しゅなしゅなクラブオフ会足柄COCO

今月もしゅなしゅなクラブのオフ会が足柄COCOさんで開催されました。

今回も幹事の私、朝早くから目が覚め、道路情報とにらめっこ。
前日の土曜と比べると、渋滞はでてないみたいで、安心。

おきてすぐにご飯食べさせて、1時間後に出発。
車酔いを心配して、現地について朝ごはんにしようか悩んだけど、
食後一時間後に車だったら、きょうすけくん大丈夫かな。
体も随分大きくなったし、酔わないよね。
(前回のオフ会のとき、車酔いしてたんだ。しかも到着まで気付いてなかった)

オフ会に向けて出発、高速に乗ったけど渋滞がない、
スイスイいけたので、紅葉の撮影に向かったけど、とりたかった場所は、
まだ黄色くなってなかった。

あきらめて2ワンの散歩だけして、御殿場へ向かう。

途中、ランのオーナーから、シュナオフの人数の、問い合わせの電話がかかってきた。
50頭超えるか、超えないか聞かれ、超えないといったら、小さいラン使ってと、、、、、、

到着すると、既にランで遊んでる人がいて、広いランの隣には、ジャイアントシュナウザーが。

杉林のランの手前は、ミニチュアシュナウザーが遊んでた。

小さいランと聞いていたので、ジャイアントが遊んでいるほうだと思ったら、
杉林の手前のランでした。

小さいって、大きいランより、小さいって意味だったのね。

ランに、椅子や荷物を運んで、オフ会がはじまるまで、ワンコを遊ばせて、ウォーミングアップ。

続々とシュナちゃんが集まってきました。
はじめましての飼い主さん、久しぶり、まいどおなじみの飼い主さんと、
東京、埼玉、神奈川、千葉、愛知、静岡県と、色んなところから集まってきました。

みんなで自己紹介して、ワンコを放牧、お昼になるとランチタイム、
犬服バーゲンセール、集合写真、シュナ話に花を咲かせました!

幹事ということもあり、写真とってる余裕がないんですが、
なんとなく取れた写真。
その1

その2

なんとなく取れた動画を編集。

動画はほとんど、オフ会終了まじかで、帰った方も何人かいました。
全員写っていませんが、ドッグランの雰囲気がわかると思います。

この日良く質問されたこと。
ももすけが着ている、オーバーオールはどこのメーカーか?
随分前に購入した、ボブズファクトリーのオーバーオールです。

体重が9キロ近くあったころに買ったので、LLサイズを買ったら大きすぎて、
お店に行ったときに、無料でサイズ調整をしてもらえました。
なので、ももすけの体にピッタリヒットしているんです。

ボブズファクトリーさん親切で、別な服のボタンが取れてなくなったときも、
取れたっていうと、ボタンを無料で付け替えてくれました。
長く着れる服は、大事にいつまでも修理して着るのです。

きょうすけが着ているのは、ももすけに買ったLサイズのGジャンです。
体重が7キロ近いので、Lサイズがピッタリ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

背中のワッペントラッキーは、阪神タイガースショップで購入。
ももすけの名前と誕生日は、友達の印刷会社で、プリントしてもらいました。
いつか、ももすけと同じ誕生日のシュナちゃんと会えるよう、生年月日月ですv(=∩_∩=)

ももすけの大冒険に遊びに来てくれてありがとうございます。

コメントの返事が遅れていますが、時間のあるときにお返事、
書かせていただきます。

36件のコメント

  1. 動画を見てると、すごい人数とワンコがいそうですね。
    このオフの幹事は大変だったでしょうね、お疲れ様でした。
    やっぱり可愛いお洋服着たオシャレな子が多いですね。
    ももすけくんはカッコイイ服を着ていることが多いから、ブログを読んでるみなさんがどこで買ったか気になるんでしょうね。
    私はポロシャツ着たももすけくんが一番カッコイイなーと思いますw。

    1. トラコさん、予想以上のシュナが、当日集まってくれました。
      みなさんとご挨拶したり、はじめての方も何人かいたので、
      ゆっくり写真撮れなかったんです。

      2匹つれているし、かといって遊ばせないわけには行きませんから。
      みんな、集まる時はお洒落してくるよ~。
      ももすけも、オフ会だから名前入りの服着せちゃったけど。
      近所だったら、名前入れなくてもももすけってわかってもらえるから、
      あまり着ないよ。
      ポロシャツ、じいちゃん顔にあいますよねぇ~。

      ポロシャツ、次男のも買わなくちゃいけない(^_^.)

