駒沢でシュナ

皆さん長いことお休みしていました。
インフルエンザA型になり、しばらく休んでいました。
インフルと気付かず、あちこちで歩いていたのも反省しています。

インフルからせき止らず、病院へ行くと気管支炎でお薬貰いました。
体は楽になったけど、まだまだ油断できないです。
皆さんも気をつけてください^^

先週の出来事。

栃木からお友達がやってくるので、自由が丘へいってきました。
2ワン連れて行くのは、難しいので代表で次男きょうすけです。

きょうすけはスリングに入れられ電車に乗りましたが、車内で鳴くことはありません。
大人しくしておりました。

自由が丘について、シュナちゃんたちと合流。
がーちゃんさん、あさりさん、きーちゃんさん、みにぃままさんたちと、
駒沢公園まで歩くのが目的です。

きょうすけにとって初めて会う子達ばかりでしたが、威嚇することなく、
落ち着いて、みんなと散歩できました。

自由が丘散策ということでしたが、1軒のお店を覗いてオヤツかって、
その後はテクテクと、駒沢公園へ向かって歩きました。

住宅地の道路、いつもの散歩コースよりも狭いので、
一列に、邪魔にならないよう、みんなに遅れないように歩きます。

地図

このルートを歩きました。結構歩いたかな、万歩計持ってくればよかったです。

コンデジだったのであまり綺麗に撮れてないのですが・・・・・・

駒沢公園を歩いてるシュナたち。

1件目のお店で、大きなものを買った方、カートがあると便利ですね。

駒沢公園は、走る人、自転車の人と、道路にラインが引いてあり、
歩く場所がきめられています。

駒沢通りのお店をチェックして回ります。犬グッズのGEORGEを散策

ランチの時間までまだあるぞ~。


みにぃちゃん、as know as de wanさんの洋服着てたけど、お店開いてなくて残念。


駒沢公園に移動して、撮影会。


オスワリして待つことも、随分できるようになりました。

梅が咲いてたので、梅をバックに皆さん撮影中。


こんなことされてる、虎鈴ちゃん。がーちゃんがんばるね。


みんなが撮影しているのを、観察中。

ランチの時間になったらIZMさんへ移動。

雑穀米のランチです。

こちらのcafeでアロキラママ、アッシュママと合流です。(アッシュママはワンなし合流)


ランチ中きょうすけはテーブルの下で、虎鈴ちゃんのお尻のニオイをチェックしたりと、
情報収集が忙しかったみたいです。

IZMのランチはウマウマで、また行ってみたいと思うところでした。

初めましてや、なんども会っている皆さんでしたが、ゆっくりご飯食べながらはなしたのははじめてかも。
将来誰が社長になるかって話で、盛り上がりました。


帰りは、駒沢公園を通って駅に向かいますが、記念撮影。
一頭づつ写真とって、集合写真。

クリックすると大きくなります。

左からみにぃちゃん、ノワール君、きょうすけ、虎鈴ちゃん、アロハ君、きららちゃん、シフォンちゃん。

みんなと並んで撮影もできるようになったぞ。
きょうすけくん頑張ったね♪

帰りの電車でもスリングにはいったけど、きょうすけくんは疲れたのか、大人しくしておりました。
長時間外にいたけど、疲れた、帰りたいとか言わないので、きょうすけ楽しかったのかな。

いつもと違う散歩コースは、犬にとって刺激があり、ストレス解消になるそうです。

ももすけ兄ちゃんがいないところで、きょうすけがどんな反応をするか、楽しみでしたが、
みんなと喧嘩することなく、後をついて歩いたり、臭ったりして情報交換できました。
普段から躾け教室に通っていますが、散歩が上手くできるために行っているのではありません。
みんなと仲良くするために、行っています。

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。

24件のコメント

  1. この間はどうもでしたぁ♪
    ZAKUROさんインフル大丈夫でしたか???
    まわりでも流行ってきてるので注意しなきゃです(*_*)
    まだまだ完全復活するまでは要注意ですよぉ!

