シュナフェスのゼッケン

今週末は、ペットショップジョーカー主催のシュナウザーフェスティバルです。
店頭申込みするつもりが、締め切られていたのでネットから申込み。
先日ゼッケンが届きました。


ももすけ


きょうすけ

二頭で申し込みましたが、ゼッケンは飼い主が持ってると思います。

日曜日のお天気は曇りマークだけど、大丈夫かな。
梅雨の時期で、雨降りになるか晴れるか、どっちだ。
ムシムシしたら暑いだろうから、保冷剤たくさんもってって、ももすけきょうすけを冷やしてあげなくちゃ。
予定ではきょうすけがD-1レース出場、ちゃんと走れるか?
ももすけが、我慢比べの競技に出る予定です。我慢比べにでるのはじめてだけど、昔もあったって聞いたよ。
どんなことするのかな、楽しみです。

今年はおやつバイキングが中止になって、チャリティーオークションの会場になってました。
http://www.joker.co.jp/schnafeskokuchi
躾け相談コーナー、体脂肪測定コーナー、ワンコインマッサージのコーナーもあるらしい。
ジョーカーオリジナルのシュナグッズもたくさんあるみたいで、お金足りんわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
注文してたかどや牧場からわんこの馬肉が届きました。

おやつにはこちら。

牛軟骨は、大きいのでハサミでカットして、ポキッと折って食べさせます。


牛オニスジ、はじめて注文。どんな味だろう。


馬肉は野菜といためてマカロニと混ぜて食べたりしています。

シェルマカロニのところにある、黄色いツブは、レンズ豆です。
スープに入れたり、パスタソース、サラダ、ミートローフの中に入れたり、
いろいろ使えます。

きょうの散歩での出来事。

ももすけが散歩してたら前方で、水を飲んでるわんこがいた。
5メートルくらい離れた場所で止まっていたら、ワンコがこっちに気付いて、
ワンワン吠えられた。

18件のコメント

  1. ゼッケンみんな届き始めたみたいですね。
    日曜日天気大丈夫でしょう。
    我が家はその日別な所でウマウマ食べる予定です。
    競技がんばってきてくださいね。

    1. ゼッケン届きました。
      かいとくん参加しないんだ、参加すると思っていた。
      そっかぁ~、じゃあ遊べないね。
      ウマウマ食べるってどういうこと?
      甘いものクラブの会合かしら(*^。^*)

  2. お久しです♪
    今年はシュナフェス 不参加です。。。
    梅雨シーズンということもあり申し込みに
    躊躇してしまいました。。
    来年はいこうかな~(*^_^*)
    3日はシュナファン 発売日!みんな載ってるかな♪
    楽しみ楽しみ(●^o^●)

    1. おひさしぶりです。
      今年は残念ですね。
      梅雨だから、やめた人もいるみたいですね。
      2ワンになってはじめてだから、行くことにしました。
      レオン君セブン君の分も楽しんでくるよ。
      シュナウザーファン明日が発売日なんですか。
      写真載ってるのかな、どれを応募したかも忘れてるし(笑)

  3. うちはnecoさんが二子玉JOKERに行くからと一緒に
    申し込んでもらったから160番(ねねだけ)でした。
    日曜は曇りの予報ですが、雨は降りそうにないですネ
    あえて晴れてるより、曇りの方がワンコ達には有難い
    かも!(去年なんか日陰で舌出してましたから・・・)
    きょうちゃん、お互いD-1頑張りましょうネ!

    1. すぐに申し込んだんですね。
      ニコタマへそろそろ行こうと思いついたときには、締め切られていましたヾ(@^▽^@)/
      2ワンそろって参加は、迷ったんだけど、いつもと違う競技があるので、
      2ワンで参加することにきめたんです。
      お天気曇りかなどうかなぁ~。涼しい風が拭いてくれると一番いいけど。
      きょうちゃんはじめてだから、完走出来るか心配だ。

  4. 今年は他の予定とブッキングした為参加できません
    とても残念・・・
    皆様の所でのレポで楽しませていただこうかと思ってます
    楽しんできてね~

    1. シュナフェス不参加なんですか。残念ですねぇ~。
      今回のフェス、開催時期が予想以上に遅かったから、
      予定いれてる人いっぱいいるのではと思います。

      シュナフェスいったら、レポアップします。

  5. 今年は見学組で行きます!
    去年バタバタだったので今年はゆっくり楽しみたいと思います♪

    ももすけちゃん、ワンワンされちゃったのねぇ・・・
    アッシュなんて全存在を否定してる感じよぉ(爆
    笑い事じゃないんだけど・・・(泣
    ちなみにオーブは全存在を肯定してる感じです。

    1. akiさん見学組みなんですね。
      毎年参加だけど、マイペースで、競技参加してオヤツはバイキング残り物といった感じ(笑)

      ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そそ、ももすけ存在否定されて、しょぼんと見上げていました。
      アッシュ君は会ったことあるから歓迎してくれると思うけど~。
      オーブちゃんとアッシュ君、対照的ですね。
      きょうちゃんは、1匹散歩だと大人しいですw

  6. いいないいな、私もいつかシュナフェスに行ってみたいです!
    仕方ないので、行かれる方のブログチェックですね^^
    楽しみにしています~~zakuroさん♪

    1. あおさんのとこからだと無理だよね。
      もしかしたらいるのかな、海外から参加のシュナ?

      シュナフェスレポアップするから、楽しんでくださいねv(=∩_∩=)

  7. 関東方面はイベントがいっぱいで楽しそうですね!
    いいなー。
    レポート楽しみにしてます♪

    ももすけくんのコメント、かーわいいですね(^▽^*
    笑っちゃいました

    1. めいちゃん地方は、犬吉の撮影会とかあるんじゃないですか?
      こっちはワンコ飼ってる人も多いから、イベントあるんでしょうね。
      レポートしますのでお楽しみ。

      ももすけの散歩の時は、拒絶されてショックなときが多い。
      きょうすけは、売られた喧嘩を買うタイプ。

  8. ももすけが348番できょうすけ君が349番ですね~
    ももすけ君の「おやつがまん」ってもしかしたら
    優勝候補かもよ~がんばれ!
    日曜日は雨大丈夫みたいですねっ

    1. ネットで申し込んだので遅かったよ。
      ばふくんは店頭で申し込んだみたいだね。
      うーん、我慢比べ大丈夫かな、はじめてだからむりかも。
      環境違うと難しいの。

      日曜日はばふくんの一発芸、生で見れるの楽しみにしています!

  9. シュナフェス。。。もう少し西でやってもらえないかな~(T_T)
    御殿場あたりとか。。。(^^ゞ一度は行ってみたいと思いつつ、行き帰りを考えてしまって止めてしまうあんず家です(>_<)

    ももすけ君&きょうすけ君競技に参加するんですね!!
    あんず家の分も、楽しんで来て下さいね~(@^^)/~~~

    そして、いつも拝見して思うことですがワンコご飯すごいです!!美味しそう♪♪
    一度ワンコの栄養学でも勉強をと思ったけど断念しました。。あはは(汗)

    1. ジョーカーが関東のブリーダーだから仕方ないね。
      泊りがけで来る人もいるみたいだけど、愛知からも来るでしょ。

      ももすけきょうすけ、別々の競技で参加することにしました。
      はじめての競技なんで、うまくいくか、完走できるかもわからん。

      手作りごはんは、一度入門講座受けました。
      お話を聞くだけなんで、とっても簡単です。
      あんず母さんもいってみたらどうかしら。
      http://apna.jp/index.html

      私が習った先生のブログはこちら。http://petgohan.naganoblog.jp/