  2. 日曜日はありがとうございました。
    だーれ~!!バケツにマーキングしてる悪い子~!!

    今回も幹事さま大変でしたね~。。。お世話になりました。
    ボブズファクトリーのお洋服、富士にあったDOG CAFEで見て以来かっこいいなぁ~と思っていました。
    まったく同じ生年月日のシュナちゃんに出会えたら嬉しいですね~。
    うちも武蔵か大和の兄弟に1匹くらい会ってみたいなぁ。。。

    1. 日曜日あんまり写真撮れなかったんです。
      適当にカメラ動かしてたら、決定的証拠が取れました(笑)
      あのバケツはランにおいてあったもので、みんながマーキングしていたから、
      強烈な印がしてあるんだと思います。
      大和君だけじゃないから大丈夫♪

      ボブズファクトリーの服、静岡でも売っていますか?
      ももすけの昔の服が何着もあり、きょうすけにも同じものをと考えると、
      売り切れと書いてあるので、昔の服を揃えたくても困っていました。

      きょうすけの姉妹犬はわかるけど、ももすけの兄弟犬に会ったことないので、
      一度あってみたいと思うけど、みつかっていません。
      みんな元気にやってるかなぁ~。

  3. 幹事お疲れさまでした!
    わぁーい!なんとなーく写してもらってたぁ~(^m^)
    ボブズファクトリーのオーバーオール可愛かった!
    それよりももすけくんのGジャンを
    きょうちゃんが着こなしている事にビックリ(笑)

    お昼は柿安の牛めしが美味しかったから夢中になり過ぎて
    犬服バーゲンに乗り遅れました。。。
    みるとのサイズはあったんでしょうか?
    また声掛けてくださいねっ!
    あっちのバーゲンも。。。

    またランランしたいですぅ~☆

    1. そそ、なんとなく写したので、誰かを狙ってとっていません。
      てきとうに、周りで動いてる子がいると撮ってみたり、
      じっとしてる子がいたら撮ってみたりと、、、、、、、

      オーバーオール、ピッタリヒットしているので、いつも聞かれるんです。
      きょうすけの着ているGジャン、LLサイズだけど、おかしくないでしょう(笑)
      体重さも1キロちょっとで、胴回りはほとんど変わりません。
      さあ~次に会う時は、どこまで大きくなっているかなヾ(@^▽^@)/

      犬服バーゲン、みるとくんサイズもあったんだけど、残念でした。
      次回よろしくお願いします。
      あっちのバーゲン、みるとくんサイズあると思うの、お知らせがきたら、
      バーゲンの日にち場所連絡しますね。

      雪になる前に、ランランしたいよ~。

  4. オフ会の幹事。。お疲れ様でしたm(__)m
    そして、ありがとうございました(^^)v
    オフ会初参加でしたが、皆さんに温かく見守って頂いて楽しく過ごす事ができました(^^)v
    って。。。。ひぇ~~(汗)あんず。。。
    ほんとだ~(*_*)
    パンの袋を。。。。お恥ずかしいです(/_;)

    これに懲りず、また機会がありましたらよろしくお願いします!
    P.S  zakuroさん!よろしかったら、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

    1. あんず母さん遠くから参加ありがとうございました。
      はじめてのこと、楽しんでもらえてよかったです。

      ナイス動画でしょう。
      なんとなくカメラを回していたら、袋咥えている子が写っていました。
      自然なワンコの姿、かわいいですよ~(^_-)-☆

      こちらこそ、よかったらまた参加してください。

      リンクありがとうございます。
      こんなんでよければ、どうぞリンクしてください。

  5. しゅなしゅなクラブオフ会
    楽しそうでしたね~
    いいなぁ~行きたかったな~
    北海道からじゃ~遠すぎです・・・

    1. しゅなしゅなクラブ、関東にシュナ飼いさんが多いから、
      あっという間にたくさん集まって、しゅなまみれになりました。

      どこでもドアでもできたら、すぐこれるんでしょうけど~。

  6. こんばんわ。
    先日は、お世話になりました。
    足柄COCOは、初めてでしたがとても広くて
    綺麗でしたので気に入りました。
    人懐っこいキョウスケ君、可愛かったです。
    今後も宜しくお願いします。