    初めて自由が丘から駒沢まで歩いたけど、おしゃべりしながらだとあっという間でしたね^m^
    シフォンも初めての場所でロング散歩~どうにか頑張りました(^_^;)
    何度も抱っこせがまれましたけどね(@_@;)
    それに比べてきょうちゃんはずっと歩いてエライなぁ・・・

    楽しい1日ご一緒してくれてありがとうございました☆
    今度はももすけくんも一緒に~また遊びましょう♪

    1. あさりさんこちらこそありがとうございました。
      人生初のインフルエンザに、衝撃を受けました。
      いままで、お父ちゃんがインフルエンザでも、感染したことがなかったので、
      夫婦仲が良くなったてことかしら。^^
      ご心配ありがとうございます。まだのどが痛かったりするので、大人しくしています。

      自由が丘から駒沢って、意外と近いなって思いました。
      あっという間についちゃいましたけど、かなりの距離歩いてたのかもしれません。
      シフォンちゃん、おつかされまでした。歩きつかれたよね。

      きょうすけは毎日1時間みっちり歩いて鍛えてるので、歩けました。

      ぜひ、次は上の子の集まりでよろしくお願いします♪

  2. zakuroさん、復活おめでとうございます。
    ずっと更新されてなかったので
    ひょっとしたら体調崩されているのではないかと心配してました。

    「アッシュママはワンなし合流」とありましたが
    確かアッシュママによると『エアアッシュ』を連れてたはず…
    その『エアアッシュ』は心の綺麗な人にしか見えないそうです(爆)

    「ランドッグラン」での話は別の日なんですよね
    (東京話題はちんぷんかんぷんなもので…)
    写真を見ていたら、あれ?見たことがあるなぁと思ったら
    やっぱり、ももすけくんときょうすけくんでした。

    シュナ交流会が頻繁にあって、羨ましい限りです。

    1. ヴィーゴママ、心配してくれてありがとうございます。
      そうなんです。ネタはあったのですが、体の調子が悪くパソコンの前に座るのが、
      しんどかったんです。

      アッシュママは、ワンなしだったんだけど、あたしの心が汚いから、
      見えなかったわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
      心の洗濯してから出直そうかしら(笑)

      ランドッグランも行ったんだけど、調子悪くて帰りに病院いったら、
      インフル判明でした。
      順番に落ち着いて写真アップルアップしますよ。
      ももすけときょうすけ、すぐわかった?

      シュナウザー飼ってる人もいっぱいいるから、あつまりやすいよ。

  3. ランで体調が悪そうだったのでどうされたかと・・
    インフルだったんですね~大変でしたね
    駒沢ありがとうございました
    みんなおりこうさんでしたね
    我が家帰りヒヤヒヤでしたが、頂いたのを食べてたらしく大人しかった・・・
    って私が気がつかなかった・(^^;ゞ
    また遊んで下さいね~

    1. インフルエンザにかかったのはじめてだったので、風邪くらいしか思ってなくて、
      インフルだったからビックリでした。
      皆さんとランランできて、楽しかったのに、うつしてそうで申し訳ない。

      うちは電車平気なんで慣れてますが、電車二回目だったとはビックリでした。
      電車に乗る時は、こっそりオヤツを仕込んでおくのがよさそうですね(笑)

      こちらこそ、また遊んでください。ランの手配ありがとうございました。

  4. 自由が丘散策…おっしゃれ~!!
    きょうすけくん おにいちゃんはいなかったけど ママとお友達と楽しい一日
    よかったね♪
    レオはいつもトゲトゲちっくんが両端にある田舎道のお散歩ですぅ
    いつか…都会をお散歩してみたいな~

    A型ですか?私もおととし罹りました
    40℃の熱が2日間続いて体重が4㌔減りました(そのままもどらなきゃよかったですが)
    気管支炎も気をつけてください 
    私は30代半ばで肺炎罹患後 気管支ぜんそくになりました
    咳のお薬欠かせませんよぉ

    1. 自由が丘はちょくちょく、ひとりでいってるんですけどねぇ~(笑)
      どこへいっていいやら、ぶらり一人散策です。
      今回はお友達が来るから、張り切っていってきたよ。

      きょうすけお兄ちゃんいなくても、お友達とご挨拶して仲よく歩いていました。
      レオ君の散歩道は、山のなかですか。空気が綺麗なところが、ワンコには一番だぞ。

      A型です。インフルエンザはじめてだったのでびっくりいたしました。
      私も年取ったのかと、ショックです。(^_^.)
      えええー、40度の熱が2日も続いたんですか。。。。。。。
      私もともと熱が出ないから、38.5℃で体重痩せないです(笑)
      もとの体重しらないから、痩せてないはず。

      お父ちゃんが喘息なんで、咳で苦しんでるのをみているから、
      気をつけたいと思います。ご心配ありがとうございます。

  5. インフル罹っちゃったのですね。
    あれ?ももすけとーちゃんもインフルに罹ったんじゃなかったっけ?
    私は注射しましたけど、気をつけないといけませんね。
    きょうすけ君、電車の中でおとなしくしているのですね。
    すごいな。かいとは電車未経験なんですよね。
    今度乗せてみようかな?

