現行犯逮捕で・・・・・・・

もうすぐで終わりの歯医者さん、昨夜晩御飯を食べていると、
ずいぶん前に治療した、詰め物が取れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
また、歯医者の日々が続きそうです。

さて、お天気のいい日は、リビングで手作り・・・・・・・

トイレに行って、リビングに戻ってくると!

なんてこったい。
大事な羊毛が、こんなことになっていました↓
あれれ?
こちらのお坊ちゃま、紙袋から羊毛を引っ張り出していました。

待てのコマンドで、犯人逮捕に取り掛かります。


踏んでる
踏んでる~。。。。。。。。。

ももすけ
犯人逮捕です。

大量に買い込んだ羊毛は、丸めて、フェルトボールを作っています。
フェルトボール
フェルトボールを、花瓶に入れています。
この花瓶は、マンション購入時についていた付属品です。
ようやく花瓶を使うことが出来ます。
フェルトボールは、納得のいく形硬さが出来てないので、日々作成中です。

 

34件のコメント

  1. 羊毛ってこんなに長いんですか!?
    ももすけ君踏んでるけど、噛んだり振り回したりしなくてイイコだ~。
    私は来週、羊毛フェルト教室に行く予定なんです♪
    シュナのぬいぐるみを作るんですが、不器用なので完成するか不安です。。。

  2. いいなぁ~。ももすけ君は遊ぶだけなんですね~
    レアなんて、食べちゃいます!!!(泣)
    綺麗なオブジェですね♪

  3. 犯人逮捕の写真かっこよすぎ!!
    好きだわー!昔から、悪い男に弱いんです・・・・
    れんは、トイレの扉が開いていると、トイレットペーパーを廊下からリビングの方まで引張ってきちゃいます。怒らなきゃいけないんだけど、あまりに上手にクランクも切れないようにやるので、なんだか笑っちゃいます(^◇^)
    今度やったら、絶対写真撮らなきゃね!

  4. 綺麗な色あいの羊毛ですね~
    フェルトボールもこういう透明の花瓶に入れると
    立派なインテリアの一部になって素敵ですね♪
    明日、会えるの楽しみにしてます

  5. くくっ、今日も可愛いももすけ君、炸裂です~!!
    そっか~、この羊毛はフエルトボールになるんですね。
    水に浸けたりして丸めるんでしたっけ?
    今日の朝市は行かれましたか?

  6. こういう状態の羊毛って初めてみたわ~(*≧m≦*)
    容疑者(犬)ももすけ君現行犯逮捕ですね~
    羊毛でフェルトボール作る?どうなったらこんなに丸くなるんだろう?
    ┓( ̄∇ ̄;)┏

  7. ありゃりゃあ~
    ももすけ君でも、こんなイタズラするんだあ。
    なんか、新鮮な驚きです(^^)
    クールだったら間違いなく、食べちゃってたかも~

  8. ふふふ、ももすけくん、羊毛に興味があったのねぇ~。
    袋から出して広げただけだから、罪は軽いですよ~~。
    友人宅のわんちゃんで、クッションやらぬいぐるみやらおもちゃやら、
    綿が入ってるものは根こそぎ出しちゃって、
    いつも部屋が豪雪状態って子がいました。
    私も、はなの毛を羊毛と混ぜて、
    針でひたすらチクチクしてminiはなを作ったりします!

  9. また歯医者なの~???
    うわ~ハマってしまいますねぇ。
    フエルトボール・・冬らしくって暖かな気持ちになりますね♪

  10. あらら~~
    ももすけちゃん。おいたしちゃったのね(^^;
    羊毛フェルト友達もやっているんですけど可愛いですよね~
    犬や猫の毛で出来ないかと、いつも思っちゃいますが(笑)

  11. 訪問が遅れててごめんなさい・・・
    ももすけくんやっちゃったのね?
    糸が綺麗ですね。フエルトボールかわいいね♪こうやって入れてるだけで飾りになりますね。
    ↓前に住んでたところに行ったんですね?イチョウが綺麗!(うちの家の前は掃除が大変でイヤなんだけど・・・)サクサクお散歩できましたか?

