るの?東急中目黒は混雑してるからいけない、どこへいく。
どの路線も止まってしまい、、台風が去るまで恵比寿でご飯を食べて帰ることに。。。。。。。。

台風が過ぎ去って電車も動き出し無事帰ってきました。

お父ちゃんお帰りなさぁ~。

待ってたよ。(大歓迎で、最近はよく吠える)

お父ちゃんがつまみを前に、ソファーに座るともれなくついてくるももすけです。

ねえねえ、あれなに?


きょうすけはおとうちゃんにつかまった。


ボンボン♪ボンボン♪(毛がいっぱいあるので、ボンボン動かして遊ぶ)


眼球チェック。

きょうすけとももすけの目の玉を比べると、
ももすけの目が小さくなってる感じがするんだって。


デヘ


お父ちゃんが帰ってくると、いつもいじられまくり~。
一緒にいる時間が短いから仕方ないw

12件のコメント

  1. 台風凄かったですね。パパさん、大変でしたね〜。
    こちらも電車もバスも動かなくて バスが動くのを待ってパパ帰ってきました。早く帰らされた意味の全くない帰宅時間になりました。
    ももすけ君 お髭短くなって印象違いますね〜。短くなった後、毎日のように写真見てるのに まだ見慣れないよ〜。

    1. 台風こんなにすごいのって久しぶりかも。
      いつもクルクルといいながら、コースがずれてましたが、
      今回は直撃してったね~。

      帰宅時間を早めるなら、電車が止まること、
      仕事の切り上げにどれくらいかかるか予測してから、帰宅させてほしいわ。

      短くなった髭のところは、掻き分けると白いのが映えてきています。
      そのうち長くなっていつもの顔に戻るから待っててください。

  2. 台風怖かったよ〜
    我が家の前が川なので、ハラハラドキドキでした。
    以前、床下浸水した事あるんです。
    ももすけ君、きょうすけ君は大丈夫だった?
    花は風の音にビビってました。

    1. 台風の音にはビックリしないので、うちは大丈夫でした。
      花ちゃんは怖がっていたのか。

      家の前が川だと、避難するのかドキドキだったね。
      マンションの二階だから浸水することは無いけど、多摩川があふれたらぁ~、
      大変だったと思う。
      無事でよかった。

  3. 台風直撃で東京はまたまた帰宅困難者がたくさん駅に足止めになっていましたね
    zakuroさんちのパパさんも・・・
    でもごはん食べて台風が過ぎるのを待ったなんて~~落ち着いてましたね
    駅はどうしてロープを張って入れなくするんでしょうか?
    待合とかホームのベンチに入れてくれれば助かるのに・・・
    ももすけくんの目が小さくなったのは歳のせい?
    パパが帰ってくるとうれしい❤って2わんともあまあまですね~~

    1. 東京って人がいっぱいで電車通勤だから、すぐに帰宅困難者が。
      地下鉄も地上から地下にもぐるから、止まってしまうんだろうなぁ~。

      仕方なくご飯食べたみたいだけど、恵比寿で美味しい寿司やみつけたと、
      喜んで帰ってきました。
      今度つれてってもらわなくては。
      駅に人があふれちゃうからなのかな、入れてくれないのはなんでなんだろう。
      台風が去っても、ゴミの撤去があるから、すぐには動かなかったみたいです。

      ももすけの目の玉、黒いところが小さく感じるって言うの。
      年かな。

  4. 大変でしたね。
    やっぱり二人ともpapaが一緒が嬉しいんだね。
    しかし・・・今年の台風はすごいです。。。
    被害がたくさん・・・うちの近くでも電車の線路に土砂が・・・みんな代替バスで帰ってました。

    1. こんなにひどい台風とは思ってなかったのでビックリだった。

      お父ちゃんとの時間が短いだけに、歓迎度が違う。
      わたしのときなんてすぐに知らん顔してるのに~!

      土地勘が無いのでバスに乗っても、どこ行きに乗ればいいか、
      まったくわからないんです。
      どれにのって乗り継ぎできるかも、わかんない。

  5. 関東の方は台風すごかったですね。
    パパさん大変でしたね。
    大丈夫でしたか?
    こちらでも大雨だった日に私の住んでる区で
    避難勧告が出たみたいでしたが、普通に仕事してました^^;
    ももすけくん目が小さくなってきているんですか?
    年齢とともにラヴィも目元って変わっているような気がします。
    ↓きょうすけくんは初動物園だったんですね~
    お散歩コースに無料の動物園があるっていいですね^^♪

    1. こんなにすごい台風は、こちらに引っ越してからはじめてです。
      電車が動いてなくて、晩御飯食べて帰ったのは正解でした。
      美味しいすし屋を発見してくれましたw

      避難勧告でたんですか。神戸も大変でしたね。
      周りに知り合いもいないし、避難勧告でてもどこへ行けばいいのか、
      さっぱりだろうな。

      ももすけの目の黒いところが、だんだん小さくなってるっておとうちゃんは言うのよ。
      年齢とともになんでしょうか。

      動物園は車で行ったんだけど、犬と散歩しながら入れるので、いいよ~。
      きょうちゃんも、動物が好きみたいで興味深く見ていました。
      リードがはずれたら、飛びついていたかもしれないw

  6. かなり大変な台風だったんですね。
    ももすけくん、お髭カットしました?
    カットによって雰囲気が違うんだな~と思いました。
    うちのぱんさまも、次は雰囲気を変えてみようかなと思ってまーす♪

    1. 久々に大きな台風に出会った感じです。
      帰宅困難者になったのも、台風であるくの危険だったので。

      ももすけ前回のカットで髭を短くしました。
      皮膚にカサブタができて赤いところがあったので、通気をよくしたの。
      すぐに伸ばしてまた髭じいちゃんになる予定です♪

      カットで雰囲気が違うけど、中身は同じです(*^_^*)