    1. そうなんです。インフルエンザになりました^^

      とうちゃんは私がインフルになったと入れ違いで、復活です。
      私に移して治った?(笑)
      いつも注射しないんです。お父ちゃんは普段からいろいろ注射してるから、
      インフルの注射するのもかわいそうなんですよね。

      きょうすけは新幹線に乗って、私と一緒に神奈川にきたんです。
      2ヶ月のときでしたが、そのときも良い子のしていました。
      自由が丘は近すぎて、へのカッパです。

      かいとくん、電車乗ってこっちいらっしゃいヾ(@^▽^@)/

  6. 私もインフルエンザになりました~~
    ぞくぞくときてすぐに病院に行ったので・・・幸いわりと早くに快方へ向かっていますが・・・咳がすごいですよねA香港型!!
    一度咳が始まると涙が止まらなくなるくらい・・・zakuroさんも無理しないでね~~
    みんな素敵な仲間ですね~~ブログから愛・愛・愛をたくさんもらいました~~
    ありがとう・・・

    1. インフルだったんですか。
      同じ同じ、A型にかかりました。はじめてなので、これがインフルエンザって感じでした。
      もっと早くに気付けば、被害が広がらなかったんだけどな。
      そうそう、咳が出ると止まりません。熱は収まり体も楽になり、咳だけが止まらず、
      喉のイガイガととも再度病院へ行くと、気管支炎といわれました。
      まじめに薬飲んで、がんばります♪

      そうでしょう。皆さんブログからであって、会うようになりました。
      同じ犬種飼ってるので、話も合うんです。

  7. zakuroさん体調どう?
    無理しないでね。
    きょうちゃんには刺激的なお出かけだったかな?
    初めて会うお友達とも仲良く出来てお利口だったね。スリングで電車に乗る時って顔が出ないようにメッシュのカバーとかつけるの?肩に食い込んで重くなかった?

    1. ご心配ありがとうございます。
      もうね、咳が出るくらいで、体は楽なんです。
      ご飯食べたり散歩も、やる気出てきました(*^。^*)

      きょうちゃんは刺激があって、ストレス発散になったと思います。
      いつもと違う場所でも、ウンチできるのも、旅行行くとき困らなくていいからさ、
      あちこちでかけて練習です。

      前に買ったスリングは、洗濯ネット取り付けてたけど、臭くなったので取り外しました。
      今回は、メッシュつきのスリングに入れていったけど、大丈夫でした。
      私の場合、電車に乗ってる時間短いから、重くなかったです。

  8. zakuroさん、インフルだったんですね。大変でしたね。駒沢公園でみんなでお散歩いいですね☆電車でおでかけもいいですよね。あの辺りは、行きたいドッグカフェがいっぱいあるので、クララも計画中です。いつかご一緒できたらいいですね!!

    1. インフルエンザで体調崩しちゃいました。
      もうほとんど大丈夫ですよ。心配してくれてありがとう。

      駒沢公園も自由が丘も楽しいよ。クララちゃん電車でこっちにきますか?
      来るときは連絡してくださいね、エスコートしますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  9. インフルエンザ。。。体調いかが??
    咳も苦しいから。。。お大事にしてね。。。
    (去年気管支炎で肋骨を骨折したのは。。。が~ちゃんです(汗))

    先週はとても楽しかった~~↑↑
    やっと=ゆっくり話せたね♪
    まだまだ話し足りないんですけどぉ===!

    下の子コンビで虎鈴ときょうちゃん仲良しだったね☆
    いろんな経験して
    きょうちゃんがどんどん男前に成長してゆく姿が
    リアルに見れて嬉しかった♪

    ももすけくんときょうすけくんどっち選ぶかなぁ。。。
    きっとどちらも魅力的で二股かもね(爆)

    今度は虎徹を電車チャレンジしてみたいなぁ=
    また機会あったら是非是非ヨロチクビ^^/

    1. 心配してくれてありがとうございます。
      インフルエンザのほうは大丈夫だけど、その後の咳が、まだ苦しいときあります。
      肋骨骨折、したことあったんだね。咳を甘く見てはいけないのね。

      栃木からやってくるって言うから、すっごく楽しみにしていました。
      やっとゆっくり話せたし、はなせたことでホットしたこともあったので、
      無理して行ってよかったです♪

      虎鈴ちゃんの、色香にきょうすけ惑わされたのでしょうか。
      クラクラして引き寄せられたのかもヾ(@^▽^@)/
      次に会うときはもっと成長してると思うの、楽しみにしていてください。

