スーパードッグカーニバル 午後の部

昨日はたくさんのアクセスありがとうございます。
スーパードッグカーニバル、めざましテレビでも紹介されていたのでしょうか、検索する方も増えているし、
ももすけと触れ合った方が、ももすけを検索してくれたのかな、
ウエルカムドギーでたどり着く方もいらっしゃるようです。

午前中のももすけの活動、ジジさんのブログで紹介されていました。

なかなか活動中は写真撮れませんので、どんな様子だったか、
わかっていただけて、うれしいです。
写真を撮ってくださった、gigipapaさんありがとうございます。

ユンカース
お昼ごろ、メインステージではユンカースチームのドッグダンスがはじまったようです。

DHC
わたしは、DHCで歯磨きについて、お話を聞いたりして、サプリを購入しました。

そのとき、ポンポンと肩を叩いて、すぐに去っていくしゅなしゅな同好会の方にも出会いました。
あっ、って思ったときにはバーゲン開場に消えていきました。

歯ブラシ

ももすけもお疲れでしょうから、一度外にでて気分転換させました。
雨は止んでいましたけど、地面は濡れていました。

受付
ボランティアスタッフの受付、午後からの競技の方が、後からやってきます。


飼い主は支給されたお弁当を食べ、ももすけは休憩。

ももすけはBチーム、休憩している間は、Aチームがウエルカムの活動をしています。

会場
写真左がウエルカムの場所、右のグリーンの競技場は、なにもやっていません。
タイムテーブルの都合、Aチームの活動のときは、競技が無いことが多く、
ウエルカムドギーのコーナーは客であふれ、Bチームが活動中は、競技中ってことで、
お客さんが競技のほうへ流れていた気がしました。

次回はAチーム希望ってだそうかしら(#^.^#)

ウエルカムドギーの前に、すっごい人だかりが出来ていました。
マザーカート
マザーカートさんで、抽選会みたい。

お友達のマザーカートを見て、前から欲しかったので、ついに買いました。

定価39800円が、なんと!
24800円でした。B級品と書いてあったけど普通に使えます。

午後にもなるとお疲れなのか、お休み中のワンコが多いです。
黒柴
個人的に、黒柴ちゃんが気に入りました。
座布団の上で、ずーっと寝てるんだもん。

Aポーズ
ももすけはどちらかというと、Aポーズでオスワリでしょうか。

阪神Tシャツに着替えて活動。
阪神Tシャツ
阪神ファンのお客さんも多く、正面ではなく、背中を撮らしてくれって、写真いっぱい撮られました。
さすがタイガース、ここでも人気や(笑)

夕方になると、お客さんも少なくなってきたので、外へでてみました。
立ち耳
試食コーナーで、立ち耳ももすけになってみたり。

ショッピング
休憩の合間に、私一人でうろついて、買い物をしていました。

イベントも終わり、ワンワンパーティークラブの代表の挨拶がありました。

このイベントでたくさんのワンコの命が救われたと、お話されていました。

ウエルカムドギーを頑張ったワンコに賞がもらえるんだけど、
今年は何ももらえなかった。(>_<)

一番人気だったのは、ピレネー犬みたいです。
わたしも、ピレネー犬触ってみたかったな。
ふわふわして大きくて、ぬいぐるみ、名犬ジョリーを思い出します。

記念撮影
みんなで記念撮影しました。

マザーカート
今回購入したマザーカート。

シュナグッズ
シュナグッズなどです。
ブルーのネックレスは半額で700円くらいでした。
シュナのグッズは、ウエスティーのお店で見つけました。

参加名簿
参加したワンコの、参加名簿を頂きました。

今年も無事参加でき、ももすけとの親子行事が一つ終わりました。

来年は、どんなことに挑戦しようかな。

 

ウエルカムドギー、ふれあいコーナーでももすけと、
触れ合ってくださった皆さん、応援してくれた皆さん、
ありがとうございます。
今日も、ももすけは元気に過ごしています。

20件のコメント

  1. スーパードッグカーニバルお疲れさまでした♪
    ももすけくんの正装姿かっこ良かった~
    沢山の人になでなでや写真撮られて頑張ったね~
    ハスキーさんとの2ショット迫力ありますね♪
    NEWももすけ号(カート)ロビプリ号とお揃いだよ~ぉ(笑)

  2. しょっぴー>
    SDCでは、あのあと見つけられませんでした。
    かなりバーゲンセールで、探し物してたでしょう(笑)
    ハスキーさんとはなぜか昔から仲良しで、並んで写真撮れます。
    カート、シュナブログで話題だったから、マザーカートにしちゃいました。
    この日まで我慢してよかった。
    すっげーお得だったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  3. ウエルカムドギーのお仕事お疲れ様です。
    今年の衣装は家族でオソロじゃなかったんですね。
    ハスキーのサスケ君との2ショット決まってますよ!
    とうとうカートgetしたんですね♪
    しかも超お買い得!!
    次会うときに見れるかな~?
    今年はSDC行かなかったけど、
    blogを見てるだけで行った気分を味わえました♪

  4. スーパードッグカーニバルお疲れ様でした~
    ももすけ君の正装もバッチリ決まっているし
    阪神ももすけシャツもかっちょいいよ~
    みんなが写真撮りたがるよー
    マザーカートを購入したんですねー
    マザーはいいですよー作りがしっかりしているし
    うちも欲しかったんだけどお値段が高いから
    諦めたんだけどすんごい安く買えてラッキー
    名前は「ももすけ号」に決定かな?

