しゅなしゅな闇取引

に行ってきた。

ブツの引渡しをするため、大和市の「ドッグカフェ ソッリーゾ - ワンコと入れるイタリアンカフェ -」に、
数人のしゅな飼い主さんを招集した。

ブツの引渡しは、犬一頭につき1500円、ももすけの大冒険の記事を読んで、
メールくれたりコメントくれた方と連絡を取り落ち合った。
クリックすると大きくなります↓

Sorrisoさんは看板犬がシュナウザー、店内のあちこちにシュナチャンの写真や、絵がありました。

飼い主はランチを食べ、シュナちゃんたちには例のブツを手渡し、お金を徴収する。
ブツはももすけが着ている白いTシャツ、みんなTシャツに着替えるのだ!

参加したシュナちゃんたちの、全部撮れてなかったけど・・・・・↓

正面からとっても意味無いか^^


ブツの背中には、しゅなしゅなクラブのロゴマークと、シュナちゃんの名前が入っています。
これ着てると、しゅなしゅなクラブの●●ちゃん、●●くんと、名前もすぐに覚えてもらえるというものです。

ドッグカフェでワンワンうるさいシュナウザーいたよ、
しゅなしゅなクラブの●●ちゃん、●●くんと言われる時もあるかもしれません(笑)


男の子はおんなのこのニオイにクラクラ、情報交換中。

全員集合で、後ろ向きの写真も撮ったのですが、私のカメラでは撮っていませんの、写真がない。
誰かさんのブログに載るでしょうから、どこかでみれると思います(*^。^*)


お正月のセットの前で撮影、ももすけには小さいソファー。。。。。。。

いくつか被り物が用意されてるけど、サイズが小さく、パイナップルを無理やり被った、

この日集まったのは、くるみちゃん、せさみちゃん、だいあちゃん、みるとくん、のいちゃん、バズくん、レディちゃん、セナくん、
武蔵君、大和君、ももすけ、きょうすけの、12ワンコでした。

オソロ隊で写真撮ることが目的でしたが、シュナウザーのお手入れや、
変な癖など、飼い主さんとシュナの情報交換をゆっくりすることが出来て、
楽しいひと時を過ごすことができました。

ご一緒してくれた飼い主さんありがとうございます。

参加できなかったけど、花ちゃん、ロコちゃん、めいちゃん、はなちゃん、レオくんも、
オソロのTシャツを作りました。
いつかお会いしたら、一緒に写真とりましょう♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
この日の情報交換の中で、シュナウザーは大きくなったらももすけみたいな、
落ち着いたシュナになると思っていた飼い主さんがいました。

すくすく成長するのを楽しみにしていたシュナちゃん、今はデカシュナサイズになったのです。

ももすけの大冒険を読むと、デカシュナになるかもしれません。

32件のコメント

  1. 昨日は大遅刻&お騒がせ すみませんでしたm(__)m
    ふむふむ そうかぁ。
    ももすけの大冒険いっぱい読んでるからなぁ〜。
    いつの間にかデカシュナ周りに増えて気にならなくなっていた事に今気付きました^ロ^;

    1. 無事到着してくれて安心したよ。
      招集かけて事故とかだったら、やだからさ^^

      あ、今頃気付いた(笑)
      ももすけの大冒険読んでると、デカシュナになる法則があるらしいよ!
      周りがみんなデカイから、安心だわ~。

  2. 昨日は参加できなくて残念でした。
    12ワンも集まったのですね。
    今度何処かに行く時やランでTシャツ着ます。
    見かけたら声をかけて下さい。

    ももすけの大冒険を読むとデカシュナになる。
    そうかもしれない。
    読み出してからめいは9kgの大台に乗ったし。
    現在9.5kgです。

    1. めいぱぱさん、お会いできなくて残念ですが、
      またの機会を考えます。
      今度は暖かくなったら、散歩しながら、しゅなしゅなTシャツで大行進するとか・・・・・企画します。
      はい、しゅなの集まりなので、Tシャツ着ていくようにします。
      そうすれば、すぐにめいちゃん探せるよねぇ~♪

      おおー、めいちゃんも被害者でしたか(爆)
      ももすけの大冒険を読むと、デカシュナになる法則があるらしく、
      被害者が増えています。

      どうしましょう、デカシュナ同士集まると、ほっとするよ(*^。^*)

  3. 闇取引、おつかれでした(^^ゞ

    そっかぁ、あのシャツ着てると悪さできないんだな、気をつけなくっちゃ(汗)
    店内はストロボ無しで撮るにはちょっとしんどかったですね
    テラスに出たときに、一頭ずつ記念撮影してもよかったかもしれませんね
    今度は明るいランで記念撮影でもしましょうかね

    では、ありがとうございました

    1. ブツの引渡し無事完了しました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      そうなんです。あのシャツ着たら良い子にならないと、
      やばいです。
      すぐにどこの組のもんか、ばれますからぁ~。

      店内の撮影は難しい、お店が空いていたから、一頭づつ撮影してても、
      大丈夫そうだったのに、気付かなかったです。
      次回は、お散歩大行進考えます。

  4. わぁ~wシュナいっぱいの闇取引w たのしそうですね~! 
    ロコは、まだ外には着て行ってないんですが、いい子にしないとですね(笑)

    みんな似合ってるよーw あったかくなったら、またシュナまみれしたいです。そのときは、みんなでオソロしましょうね!

