暑さ対策アウトラスト

節電を意識しているけど、人間とワンコでは温度調整が違うので、
無理をしない程度で、エアコンは使っています。

きょうすけはブラック&シルバー、背中の毛が真っ黒なこと、
まだ子供だからか、体温調整難しいのかな、頻繁にヨダレたらしています。

昼間の暑い時間はエアコンつけて、涼しくなったら散歩やお出掛け。

夕方きょうすけだけを連れて、ニコタマのジョーカーへいってきました。

ウォームハートさんから出ている、NASAが開発したアウトラストという素材を使った、
ベッドカバーが欲しかったのです。
アウトラスト暑い、寒いをちょうどいいにする素材
グレー左上がベッドカバー、おやつのいりこ麩、グリニーズ。


10日くらい前に行った時は売り切れで、帰ってからアウトラストについて調べていると、
人間の肌着、ベッドリネンなどでもアウトラストを使った製品が売れているみたいでした。


ウォームハートさんのベッドはずいぶん前に買って使っているのですが、
ももすけがデカシュナなので大きめの、Mサイズを使っています。


カバーをつけてももすけに座ってもらいました。


ももすけの笑顔、きもちがいいみたいです。


きょうすけも気になるみたいです。


アウトラストのカバーに付け替えて、エアコンをかけていたのですが、
その後もベットに寝たままなんです。
ふだんはフローリングの上に移動して寝てるんですけど、やっぱり気持ちがいいのかな。


昨夜は、リビングにいるときは、ほとんどこの上で寝ていたのでちょうどいいのかもしれない。
私が触って、ちょっとひんやりするかなって感じはするけど、
急激に冷たーいって感じはしません。
生地も薄いので、破ったりかじったりして遊ぶこには勿体無いかな^^

今朝はきょうすけも、ベッドの上に寝ていたけど、まだカミカミすることあるから、
簡単にはもう一つ買えない、バーゲンまで我慢する?

クールベッドカバーだけ買って、家にある形の違うベッドに装着できたら、いいんだけどね。
http://www.whcy.net/

11件のコメント

  1. ももすけ君、ごぉきげん♪な顔だね
    アウトラスト素材ね~~~( ..)φメモメモ
    探してみよう!!
    他のベットにも使えるとありがたいんだが。。。。
    あ!サスケの寝床は座椅子だった!(笑)

    1. ももすけの笑顔すごいでしょ。
      その後も寝てることが多いので、ひんやりするみたい。
      人間もアウトラストほしいけど品切れ、入荷が来月とかのお店ばかりでした。

      サスケ君座椅子カバー見つかったかな?

  2. うちはエアコン嫌いでつけるとすぐ出て行くので心配。一応G○ッグの涼しいベッド(綿が涼しいのかな??よくわかりませんが)置いてます。夜もエアコンつけたら即、クレート入ってしまいます。最近クレート大好きなので。
    服ぬらして着せると毛玉できるし、いい服はあるのですね!

    1. エアコン嫌いなんだ。うちはすげー好き涼んでいます。
      服濡らすと毛玉、エプロン眺めだからブラッシング大変でしょうね。
      ひんやりする素材の服も、クークチュールってメーカーは知っていたのですが、
      アウトラストははじめて知りました。
      人間も寝具がほしいけどね、店頭ですぐかいたいです。

  3. そんなステキな素材があるなんて!
    早速チェックします~♪

    ももすけくんの笑顔が購買意欲を掻き立てました。
    すごーく気持ちよさそう(^▽^

    1. 私もはじめて聞いたんです。
      寝具でひんやりする素材があるのは知ってたけど、
      犬グッズになってるのはビックリでした。

      ももすけの笑顔から気持ちよいことが伝わるでしょ。
      本物のわかる男ですから。

  4. 今日、二子のジョーカーへ行ったの〜?我が家も7時頃〜7時半過ぎ頃行ってました(≧∇≦)今日は中目でトリミングで終わってからジョーカー行ったよ!同じく『おふ』のおやつ買って、グリニーズ貰い(^_^)vいつもレジで愛想を振りまきおやつをあれこれ頂いて帰って来ました。チャイがジョーカー内の病院に今日はちょいとお世話になったりもしたので、ちょいボツボツで。すれ違ったのかな!残念。

    1. ジョーカーは、月曜日にいったんです。
      グリニーズは買い物したら、1本サービス、食べている写真を応募してって言われたよ。
      お麩のオヤツは、手作りごはんに混ぜてるんです。お米がないときに、代用しています。
      ご飯炊くのめんどくさいときがあるから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      混んでるのが苦手で、平日にふら~っといくことが多いのですよ。

  5. はじめまして。ミニチュア・シュナウザーのトミーと暮らしている5a0r1です。
    きょうすけくんと親戚さんとわかってうれしくなってコメントさせていただきました!

    アウトラストのベッドカバー、気持ちよさそうですね。
    トミーもまだ子供だからか、暑さでだるそうにしてます。。。

    またおじゃまさせてくださいね!!

    1. 5a0r1さんはじめまして。
      前にしゅなしゅなクラブの掲示板で会話したよ。
      覚えてないですか。
      トミー君のブログは、以前読み逃げさせてもらいました(笑)
      有名なおじいちゃんと繋がってるのかなぁ~。HOUDY見てみますね。

      若いと新陳代謝も活発で、ハアハアしてます。
      ベテランはなれたもんで、無駄に動きません。
      どうぞ、またのお越しをお待ちしています♪