    1. こちらこそ遠いところありがとうございます。

      足柄COCOさん気に入ってくれましたか、ありがとう。
      私も大好きなランです。
      広くて芝が綺麗で、富士さんみてのんびり1日過ごせますよ。

      きょうすけは、人面がいいのです。
      我が家ではなかなか近づいてくれません(笑)

      こちらこそ、よろしくお願いします。(#^.^#)

  7. 幹事お疲れ様でした。
    おかげで、Dukeも保護者達も楽しく過ごせました。
    ありがとうございます。

    ところで、なぜか、動画が見られない。。。
    以前の動画は見られたのですが。
    でも、気にしないで下さい。我が家の問題だと思いますので。

    お誕生日を洋服に入れるアイデアは素晴らしいです。
    ブログに、同じ誕生日のシュナちゃん保護者さんからの
    書き込みを頂いたことはありますが、会えてません。
    もし、偶然会えたらうれしいですよね。
    私もリンクさせて頂いてよいですか?

    1. Dukeくん一家、ありがとうございます。
      オフ会楽しんでもらえたようで、安心しました。

      あら、動画が見れませんか?なんだろう、パソコンの設定かしら・・・・・・
      http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=56115&cbid=1614g0eu0brrp&src=cb&lev=%20index

      Youtubeの動画再生が出来ないヘルプサイト↑
      コレで問題解決しないでしょうか、duke君動画にうつっていたよ。

      最初は名前だけ入れるつもりでしたが、
      オフ会で同じ誕生日のワンコに会えるかもしれないので、
      誕生日を入れてみました。
      偶然でも良いから、一度あってみたいものです。

      こんなサイトでよければ、リンクよろしくお願いします。

  8. シュナまみれだぁ~。
    この動画、とっても楽しい。
    育児ノイローゼ解消のため、明日も見る事にします♪
    みんなみんなかわいいねぇ。

    1. シュナまみれになると、どこにうちのこがいるか、見失って大変だよ(笑)
      育児ノイローゼ、やっぱりなるよね。
      それも、いまだけだから、楽しい思い出になるはず。

      みんなシュナだから、かわいいよヾ(@^▽^@)/

  9. こんにちは。
    オフ会幹事お疲れ様でした。
    わんこの数の確認など幹事さんは大変ですね。。。本当にお世話になり
    ありがとうございました。
    今回は小型コーナーでしたがとても広くて林もあって良かったです!
    わんこ達も楽しそうに追いかけっこをしたりのびのび遊んでいて足柄COCOさんは
    とても良いランですね!富士山も近くて見えた時は嬉しかったです!
    きょうすけちゃんの成長には目をみはるものが!楽しみですね!
    ももすけ君のお洋服本当にカッコよかったし似合ってた!私もおもわず聞いちゃった!
    牛めしもすごく美味しかったし!実はわが家が前回、今回ともに牛めし持参だったのは
    前回足柄SAで朝お会いした時にzakuroさんがもっていた牛めしの袋をパパがしっかり見ていてzakuroさんが持っているということは美味しいに違いない!!と買ったのがきっかけ!
    本当に美味しくて足柄COCOの時は牛めしははずせない!はまってます!
    またももすけ君&きょうすけちゃん&zakuroさんにお会いできるのを楽しみにしていますね!
    これからもくろまる家をよろしくお願いします!

    1. くろまるくんもおつかされまでした。
      みんなが無事たどり着いて、怪我もせず無事に帰ってくれて一安心ですよ~。
      たくさん集まると、ワンコ同士のトラブルも無きにしろあらず^^

      ねぇ~、ラン狭いほうって聞いてから、どうなると思ったら広かったわ。
      あれで50頭いても、余裕だからもっと集まっても大丈夫だね。
      冬場は富士さんが見れるチャンスはいっぱいあると思います。
      きょうちゃんあっという間に成長して、くろまるくんよりでかいでしょう。
      ももすけの服、くろまる一家以外にも質問いただいたんですよ。
      あれ着てると、サイズがピッタリだねって、知らない人にも声かけられたり、
      インパクトあるみたいです。