    1. 闇取引、無事に終わりましたw
      ロコさんとこのブツは、どうなりましたかぁ~。
      良い子ちゃんでガンガン行進しましょう(^_-)-☆

      ぜひ、暖かくなったら、オソロ隊でお散歩し隊です。
      ランで遊びましょう。

  5. 闇取引という題名だったので、怪しい所?
    そんな怪しい取引をブログに載せて良いの?と思いました。
    みんな名前入りTシャツいいですね!
    それを着て街を歩いたら名前で呼ばれちゃいますね。

    1. 怪しいところ、そういうの載せたら、良い子の皆さんビックリだから、
      載せませんよ~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

      ブログを見た人しかしらないし、個人的趣味で作ったので闇取引です。
      これ着てみんなで歩いたら、すごいだろうなぁ~。

      悪さは出来ないけど、名前呼ばれてルンルンだろうな♪

  6. こんばんは。闇取引参加させていただき、ありがとうございました。
    シュナの情報交換できて、すっごく楽しかったです♪

    我が家の3ワンズ、まだまだ修行中の身なのでしばらくブツは、闇の中で着たほうがいいのかもです 笑

    男の子いつの間にレディのおしりにあつまっていたのでしょう。
    (いつも、どうぞ~好きなだけ嗅いで~のレディです)
    気に入ってくれてたらうれしいな。ふふ

    またぜひ遊んでくださいね~

    1. 闇取引、皆さんとゆっくりブツの交換して、
      情報交換できたことが一番良かったです。

      お子ちゃま(シュナウザー)の様子など、オモロイ話いっぱいで、
      楽しかったよ(*^。^*)

      おっと、まだ闇のブツは表の世界には出れないのですか!
      それはもったいないなぁ~、早く表の世界で使えるようになってください(笑)

      レディちゃんのニオイに、男子はクラクラしていました。
      (あんなに女のこいたのに)

      次回はオソロ隊で大行進したいですねぇ~。
      そんときはよろしくお願いします。

  7. おそろ隊ですね!お会いしてみたい!!
    壮観でしょうな。
    もももすけくんのブログ拝見してますが
    リッキーはやせっぽちのちびシュナです
    でも体長30cm、体高33cmあるのですよ。
    体重が5,2kgなのでおちびに見られるのかな?

    1. ぜひ、おあいしましょう(*^。^*)
      圧倒されると思います(笑)

      あらら、そういえば、リッキー君は小さいですね。
      まだ効果がでてないのかしら。。。。。。。

      躾レッスン頑張ってるところは、ももすけやきょうすけとおんなじだって思います。

  8. 土曜日はお疲れさまでした!
    無事、闇取引完了して良かったです^m^

    『この日の情報交換の中で、シュナウザーは大きくなったらももすけみたいな、
    落ち着いたシュナになると思っていた飼い主さんがいました。』

    ↑へぇ~こんな人いたんだぁ~(笑)
    って、もしかして。。。私の事だったりして(>。<)\
    そっかぁー「もも大」読んでたからみるとはデカシュナになっちゃったんだ!
    あ、あと「ロンとの日々」も愛読してました(爆)

    女の子で9kg超えのめいちゃんに是非お会いしたいわぁ~♪

    我が家もまだまだ修行が足りないのでブツはタンスにしまっておきます
    今度はランでTシャツ合宿お願いします☆

    1. お疲れ様でした。ちょっと遠かったでしょう。
      闇市に来てくれて、楽しかったわぁ~。

      (笑)そうそう、ももすけみたいになると思っていた人、
      mildneuさんのことです。
      飼い主が何もしないと、そのままでかくなるだけなんです。

      「ロンとの日々も」デカシュナ目指している方にはオススメします。
      これから、大きく育てたいって困ってる飼い主さんに、教えてあげたいです。

      めいちゃん会ったことないんですか?シュナフェスであたしは会ったことあるよ。
      次回どこかでオソロ隊散歩しましょう。

      ブツはタンスの肥やしにならないよう、早く着てください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  9. 例のTシャツの引き渡しですね☆みんなよく似合ってます。カワイイ!!お揃いでも名前入りなら迷子にならないですしね。もしも、お名前ド忘れしてもバレないし☆

    ここのレストランお友達のブログで見たことあって気になってたんです♪
    看板犬のシュナちゃんがいるんですね☆ちょっと遠いけど行きたいとこリストに追加です!!

