ハニーくん

このところの雨で、なかなか散歩に行けません。
何とか曇りで、朝は晴れ間が出てたので、ドッグランへ行ってみました。


山の上にあるドッグラン、山の天気はわからないといいますが、
ほんとうにわからない。山に登り始めたら、ポツポツ降ってきた!
ドッグランへついても雨は止まず、激しくなってくる。
これは諦めるしかないと引き返し、山を降りると全然降ってないの。
家から近くて便利だけど、山の上だから天気が変わりやすいのね。
ももすけは散歩行く気分なので、今度は町内の公園に移動。
何匹かわんちゃんに出会って、ご挨拶してみて、近づくと逃げていくわんちゃんもいた。
水辺なので、ロングロードで自由に遊ばせてると、自ら水の中へ入っていきました。
足が全部つかるくらいのとこまで行って、水の中を流れてる葉っぱ、水を飲んで遊んでた。
肺に水が入らないかちょっと心配だけど、元気にしてるので大丈夫な様子。
1時間半くらい遊んだら帰宅。
今度はお昼寝をして(飼い主も)、夕方の散歩。
運動公園に行くと、いつもの散歩仲間は帰るところだったので、ちょっとだけご挨拶。
すると、上からシュナウザーが降りてきたよ。
知ってる子か見に行ったら、初めてお会いする子でした。
8歳のオスだったかな?ももすけと見比べると、身長がちょっとだけ低く、ぽっちゃりしてました。
耳の形も違ってて、根元が少し立って、ちょこっと折れた小さな耳。
ちくわが好物のハニーくんでした。
ももすけに向かって吠えたりしないけど、家では配達の人に吠えてるって。
シュナウザーって、ピンポンダッシュする子が多いから、それが普通なんだよねぇ~。
おとなしくて、ももすけに興味があってハニーくんがクンクンするけど、
ももすけが向かっていくと、逃げちゃってかわいかったよ。