      あたし今回コンビニのおにぎりだった、やっぱり牛飯がいいわ。
      普段美味しいもの食べてないから、オフ会のときくらいいいもの食べて遊ぼうときめたのだ。

      こちらこそよろしくお願いします。
      チョイチョイワンコイベントふらついていますから、見かけたら声かけてね♪

  10. 幹事さん、お疲れ様でした。
    とても暖かい日で最高のオフ会でしたね。
    いつも多数のシュナが集まるので、集合写真をとるのに大騒ぎになるのが困るような嬉しいような感じですね。
    一斉に吼えるシュナの大群、何処まで聞こえるのかな?
    山を越して箱根まで聞こえそう。。。えへへ。

    次回も楽しみにしています。

    1. オフ会楽しかったですねぇ~。
      ムーク君がいつの間にか来てくれてうれしかったです♪
      そうなんですよ~、このところ、たくさんシュナちゃんが参加されて、
      撮影も大変ですけど、うれしい悲鳴ですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      あんなに吠えても、山の中大丈夫。
      富士さんまで聞こえるよう吠えちゃいましょうか。

      またの機会よろしくお願いします。

  11. わ~楽しそうだなぁ
    わんこ、わんこ、人、人。。。いつもの場所ではないみたいですね!
    きょうちゃん本当に大きくなりましたね!
    あの時、無理言って会っていただいてよかったな~って思いました!
    子犬の時期ってほんとうにあっという間ですね

    なかなか、予定が合わないけど。。。また企画して下さい!!

    1. 今回もたくさんシュナが集まって、楽しかったです。
      ほんとうに、大きくなったから、あの時あって正解です。
      もうすぐ7キロになります。
      身長は伸びてないけど、体が伸びています。

      ええー、また企画したら、よろしくお願いします。

  12. zakuroさーん、オフ会の幹事役お疲れさまでした!!
    楽しい時間をありがとうございました(*´∇`*)
    今回参加できてうれしかったです~(*゚▽゚*)
    きょうちゃんの成長の早さに驚いちゃったけど、
    本当にすくすくイイコに育ってるよね~!!
    長男ももすけくんのように、きっとジェントルくんになるねっ(^_-)-☆
    6ヶ月、1歳・・・これからもますます楽しみだねぇ(゚▽゚*)♪
    そんなきょうちゃんとしゅなとのちょっと絡んだという
    貴重なショットが撮れなくて残念~~(;へ:)
    ももくんとも2ショットをお願いしたかったのだけど、
    あっという間に時間が経ってしまい、また会えたらぜひ~!

    またお会いできる時を楽しみにしていま~す(゚▽゚*)♪

    1. オフ会楽しかったですねぇ~。
      遠いところ来てくれてありがとう♪
      あっという間に大きくなったからビックリでしょう。
      お兄ちゃんの真似ばっかりしてるから、
      ジェントルマンになるのかしらヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

      そそ、しゅなくんときょうちゃん、遊ぼうってやってたの、
      ちょっとした瞬間だけど、しゅなくん、小さいことなら遊ぶかもね。
      遠慮してる感じに見えるので、年したが遊び相手になるんじゃない?

      あ~本当に、あっという間でしたから、2ショット撮る暇なかったね。
      次回見かけたら声かけてください。
      またよろしくお願いします♪

  13. 楽しいオフ会をありがとうございました♪

    レオCOCOさんが 大好きみたいだから
    ちょくちょくお邪魔してたら もっと走ってくれそうな(・・?…よ・か・ん

    お昼ごはん食べる時も楽しかった カフェでランチもいいですが
    いい空気の中で食べるおにぎりやサンドウィッチ(コンビニの物でしたが…笑)
    美味しかったし おやつのおすそ分け頂いたり遠足みたいでした

    またよろしくお願いします
    zakuroさん 幹事さんお疲れさまでした&ありがとうございました

    1. こちらこそ来てくれてありがとうございます。
      レオ君いっぱい探検してたねぇ~。
      なんだろう、山の中がすき?芝が好き?
      COCOがすきなんだね。

      何度も通えばもっと走ったり、気の会う友達追いかけたりするかも(#^.^#)

      オフ会といえば持ち寄りで弁当食べるのが一番ですね☆ミ
      今回ばたばただったので、お弁当作ってませんけど。
      オヤツやもってきて、わいわいがやがやするのも楽しいですねぇ~。

      こちらこそ、またよろしくお願いします。
      お買い物もありがとうございました♪

  14. お疲れ様でした
    お世話係りさんありがとうございます
    そしてお洋服もv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
    またお願いします・・
    チヨット出遅れると帰りは一般道も大渋滞でしたよ~
    次回は来年ですかね・・