      虎鈴ちゃんが、ももすけときょうすけのどちらを選ぶか、
      二股で行くんだろうか、反応がみてみたい。

      虎徹くんも電車でGOGOGO、こっち来るときあったら、
      またよろしくお願いします。
      いろいろお話できるのを楽しみにしています(*^。^*)

  10. この日もどうもありがとうございましたぁ〜☆
    インフルだったんですね(v_v)
    辛かったでしょう………もうしばらく、静かにしていた方がいいかもですよ(>_<)
    自由が丘の駅では、大きなマスクで登場…だったので、最初誰だか判らなかったですが、スリングからきょうすけくんがヒョコっと顔を出したので、「あ…マスクのヒトはzakuroさんだったのかぁ〜☆」と判りました(*^_^*)
    まだまだいろいろと訓練中…とのコトですけれど、きょうすけくんちゃんとイイコにしていられてましたね(*^_^*)
    しっかりしたお兄ちゃんも居て、ママがあちこち連れて行って体験させてくれて……(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)絶対におりこうになりますよ☆

    たくさんお喋りできて、嬉しかったです☆
    ホント……すごく前から知ってるのに、あんなにお喋りしたのは初めてでしたよね(*^_^*)
    また是非、一緒に遊んでください。
    …その前に…どうぞお大事に!!

    1. こちらこそありがとうございました。
      すいません大きなマスクしていたの、ちょっと調子悪かったので、
      電車の中ではマスクをつけていました。
      インフルエンザと知らずに出歩いていたので、たくさんの方にご迷惑かけたと思います・・・・・・
      訓練するといろいろと、勉強になることいっぱいなんで楽しくて、
      きょうすけとはもう少し訓練します。
      仔犬のうちはよくても、1歳過ぎたあたりから、自我の芽生えや本性が出てくるから、
      今のうちに仕込んでおかないと、♂2匹連れて歩くのは厳しいと感じています。

      でしょ~、ずーっと前から知ってるのにね、いつからかな、なのにゆっくりしゃべったのはじめてでした。
      意外なこともわかったので、将来を楽しみにしています。

      ご心配ありがとうございます(*^_^*)

  11. この日はありがとうございました!!
    アッシュママことakiです。
    インフルですかぁ・・・!?
    私も1月1日からAにかかりましたよぉ(((泣
    本当に辛いですよね!
    お大事に・・・

    お家も近いので、また是非遊んでやってください!!

    1. akiさんはじめましてじゃなかったけど、ゆっくりお話できてありがとうございます。
      心が汚れていて、エアアッシュ君が見えなかったの。。。。。。。

      インフルエンザにはじめてかかりました・・・・・・
      A型も何型も、よくわかってないのですが、本当に辛い。

      やっと、落ち着いてきて、体も楽になりました。

      家に近いみたいですね。
      うちは平日は、例のランで暇つぶししてるときもありますよ。
      無料だから、助かっています。
      またどこかで一緒に遊びましょう♪

  12. インフルだったのぉ~~!??
    もう大丈夫ですか???

    さてさて、この日はありがとうございましたぁ~~!!
    この日、歩いた道をこんな風に~地図で示せるなんて~~~憧れるぅ~~~(爆))))
    きょうすけ君、チョコンっとオスワリして、舌ペロリと出して~、何やら自慢気ですね~(爆)))
    「ボクだって、ちゃんとできるよ!}とでも言ってるようで。。。。。(爆))))
    そう~!そう~~!!
    ワンコにとっては、きっといい刺激になってますよね~!!
    私達人間も楽しかったし~~!!
    お散歩あり、お買い物あり、ランチあり、、、、、ととっても楽しい一日でした。
    ありがとうございました~~~!!

    またご一緒できると嬉しいですぅ~。。。。。

    お大事にしてくださいね。。。。

    1. ご心配おかけしました。
      駒沢に行ったときも、少し風邪かなって感じだったのですが、
      どうも調子悪くて熱はでるから、検査したらインフルでした。
      あちこちに金をばら撒いて迷惑かけちゃいました。

      この日お出掛けしたとき、携帯で地図見てたので、アップできました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      きょうすけの自慢げな顔、わかりますか。
      駒沢ンコになって、オスワリして得意な顔してるでしょう。

      いつもと違う場所散歩すると、飼い主も興奮するしワンコにも刺激になって楽しいです。
      なかなか犬連れて、あの距離を歩く気にはならなかったけど、
      楽しかったのでまた歩いてみたいですねぇ~。

      こちらこそ、ご一緒できたらよろしくお願いします。
      ご心配ありがとうございます。