ごはん

ワンコのご飯って何食べてる?
ももすけは子犬の頃、サイエンスダイエットをブリーダーさんのところで食べてて、
1歳過ぎまでサイエンスでした。

でも、皮膚が弱くて、耳の中がカサカサしたり、
夏場は膿皮症になったりで、食事の改善を考えることにしました。

サイエンス→ナチュラルバランスポテト味1→ナチュラルハーベスト魚2→ネイチャーズバラエティ鹿肉3、
そして手作りご飯です。
ナチュラスバランスは、ポテトのにおいがぷんぷんで、
散歩中にポテト料理をしてるお宅の前を通り、クンクン臭いをかいでたくらい、大好きみたい。
ナチュラルバランス
ナチュラルハーベストはカロリーが低いんだけど、ダイエットにはいたってないです。
ナチュラルハーベスト

ネイチャーズバランスは、はじめたばかりでわかりません。
ネイチャーバラエティ

朝がドライフード、夜は手作りご飯にしてます。
手作りの時は、馬肉と数種類の野菜のみじん切りを混ぜてあげてます。
ドライフードより、たくさん食べれるので満足感もあるようで、
お皿をきれいに舐めまわしてかわいいよ♪
どのエサが一番あってるかはわかんないけど、
いつも同じ味のものよりは、魚、肉、野菜と色々なフードがあるほうが、
喜ぶんじゃないかと、ローテーションしてます。

今日買ったおやつ
「ドットわんクッキーシリーズ」
のヨーグルト味です。
米ぬかが入ってるおやつなんだ。
美味しいみたいで、ぱりぱり食べてます。
ももすけの好きなご飯、おやつが入ってた袋がテーブルの上にあると、
背伸びして探してるの、とってもかわいい~。
本当に食い気ばっかり!