  12. こんにちは( ´・∀・`)ノ
    あ、でもイタズラしたくなる感じの羊毛ですね☆
    ふわふわしてやわらかそう。。

  13. 怒られてるには分かるのかしら(^^)
    反省しているお顔です。
    でも、怒られても」、気になると又やっちゃうんですよね~。
    ももすけくんかわゆいです。

  14. 今日は会えなくて残念でした~(T_T)
    又いつか会えるよねー(^O^)/
    ももすけ君、やりましたな~
    私もツリーに飾る羊毛のボールを作ってるんだけど遊ぶどころか
    姫に若干食われて焦ったよん!
    同じく、現行犯逮捕!です(笑)
    ももすけ君退屈だったのかな~?

  15. これは、フワフワで絶対遊びたくなっちゃいますねー。
    ととろなら食べちゃうかも。
    フェルトボール、飾っておくだけでもかわいいかも。

  16. zakuroさん、こんばんは
    歯医者さん、また行くことになっちゃたんですね 今は痛くないですか 年内に終わるといいですね
    ももすけ君ママに逮捕されちゃったんですね
    いつもダンディなももすけ君 たまにはこんな一面も
    何があってもかわいい息子さんですね

  17. ももすけくん、現行犯じゃ言い逃れできませんね!
    でも、あのふわふわは、もし私が犬だったら、ダメって言われても、絶対顔にすりすりしちゃいます。
    できあがったフェルトボールも狙われそうですね~。かわいすぎます!!

  18. テォテォ>
    これは、100グラムの羊毛です。
    ぐるぐる巻きになってて、長いみたい。
    初めて買ったので、詳しいことわからないけど、量り売りだったからかな?
    羊毛の教室に行くんだ!
    どこでやるのかな、1日でシュナぬいぐるみは完成するのかな、出来たら教えてね。

  19. neco>
    いいでしょう~。
    でもね、このまま気づかなかったら、食べていたかもしれません(笑)
    トイレからでてすぐ聞きづいて、セーフでしたv(=∩_∩=)
    このオブジェ、たくさん作ってまた違うものに変わる予定なんですけど、
    体力が要ります。

  20. れんかぁさん>
    犯人かっこいいですか!
    悪い男ってかっこよく見えて、騙されませんでした?
    れんくん、トイレに入るの?
    おもしろい、臭くないのかな。
    ももすけはトイレに興味ないみたいだし、トイレットペーパーも知らないと思う。
    次は、絶対写真とって頂戴。
    上手に、取り出したら動画で撮るといいのに。
    おもしろペットに投稿できそうだけどね~。

  21. ちっち>
    フェルトボール、オブジェにしてますけど、
    これからまた改良を重ね、違うもに変わる予定でいます。
    昨日は、すいません。
    午前中の用事があって、パタパタしてたので、
    みんなとゆっくり遊べない感じだったので、欠席しちゃいました。

  22. よっちゃん>
    やっぱり、引っ越ししてからももすけのいたずらがひどくなったかな(笑)
    退屈でたまらないんだろうねぇ~^^
    フェルトボール、作成するのも体力使うよ!
    朝市、出遅れたのもあるけど、着いた場所がちがったよ!

  23. ともたん>
    羊毛って、もとはこんな感じなんです。
    ビックリでしょう。
    これを束ねて毛糸にしたり、作品をつくったりするんですけど、体力使います。
    フェルトもチクチク針でつつくんだよ~。
    現行犯、逃げ遅れて逮捕ですヾ(@^▽^@)/

  24. いくこ>
    引っ越ししてから、生活の環境が変わったせいで、
    家の中で遊ぶようになったんです。
    前は、いっぱい散歩してたから、家の中では寝ていたんだけどね。
    いまは、時々いたずらするのが、かわいくてたまりません。
    間違って食べても、羊毛だから大丈夫。
    ウンチででるよ(#^.^#)

