ミニチュアシュナウザーの血液型

某シュナグッズのオーナーに教えてもらった、ミニチュアシュナウザーの血液型。

シュナウザーは毛色で血液型が違うと聞いた、ほんまか?

ソルト&ペッパーはB型。
ブラックはO型
ブラック&シルバーはAB型

ももすけは福岡産まれのB型、時の人となった大臣と同じ血液型だ。

そういえば、短期だからそうかもしれない。ももすけ、あきっぽいもん。

AB型のきょうすけは、あつかいにくい(笑)
難しいわ。

きづいたら、私がA型、おとうちゃんO型でしょ、家族全員バラバラの血液型でした。
でもみんな仲よし、血液型なんて関係ないの。
住んでる地域、出身地も関係ない、血液型出身地で言い訳するなぁ~。


暑いからか、ももすけはよくヘソ天で寝ているのだ。

そして、わたしのバックが用意されると、わざとバックを枕にする。
これは、出かけるなら連れて行けということか?

私のバックについてるオレンジの紐は、虫除けの紐です。

散歩へ行く時は、天然虫除けスプレー使っています。
フロントラインは、もう1ヶ月以上つけていません。
病院でもらってきてはいるけど、薬を頻繁につけるのがイヤなんです。

こちらのカフェマット、先月ニコタマのBBQ大会で頂いた、WHCY賞です。

2ワンで乗れるデカイマットを頂きました。

だけど、2匹でのることはないの、いつもどちらかが占拠しています。

きょうすけは、ボールをキャッチするが好きな性格、カミカミして、音が鳴らなくても、
ボールを咥えて遊ぶのが大好き。

8件のコメント

  1. 血液型があるんですね。まあ当然と言えば当然。気にしたことがなかったです。
    ねねはB型か、B・・・人だと割とマイペースな人が多いですよねぇ。
    それぞれ個性あるし、ひとくくりにはできませんが。
    きょうすけくん、「お母ちゃん、ビデオ撮ってないでボール取って」って感じでしょうかw。
    ねねもたまごちゃんが取れない所に入ると張り込みしてますw。

    1. 毛色によって、シュナウザーも性格が違うねって話しで、
      前にももすけは、Bって言われたの。
      マイペースシュナ多いいでしょ。

      きょうすけはいつもこんな感じで、ソファーにはりついています。
      飽きないなぁ~って思いうのだ(笑)

  2. へーーー!
    血液型、って毛の色~~なるほどね!
    色々しってるね!ZAKUROさん!

    1. ほんまか知らんよ~。
      ソルトはマイペースな子が多いから、シュナのオーナーさんが、
      Bって言ってました。
      本当の血液型は検査したらわかるよ。

  3. そうですね、HOUDYでごあいさつさせていただきました。失礼しました!!

    毛色で血液型が違うって初めて知りました!
    トミーはB型かぁ。そう思いながら観察してみるとなんか面白いですね。

    1. お名前なんて読むんでしょうか、こちらでもよろしくどうぞ。

      毛色で性格が違うって、シュナオーナーの間ではいわれてますよ。
      ソルペはマイペースが多いから、Bだって。

  4. 面白い~血液型ね~フフッ♪ではうちのあんずはO型ね~うんうん、納得だ~
    私O型でよく旦那に私とあんずが似てると言うのよね~はっは~(*^。^*)

    それに、きょうすけ君の張りこみ可愛いな~♪
    ももすけ君はどっか出かけるなら僕もつれてくでしゅっ!!
    って感じでバッグにしがみ付いてるのかもね^m^

    1. あんずちゃんブラックだから、O型ですね(笑)
      ほんまかしらんが、ブラックの子同士は、行動が似てるのでは。

      きょうすけボール命、ピーピー命で張り込み中です。
      ご飯食べ終わった後など、だいぶん前のおもちゃを思い出して、
      張り込んでいます。
      ももすけはほとんど、動かないけど、出かけるときにわざと、
      バッグを枕にすることもあるんだ。行動読まれてる。^^