    1. 渋滞お疲れ様でした。わたし、2時間ちょっとで帰れました。
      まっすぐ帰ったからかな^^

      洋服、売れないと思ったら売れたのでビックリでした。
      サイズがあればもっと売れたんでしょうが、次はサイズを考え、
      品揃えできれば出店します。

      どうなんでしょうねぇ~。
      暖かくならないと、山は寒いでしょうね。

  15. しゅなしゅなのオフ会行きたかったんですが
    パレードと日が重なって行けず…
    zakuroさん幹事さんだったんですね、ご苦労さま。
    とってもたくさんのお友達が集まったんですね~
    きょうすけ君にも会いたかったわ…。
    次回は是非参加したいです。

    1. ばふママパレードお疲れ様でした。
      私もオフと重なったら、パレード取るわ。

      今回幹事で、洋服バーゲンセールやったんです。
      新しい人もいっぱいで、シュナまみれになり興奮でしたv(=∩_∩=)

      きょうちゃん、もう7キロ近いです。
      みたら、ビックリするくらい仔犬じゃありません(笑)

      千葉とかでもオフ会あればいってみたいです。イベントであえるといいなぁ~。

  16. オフ会、幹事お疲れ様でした。
    いいお天気で思う存分楽しみました。

    ワンコたち、いろんな表情をしていてかわいいですね。
    動画おもしろずぎ~。
    シュナと福蔵くんの犬相撲、最高です。
    これからこういうシーンを動画で残すといいでんですね。

    1. オフ会お疲れ様でした。
      二回目の参加、シュナ君前より楽しかったんじゃないかなぁ~。

      最近動画に目覚めて、気がつくと回しています。
      動いてるのって、いまのうちだったりするので、たくさん撮るといいですよ。
      お相撲さんも、年取ってくるとなかなかしないのよ。
      ももすけも昔はシュナ君みたいに、相撲して遊んでたんだ。

  17. 遅くなりましたが、幹事さんお疲れ様でした。
    今回も、たくさん集まって賑やかでしたね☆
    ワンコの名前と飼い主を良く覚えてるzakuroさん、毎回、感心します。。。

    写真も動画も、私より全然マシぃ~~~~
    あっちこっち跳び回ってたけどいつ撮ってたのかな?(^^)

    みなさん、帰りの渋滞が大変だったみたいだね・・・
    私も、裏道で帰りました。
    道が凍結する前に、また遊べるかな???

    福島編、見せてもらったよ~~~
    ももすけ君もきょうちゃんもお行儀がいいわ~
    ももすけ君も、これからは遊び相手がいつも一緒だから
    旅行も一層楽しいね☆

    1. オフ会来てくれてありがとう。くるみちゃんいたから、どうするかと思ってたよ。

      ええーワンコの名前、なんとなく覚えていますが、飼い主さんとあわせて覚えています。
      飼い主さんだけだと、シュナウザーの飼い主とも、気付かないときがあります(笑)

      終わりまじかに適当に写真撮ってまして、たいした枚数とってないので、
      綺麗に取れてるのを引っ付けて公開ですよ。

      皆さん渋滞たいへんだったみたいだけど、二時間ちょっとで帰れたよ。
      (私の運転だからね~)

      来月きょうちゃん、ストリッピングですけど、雪降るまでには遊びたいです。
      そん時はよろしくお願いしますね。

      福島旅行寒かったけど、思い出に残る楽しい旅行でしたわ。
      ほんとだ、遊び相手がいるからお天気悪くても、
      部屋で遊べて、ももすけ前より楽しかったかも。

  18. zakuroさん、オフ会の幹事お疲れさまでした。
    すっかり、お礼のあいさつも遅れてしまい、申し訳ないです。

    また、帰り際に撮影してもらったモンブランの写真を掲載していただいて
    有難うございました。

    簡単ではありますが、まずはお礼まで(*^_^*)

    今後ともよろしくお願いいたします!!

    1. wakoさん、初コメントだありがとう。
      こちらこそ、来てくださってありがとうございます。
      やっとだもんねぇ~、お会いするのに一年以上かかったかなヾ(@^▽^@)/

      モンブラン君バッチリ撮れてるでしょう。
      これからもあっち方面でオフ会あったら、よろしくお願いします。