  25. ume>
    よかった、罪は軽いんですか。byももすけ
    お友達のワンちゃん、雪遊びが好きなんですか(笑)
    綿で遊ぶのって楽しいのかな、羊毛も羊のニオイが残っているのかな。
    クンクン袋に鼻を近づけて、気になるみたい!
    はなちゃんの毛と羊毛で作ってるんですか。
    いいなぁ~、まだ羊毛はじめたばかりで、丸めるくらいしか出来ません(^_^;)
    小物つくりの本を買ったので、これからチクチク、
    上手くなったらももすけ作ってみるよ。

  26. さゆり>
    歯医者、今週行けば終わりの予定だったんですけど、
    詰め物が取れちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    何年も前に入れたので、取れても痛くないのですが、
    そのうち虫歯になるといけないので、治療します。
    なんだろう、歯痛が歯医者を呼ぶのでしょうか。
    フェルトボール、まだはじめたばかりですが、
    とっても楽しく、体力使っております。

  27. ROUGE>
    へへへ、珍しいでしょう。
    来年5歳になるももすけも、まだまだいたずら坊主です。
    羊毛フェルトの世界も、楽しいです。
    犬、猫の毛を、羊毛に混ぜて作る人もいるみたいです。

  28. MUNI>
    いえいえ、無理しないで下さい^^
    わたしも、毎日訪問できませんから・・・・・・
    フェルトをチクチクして、丸めるだけしかまだできないんです。
    緑を買えば、クリスマスカラーで、今の時期にピッタリのオブジェになったんだけどね。
    以前の場所は、同じ県なんで高速飛ばせばいけるんで、
    たまに行っています。
    やっぱり、山に囲まれてるほうが、犬にはよさそうです。

  29. ミカオ>
    お仕事お疲れ様!
    そうそう、コレ見たらいたずらしたくなるよね。
    モコモコして、気持ちがいいからしかたないか。

  30. シュナママ>
    怒られてるとは思うけど、その後もやろうと、羊毛を狙っていました(笑)
    何でこんなにすきなんだろう。
    羊毛って、いいにおい、さわり心地が楽しいのかな。
    いたずらしても、かわいいのですぐに許しています☆ミ

  31. 姫ママよん>
    こちらこそすいません。
    午前中パタパタ用事があり、皆さんの待ち合わせに遅れるので、今回欠席しました。
    いつか、某ショップで働いてるのを探したいと思います。
    カレンダーの用紙かわなくちゃ。
    姫ママも、ボール作ってるんだ!
    女の子らしい趣味いっぱい、作品できたら、教えてね☆ミ
    姫ちゃんも、羊毛食べたんだ(笑)
    羊さんの毛だから、ウンチからでてくるので心配ないよ。
    ももすけ引っ越ししてから、退屈なんだって。
    私の目を盗んでは、洗濯籠であそんだりとか・・・・・

  32. みん>
    ふわふわ、もこもこ、気持ちがいいのか、ワンコは遊びたくなるおもちゃでしょうか。
    ももすけも、もう少し遅かったら食べていたと思います。
    なんでも、口に入れる赤ちゃんだからね^^
    フェルトボール、これから変化しますから、
    今しばらくお待ちを!

  33. yume>
    歯医者ね、今週で終わりの予定だったのですが、
    ずいぶん前の詰め物が取れました。
    今年で終わるのが年を越すかもと思うと、心配です。
    ももすけも、逮捕されますよ。
    そうそう、いつもと違った一面、かわいくてたまりません。
    引っ越しのせいで、家にいる時間が増えて退屈なんやと思います。

  34. クララママ>
    現行犯で逮捕できました。
    すぐに見つけれたことに、私も感激。
    ふわふわして、たしかに気持ちよくて触りたいのわかりますけど、お口に入れそうで危険です。
    ウンチからでてくるでしょうけどね^^
    フェルトボールも、落とすと口に入れていたので、要注意です!