スーパードッグカーニバル2009 午前の部

11/14土曜日、4時半おき、
朝が早いのでももすけは朝ごはん抜きで出発。

ナビで西武ドームが見つからず、出発が送れました。
行きの道路では、要人来日中のため道路規制中と表示されていました。
もしかして、オバマさんでしょうか。

朝早いから、道路は空いてると思ったら甘かった。
旅行に出かけるのか、車がいっぱい、都内を抜けるのに時間かりました。
見たこともない標識に出くわし、ちょっとビックリ。
標識
この←←↓みたら、私の運転だと戸惑いそうです。
運転手おとうちゃんでよかった。

コンビニに寄っていて遅刻でしたが、受付の時間までに西武ドーム到着です。
会場に入る前、受付で書類をもらい、ドギーカードをパスカードに添付します。
入場チェックで、パスカードのワンコの飼い主か、ワンコが別犬じゃないか、チェックされます。

三塁側ベンチがウエルカムドギーの休憩場所、場所を確保するとすぐに説明会。


ウエルカムドギーのボランティアとして参加するももすけ、
昨年も参加したけど、ドキドキワクワクしながら、説明を聞きます。
くんくん
前に座っている方の、オヤツのニオイが気になって話を聞いていません。

ここはどこだ
ももすけくん、この場所がどこだか思い出したかな?

準備中
イベントが始まる前なんで、お客さんはいません。
お客さんが入る前に、買い物しないよう注意を受けました。

共同トイレ
こちらはスタッフ犬のトイレです。

トイレも設置してあるので、外にでなくてもオシッコ、ウンチができます。

開場まで、まだ1時間以上あります。
休憩中
ももすけくんに、朝ごはんを食べさせて、ハウスに入って休憩してもらいます。
折りたたみハウスに、明かりが入らないよう、バスタオルをかぶせます。

西武ドームのグランドでは、芸達者なワンちゃんたちが、リハーサルしています。
シュナダンス
本番は見れないだろうから、早弁しながら見学。

望遠レンズで撮影したけど、ちょっと遠かった^^
パフォーマンス

あまりの寒さに持参した毛布に包まり、椅子に座ったまま、動きたくありません。

西武ドームって、東京ドームと違って、あちこち開いているので、
風が入ってきて寒い。
モニター
競技の様子は、モニターにも映し出されます。

9時前になると、ウエルカムドギー全員の点呼です。
Aチーム、Bチームに分かれて活動ですが、開場のときは、一緒にお出迎えをします。
ももすけくん、衣装に着替えて出陣です。

ウエルカムドギーのコーナーは、レフト側に設置してあります。
円陣
参加ワンコでまーるく輪になって、皆さんが来るのを待ちます。

この日は、正装しているワンコが多かったです。
ももすけも、正装でお出迎えです。
ウエルカムボーイ
仲良しになった、Aチームのハスキー犬サスケくんです。
なんだか、七五三みたいなふたりです。

9時になると、続々お客様が入ってこられました。
しかし、ももすけをドアボーイと勘違いしたのか、皆さん通り過ぎて行きます。
開店ガラガラ

開店ガラガラ状態です。
窓際族
ももすけくん、やっぱり窓際族でしょうか。

でも、ちゃんと活動しています。
こちらのブログで、ももすけの活動の様子が紹介されています。

ももすけのところに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

午後の部もお楽しみに☆ミ

 

32件のコメント

  1. ももすけ君、すばらしい~~~~~!!(パチパチパチ~)
    正装して、チョコンっとオスワリして~、皆さんをお出迎え~!
    開場前や、開場時は、こんな感じだったんですね~。。スタッフだからこそ見ることができる光景ですね。。。
    ももすけ君達のこの活動・・・とっても意義のあるものだと思いますよ。
    後半も楽しみにしてますね~。。
    お疲れ様でした~~!
    ・・・って、私も、あの信号じゃ~、躊躇して前に進まれへん~~~~。。。。。

  2. 正装ももすけくんかっこよいです。
    そして、時期的にも七五三(^^;)
    おもわず笑ってしまいました。。
    ウェルカムドギー頑張ったのですね(≧ヮ≦)ノ
    土曜日に会えなくて残念でしたが、
    また次回お逢いできるのを心待ちにしています♪
    午後編も楽しみにしてますね☆
    あたしも早くUPしないと。。

