ちょっと奈良にいってきました。

毎日暑い日が続いております。
こないだ買ったアウトラストの素材のベッドカバー、きょうすけも気にいったようで、
乗って寝ていることがしばしば・・・・・・・

あれ、よく見るとカミカミした後が?
ベッドの端っこにシミが、濡れている、ハグハグしたんだ。

暑いからエアコンいれてると、快適でよく動くからいらんことする~。
ベッドはないけど、きょうすけ用にアウトラストのベッドカバー買ってあげようと考えていたが、
考え直そう。

節電のためちょっくら、奈良へ避難します。
エアコン使うの良くないので、家族全員で電車に乗って移動です。

ももすけときょうすけは、保冷剤を入れたカートに乗り、電車でGOー!

やってきました~。

せんとくん
ココがどこかわかりますか?せんとくんでお馴染みの、奈良です。

奈良県を広めるために作られた、奈良県代官山iスタジオ「coconara cafe(ココナラカフェ)」です。
渋谷経済新聞http://www.shibukei.com/headline/7795/


代官山の駅を出て、1分くらいの場所にありました。
カフェの中に代官山の地図があり、ワンコOKな場所などマークしてありました。

奈良県といえば鹿ですが、奈良の思い出は、奈良ドリームランド(遊園地)に遠足にいったことかな。

なに食べようかしら~。

「豚肉の花蜜ビネガー煮」

とっても軟らかい豚肉、フォークナイフが出てきたがいらんかったなぁ~。
お父ちゃんはバーガー、奈良ビール、私のほうが美味しかった。


店内もワンコOK、良い子にしてれば大丈夫。
エアコンの効いた店内で涼んで、家族でまったりとランチ。


ももすけときょうすけはニオイだけで我慢だけど。

節電で平日休みになったおとうちゃん、ももすけきょうすけ連れて、
代官山の奈良で涼んで帰りました。
15%の節電に貢献するため、休みの日は家族で出かけて、エアコン使わない。

こちらのカフェ店内ワンコOKですが、ワンコメニューはありません。
中庭のテラスにお客さんがいない時は、ドッグランにして遊んでも良いそうですが、
この日はテラスで食事している方がいて、遊べませんでした。

散歩だけで終わったのです。。。。。。。

14件のコメント

  1. びっくりしたぁ・・・奈良に来ていたのかと思いました。
    違ったのね。奈良のPRのためかしら?そんなお店があるんですね。
    美味しそうな花蜜ビネガー煮♪柔らかそうですね。

    1. えへへ、ビックリしたでしょう(笑)
      東京には全国各地をPRする、アンテナショップあるんだけど、
      奈良カフェはワンコOKでした。
      豚肉、とろけるくらいやわらかくておいしかったです~。

  2. zakuroさん身軽だから・・・ほんとに奈良まで新幹線かなんかで行ったのかと思いました
    代官山で奈良県のPRをやってるのですね~~
    せんとくん~~子羊のクスクス~~
    バギーに乗ったももすけくん、気持ちよさそうですね・・・くつろいでます
    サマータイム導入で早起きごくろうさまです
    でもこう暑いと朝早く動く方が効率的だと実感しています
    早寝早起きですね(ecoの秘訣)

    1. 時間があったら西日本に旅行に行きたいけど、
      そこまでは無理なんで、近場の奈良でした(笑)
      奈良県PRするお店なんだけど、ワンコOKなカフェなんです。
      せんとくん、テレビでは見たことあるけど、会えると思ってなかった。
      そそ、サマータイムの影響で早起きして、さっさと家事を終わらせて、早寝早起きがんばります。
      家族で出かければ節約と、消費で貢献できるかな。

  3. 私もビックリしたあ!なんてフットワーク軽いんだ!と(o^∀^o)代官山だったのね♪期間限定カフェなのかな?犬カフェだと行く所って決まっちゃってて、今度行ってみようかな(^_^)v あっ グリニーズ一応旦那がさっきチャイ子を撮って申し込みしてたよ!

    1. チャラママさんも代官山ならいけるかな。
      期間限定ではないみたいです。
      犬カフェだと、他のワンコに釣られて、きょうすけが吠えそうなんで、
      普通のカフェでワンコOKのほうが、行きやすいんです。

      グリニーズ、写真撮ったんですか、見てみる~(笑)

  4. 本当に奈良まで行ってきたのかと思ってしまいました〜。こういうPRイベント?でワンちゃんOKって珍しいですね〜。
    ひんやりベットカバー ももすけ君も きょうちゃんも お気に入りですね〜。気持ちいいんだね〜♪

    1. 奈良のPRカフェです。テーブルにも鹿や、大仏の絵がありました。
      年代はいろいろでしたが、奈良が好きな人がきているのかと感じました。

      きょうすけにもベットカバー買ったあげようとしたけど、売り切れ、入荷まちです。

  5. こんにちは  よ〜く読んだら奈良PRのお店!ワンコOK!
    銀座の岩手県アンテナショップ銀河プラザ、評判すごくいいらしいけど
    ワンコもOKなら、大宣伝するのにな〜。岩畜の切り落としベーコン、おすすめ!
    そのままたべられます。すごく安いのに旨い。
     アウトラスト、一瞬、買う気になったけど、クーラー無しで耐えた去年の夏。
    なんと! 今年はひと部屋だけクーラー付いた! ので、教えていただいた知恵と
    経験を総動員して、ダメならクーラーがある! (なんて心強い)
     コメントありがとうございました。
    みんな、特別なことはしてないと思ってるんだけど、
    文字にすると大層な事に見えて、おかげさまでカッコつきました(笑)

    1. なんと、偶然にもニュースで銀座の岩手アンテナショップ見た。
      三陸わかめが値上がりと、言ったましたねぇ~。
      銀座はワンコOKにしなくても、お客さんいっぱいでしょう。
      へぇ~、岩畜ベーコンってあるの、アンテナショップにいったら見てみます。

      アウトラスト、人間用のがほしくなって溜まりません。
      ワンコ用は、気持ちいいみたいで、エアコンかけていても乗っかっています。
      うんうん、特別なことはないのよ。知恵を絞ってでしょうか(笑)
      暑さ対策のために買ったグッズ、今度紹介しますわ。

  6. 家族で節電&おでかけ いいですね。

    coconara cafeですね。いつも横目で見て通り過ぎてましたが
    メニューもおいしそう~~。
    ワンコOKなんですね。しかも中庭があるなんて知りませんでした。 
    今度ミシェルといっしょのときいってみたいな。ありがとうございます。

    1. 節電でお出掛け、消費回復で外で食べてきたよ。

      代官山よく行くんですか?
      私初めて上陸しました。どこへ行っていいかもわからず、ご飯食べて、
      近くでお菓子や、パン買ったくらいなんです。
      ミシェル君と行く、ワンコOKなお店も紹介してください。
      中庭に誰もいないと、ランにして遊んでいいそうです。

  7. 節電の為に奈良に行ったのかと本気で思っちゃいました~。
    おいしそうなお食事~。
    ランチのハチミツビネガー煮?

    1. 東は節電だから、夏休みは西日本でって思ってたけど、
      そうはいかないので、近場の奈良で楽しんでみた(笑)

      ランチの豚肉は、お酢で煮てあるようで、すごくやわらかったです。