ミニチュアシュナウザーの絵

いぬのきもちでも紹介されていたショップで、でシュナの絵を見つけて買いました。

絵のデザインは何種類かあって、ももすけときょうすけのイメージに近いものを注文。

コーヒーを飲むシュナウザー↓

ももすけがこっそり、私のカップに残ったコーヒーをペロペロすることがあるから。

トイレに座るシュナウザー↓

きょうすけくん、トイレの上でおもちゃクチャクチャして、
くつろいでるからこれにきめました。

購入したお店はこちらです。http://www.80lines.com/お正月セールは終わったみたいだけど、
シュナウザー以外の犬種もたくさんありました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最近のきょうすけくんは、私がソファーに座っていると、反対側のソファーに座っていて、
きょうちゃんって呼ぶと、何も考えず、目の前のテーブルに飛び乗って、私のところへ駆け寄ってくれます。
ソファー下りてという考えがなく、テーブルは歩く場所と思っている。
もしかしたら、私がいない時は、テーブルで寝てたりするんだろうか・・・・・・
カメラを仕掛けて、昼間の様子を伺いたい。
夜寝る時は、ハウスって言うとクレートに入って寝るようになりました。
何度か扉開けたままでも、朝までクレートで過ごしてくれたことがありました。

散歩では、先週の躾教室で習ったことの復習しています。
家の中で出来ても、外で出来ないと意味無いので、散歩しながらスワレの練習。
1ヶ月前は全然出来なかったのに、外でもオスワリができるようになりました。

家ではリラックスできるけど、外では緊張、興奮して何も出来ない、
私の声が聞こえなかったけど、余裕が出てきたのかな。
ちょっと歩いては、「スワレ」のくり返しを、何度も練習しました。

きょうすけが色んな言葉を理解してくれる、やっぱりシュナウザーって賢いなぁ~。

風邪でしんどいから、コメント欄閉じます。