    きょうちゃん、大人の階段昇ってるって感じですね!!zakuroさんと、ももすけくんのサポートで立派な紳士目指して頑張って下さい!クララも素敵なレディーになれるように頑張ります!!ランではアクセル全開でお尻に、スが付いちゃうけど(笑)

    1. そうです。例のTシャツが完成しました。
      みんな似合っていて、かわいいでしょう。
      名前間違えることもないから、安心です。

      看板犬がシュナちゃんなので、シュナ連れで行くには楽です♪
      シュナウザーのことわかってくれてるしね。
      土曜日だったけどお店が空いていて、長居しちゃったよ。

      クララちゃんレディー目指して頑張ってください。
      きょうちゃんも、お勉強頑張ります。
      紳士になったら、デートしてください(^_-)-☆

  10. 闇取引?!どきどきしながらみちゃいました^^
    結果、めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか~~~!
    いいな、いいな~。まじ羨ましいこの気持ち。゚(ノД`)゚ぅぅぅ
    今年は無理だけど、来年ならパンジーも来日できるかも・・その時は宜しくお願いしますぅ(‘∀`)

    1. 闇取引ビックリしたね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      みんなとわやわや集まってお話して楽しかったです。
      ランがないので走れないけど、みんなで情報交換できたのもよかった。

      パンジーちゃん来年こっちくる?そのときは、オソロ隊になろうよ。

  11. しゅなしゅなだらけになると、なかなか名前を覚えられないけど
    これなら、すぐわかってすごくいいですね!
    からは確かに余計わからなくなっちゃいますね(笑)
    れんも、最近あまり好きではないけど、昔ほど嫌がらなくなってきたので
    またの機会に、お願いします!

    1. でしょー、シュナウザーだらけだと見分けるの難しくて・・・・
      これなら、間違えずに覚えられると思います。

      れんくん、洋服嫌いでしたか?
      作りたい人が集まったら、まとめて作ります。

      れんくんまっててねぇ~。

      1. ↑お父ちゃんの風邪うつっちゃったのかな??
        仲の良い証拠??
        お大事に!!

        1. れんかぁさんありがとう。
          お父ちゃんから感染した。仲いいでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  12. 行けなくてごめんなさい。
    これ着てれば「モシャ子」でも大丈夫だったね。
    次回はおそろ隊したいな。

    他の色も欲しくなったぞ!
    汚れた時の洗い替えも(笑)

    1. 今回は残念だったけど次回よろしくお願いします。
      洋服着てればもしゃこなんてわかんないよ~。
      うんうん、オソロ隊で行進しよう。

      他の色も欲しくなった?
      どうしよう、第二段はいろかえるか・・・・・

  13. そうか、なるほど。
    ヴィーゴがやたらデカくなってきたのは
    こちらのサイトに出入りするようになったせいなのか…

    デカくなるだけじゃなく、ももすけくんやきょうすけくんみたいに
    お利口犬になってくれることを期待していますわ。

    1. あちゃー、ごめんよ。
      ヴィーゴママ、ココみてると統計的にでかくなるんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      なんでだろう。読むだけで体重が増えるって、「太りたいワンちゃんいらっしゃい♪」

      ももすけもきょうすけも躾教室え行ってがんばっています。
      がんばるのは、2ワンだけじゃなく、飼い主も頑張らないと無理なんだけど、
      ヴィーゴママもがんばって!

  14. 楽しい闇取引でしたね~。
    みんなで撮った集合写真見てみたいです♪
    そのお店も行ってみたいな。
    個人的には情報交換が気になります。
    同じ犬種で同じような悩みがあるのなら、そういう場で話せるっていいですよね。

    1. 闇取引楽しかったよ♪
      みんなでとった写真、せさみぱぱのところへ行けば見れるよ~。
      私は抱っこしてたから、写真撮れなかったの。

      このお店は、看板犬がシュナウザーなんで、シュナ連れは大歓迎されるよ。
      店内も広いのでゆっくりしちゃいます。

      情報交換って、cafeでゆっくりしないとなかなか話せないよね。
      こんど、一緒にお茶できたらいいね。

  15. みんなお揃のTシャツ着て可愛いねっ。
    シュナ談義楽しかったね♪

    1. みんなオソロでかわいいでしょう。
      普段ランだと、ゆっくり話せないからお話できて楽しかったです^^