ドットわんで簡単手作りワンコごはん

先月荷物が届いたのですが、インフルエンザで病んでるときだったため、
すっかり忘れていました。
ドットわんのサイトで募集していた、ドットわんのサンプルで、ワンコご飯を作るというものです。
慌ててレシピを考え、創作したのですが、締め切りすぎてしまいました。
でも、せっかくなので、報告します。

箱を開けるといいニオイがするのか、ももすけくんがよってきました。

中に入っていたものは・・・・・・
「簡単手作りワンコごはん応援セット」内容
ドットわんごはんサンプル 30g
鶏ドットわんごはんサンプル 30g
スープ1包サンプル
お試しパックチキン 15g入
カツオ薫りジャーキー
カツオステーキ 1枚入り
サメゆで軟骨
カツオ骨パウダー


骨パウダー、これは何に使いましょう。


トマトをいためて、カツオ骨パウダをいれソースを作ります。
卵にをかつおステーキ、サメの軟骨を入れて、オムレツを2種類作ります。


オムレツの上にソースをかけます。

冷蔵庫にあった野菜、水菜、白菜、人参、蒟蒻、豚モツを細かく切り、
鍋に水を入れて、スープで煮込み、ドットわんご飯のフードの上に、モツ煮込みを入れ、
カツオ薫りジャーキーをトッピング。

サメ軟骨と、カツオステーキを入れた、オムレツです。


試食していただきました。


感想は、もちろんウマウマです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日は雪が積もっていたね。

朝のトイレで、きょうすけがウンチをしました。
トイレトレーが汚れたから、洗って戻ってきたら、カーペットの上でお尻こすり付けていた。
なんだ、さっきのウンチ切れがわるかったのか?

トイレトレーを元の場所に置こうとすると、さっきウンチしたばっかなのに、
またウンチがしてあった。
飼い主への嫌がらせか(笑)

快便でよろしいけど、カーペットにウンチなすり付けるのはやめておくれ。
WHCYさんの、レインコート着て散歩しました。
きょうすけには少し大きいかな?
二頭で歩くのも、だいぶん上手くなったでしょう。
動画↓

10件のコメント

  1. 愛情のこもった手作りごはんで2ワンは幸せですね。
    きょうちゃんも最近は、お兄ちゃんと同じメニューですか?

    デカシュナ2頭をあやつりながら散歩をしていたら
    zakuroさんの腕はさぞかしたくましくなるのでしょうね(笑)

    1. このところ私のにおいのついたご飯食べています。
      きょうちゃんのフードは朝だけなんですけど、切らしちゃったので、
      ここ何日かは手作りが朝晩です。
      体調は問題ないし、下痢も便秘もしておりません。

      やだー、デカシュナ二頭を操る女ですか。
      鍛えられて、筋肉つくでしょうか、まだまだプヨプヨなので、
      がんばります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  2. 昨年も応募してなかったっけ?
    レシピ考えるの上手だね。あらかじめ使う物が決められてると難しそう。
    でもすごく美味しそう!!
    締め切り間に合わなくて残念でした。

    1. 去年も応募してたんだけど、また応募しましたヾ(@^▽^@)/
      たいしたレシピじゃないのよ・・・・・・
      先に作った方と被ってしまうから、早く作るほうがいいんでしょうけど。

      締め切り間に合わなかったけど、とりあえずトラックバックして欲しいと、
      催促メールが来てました。

  3. なんて素敵なご馳走なの?フレンチですね?ご相伴に預かりたいわ!!
    そりゃ美味しいでしょう♪満足そうなお顔で分かります。
    二人でお散歩のペースもちゃんと合っていていいですね。上手ぅ!!!

    1. いつもMUNIさんのご飯見てるから恥ずかしいわ。
      フレンチなのか和食なのかわかりません。
      モツ煮込みとオムレツだけど、食べれば同じってことで、
      思いついたものを作りました。

      二頭散歩は、まだまだなんです。
      きょうすけが他の犬に出会うと、後ろ盾があるから吠えます。
      一頭だと吠えない良い子なんですが(^_^.)

  4. おしゃれなワンコご飯ですね。
    サメの軟骨もあるんだ。関節に良さそう。
    締め切りって、なんかお料理コンテストでもやってたのですか?

    1. 無料サンプルをもらって、料理を作るコンテストだったんです。
      ドットわんってメーカー知りませんか?

      上のドットわんのところクリックしたらいけると思います。
      そちらで募集していました。

  5. どこかのレストランと見間違えるようなフレンチ風
    の一品ですね~
    素晴らしいですぅ。
    満足そうな顔しているんでさぞかし美味しかったん
    でしょう。
    2頭で歩くのが上手になりました~きょうすけ君が
    先頭なんだ~

    1. ばふままありがとう。
      フレンチかな、モツ煮込みなんて、味付け変えて人間も食べるよ~。
      もつは大好きみたいで、美味しそうに食べていました。

      二頭で歩くと、きょうすけが吠えるので修行が必要なんです。
      いつもグイグイ前を歩くので大変です。