  5. ドッグカーニバルでのお仕事、おつかれさまでした!
    とても楽しそうですね~^^
    たくさんのグッズもあるんですね。
    シュナグッズがかわいい~です♪
    今朝、めざましテレビでやってましたね。
    旦那のお弁当そっちのけで、
    テレビにかじりついて見てしまいました(笑)
    来年は私も行ってみようかと思います!

  6. うわ~大変そう!
    zakuroさんもももすけ君も疲れるよね~
    阪神ファンに後ろ姿写真撮られるってねぇ~(^^ゞメズラシイノカネ
    マザーカートすごいシックでかっちょいいね~
    すごいセンス良いわ~
    定価39800円が24800円なんてお得だよね~
    これはお買い得だったねぇ~
    来年は賞貰えると良いね(#^.^#)

  7. タイガースのTシャツいいお仕事してますね。
    カート可愛いじゃないですか?
    これからこれの出番が増えるのかな?
    ももすけくんの乗ってるところ見たいな♪

  8. マザーカート、ものすごい人混みでしたよね。
    デザインも可愛いし、良いもの買えましたね。

  9. 1日交代でももすけ君お仕事だったんですねっ。
    お疲れ様でしたぁ。
    午後からはタイガースのお洋服に着替えて~人気者だったでしょうねぇ♪♪
    マザーカート購入されたんですねっ。
    うちも今のが壊れたら~次はマザーカートがいいかなぁって思ってたんです。
    それにしても~お買い得ですよねぇ。
    私も来年は頑張って遠征しようかしら(笑)))

  10. ゆっこ>
    そうなんです、今回は寒かったからポロシャツ来ませんでした。
    来年参加することになれば、おそろを考えます(笑)
    ついにゲットしました、カートデビューです。
    大きいからくるみちゃんも入れるよ。
    ももすけゴーに乗っちゃいますか。
    SDC今年はいつもより出店が多く、人も多かった。
    お買い物は、あまり出来なかったんだけどね^^

  11. ばふまま>
    衣装色々悩んだんだけど、二着持っていき、お色直しいたしました(笑)
    阪神ファンが多いのか、どうやって作ったのかってのも質問されました。
    色々カート見たんだけど、マザーに三頭シュナ乗せてる人がいて、
    お勧めされたんです。
    値段高いから諦めていたけど、激安でしょう!
    お値打ち品で家計おお助かりです。
    ももすけ号って名前にしようか、悩み中です。^^

  12. 苺牛乳>
    ありがとうございます。親子参加の行事に参加してきました。
    色々なお店の中から、コレは持ってないだろうっていう、マニアックなグッズを探すのが楽しいです。
    犬服はある程度あるので、最近はグッズ集めでしょうか(#^.^#)
    めざましご覧になったんですね。
    日曜日に軽部さん来てたみたいで、会えなくて残念です。
    来年は、ぜひ行ってみてください。色んなワンコに会えますよ~。

  13. ともたん>
    いつもありがとう☆ミ
    とっても大変だったけど、楽しんできました。
    犬が阪神の服着てるのって珍しいのかなぁ~。
    私も高かったら買うのやめたんだけど、安かったので買ってしまった。
    お買い得、定価では絶対買いません。
    来年はがんばった賞とれるくらい、頑張ります(笑)

  14. MUNい>
    カートついに買いました。
    これから活躍するはずです♪
    カートに乗って、どこへ行こうかなぁ~。

  15. いくこ>
    マザーカートの行列すごかったねぇ~。
    忙しくて、お話できずごめんなさい。
    次回は一緒に写真撮りましょう。

  16. れおんママ>
    ももすけお仕事頑張りました♪
    関東でも阪神ファンが増えて、声をかけてくれる人いっぱいで~すv(=∩_∩=)
    すっごい人ごみ、ショップがいっぱいでバーゲンセールです。
    マザーカート、いいらしいですねぇ~。
    フレームがシルバーか、黒かで値段も違うらしいですけど、
    かなりのお買い得ですから、遠征しても、元が取れるかも(笑)

  17. お会いできず残念・・・次の日行ったんだもん。。当たり前か。。
    お疲れ様でした<(_ _)>ももすけくん♪
    今年もみーんなにいい子イイ子されましたか??
    ももすけくんを見てシュナちゃん飼う方も増えるのでは?
    イイコだもんな~~
    次の日もマザーカートのお店は満員御礼状態でしたよ♪
    うちも大きいカートを買いたかったのですが
    マザーカートさんはラブリーすぎて私には似合わないらしい(笑)
    来年の西武ドームでは是非お会いしたいね♪
    なんて~ その前に遊びましょう(^_-)-☆

  18. カナレオン7>
    土曜日そっちでもイベントあったんでしょう?
    今回は残念だったけどまた会えるでしょう。
    このイベントは来年もあるだろうし、ももすけも参加できたら、来年も申し込むつもりです。
    やっぱり人気なんだ、マザーカート、めちゃくちゃ売れたんだろうな。
    ラブリーすぎるって、奥さん20代じゃなかった(笑)
    マザーカート、似あうと思いますけど、ブーイングでしたか?
    大き目のカートだから、乗車人数に余裕あり、アピールしています。

  19. 私も土曜日行ってました。
    一番のお目当てはマザーカートだったんだけれど。。。
    どうもバニモカ2頭乗ると狭そうな感じだったので買うのを諦めました。
    バニモカお留守番組だったので、ちゃんとした乗り具合も分からずだったので(汗!!)

  20. ちっち>
    土曜日にこられていたんですか。
    どっかですれ違ったかな、ひと多すぎでわからんかったかも。
    マザーカート埼玉の方で、シュナ三頭飼ってる方が、使用していますよ。
    重量は25キロって書いてあったので、荷物を入れて25キロ以内だとOKらしいです。