  3. ももすけ君、正装だったのですね!!
    う~ん!!!この格好も見たかった!!
    とっても似合ってますね。
    ウェルカムドギー、おつかれさまでした。
    ちょこっとでしたが、お会いできて嬉しかったです。

  4. ウエルカムドギーがんばったんですね
    すばらしいことですよね!!
    正装でお出迎えなんて
    かっこいい。
    七五三だぁ~♪ちとせあめ持たせたい。

  5. ももすけくん 正装もにあってるし
    よそのお子さんにかわいかわいしてもらって
    お利口ですね。
    かっこいいです。ほんとすばらしいです。
    シュナの魅力いっぱいです~~!!

  6. こんばんはっ!
    土曜日はお疲れ様でした^^v
    ももすけくん。。立派にお仕事してましたね☆
    会場オープンまで色々あって大変なんですね(-_-;)
    4時半起きって言うのも随分とハード。。。
    ハスキー犬のサスケくんもお揃いっぽい正装で。。。
    そういえば日曜日は七五三の日でしたね(笑)
    ジジさんの所へリンクして頂いて有り難うございます^^v
    お陰さまで物凄いヒット数です。。(^_^;)
    こんどまたお会いしてユックリお話できると良いですね☆

  7. お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
    ももすけくん!!正装が決まってかっこいい!!
    zakuroさんが作っていたチョウネクタイかわいい♫
    お役目をりっぱに務められたんだね(・∀・)ウン!!
    自慢の息子さんですわん~~
    じじさんのブログも見させてもらいましたよ(o^―^o)

  8. ももすけ君、正装してカッチョいい~♪
    ウエルカムドギー、他にも何頭かシュナちゃんがいた様ですね。
    寒い中、早起きしてご苦労様でした。
    続きまってま~す。

  9. 遅刻したばかりに、ももすけくんの正装を見られなかった(T_T)
    残念です。。。
    それにしても朝4時半起きでご苦労様です(^^;
    初めて西武球場に行きましたけど、ドームというよりは屋根付き球場って感じだったのでビックリ。
    朝夕はたしかに寒そう(^^;;;

  10. ちゃんと正装してお出迎えだったのね。えらいなぁ・・・
    ジジさんのブログでも見てきましたよ。
    お仕事ご苦労様・・・

  11. ももすけ君、zakuroさん、お疲れ様でした。
    正装姿がとても可愛くて、かっこいいですね。
    じじさんのブログで活動の様子見ました。お利口ですごいなーとつくづく思います。
    ダメ飼い主の私のせいでワガママになってしまったロンは
    少しずつでもお利口になるよう頑張ろうかと思います。

  12. ももすけ君、今回も立派にお仕事されてた様で
    (^_-)-☆
    お疲れ様でした。
    あら、休憩のときはお着替えしたのね!
    正装は汚しちゃだめだものね。
    サスケをみた時、ももすけ君嬉しそうにしてくれて、
    めずらしく「あそぼうよ」ってお相撲しかけてくれたね
    のりが悪くってゴメンネ。。。
    でも、触れられるの嫌いなサスケですが
    怒らなかったでしょ、
    彼も嬉しかったんだと思います(*^_^*)
    やっぱり、お仕事はストレス貯まるのかしら(笑)
    次は、買い物アップかしら???
    楽しみです♪

  13. この信号はともたんも怖い!?????だよ~^_^;
    ももすけ君正装してますね~
    良く似合ってます
    おりこうさんに活動してますね~(#^.^#)

  14. ももすけ君お疲れ様でしたぁ。
    正装して~みんなをお出迎えカッコいい~~~。
    午後の部も楽しみにしてますねっ♪
    それにしても~難しそぅな信号機ですねぇ。。。
    私も行っていいのか悩んじゃいそぅです。

  15. みにぃママ>
    ありがとうございます。
    ももすけ、ウエルカムドギーとして頑張ったよ♪
    一般で入場したこと無いので、表がどうなってるか知りません。
    すごい行列ってのは知ってるんだけど^^
    はじめは活動の意味よくわかってませんでしたけど、参加後の話を聞いて、なるほどと思いました。
    あの信号、やっぱり珍しいんですね。
    あれで、進める東京の人って、えらいわ~。

  16. 笑子>
    生、七五三姿を見せられなくて残念。
    わんこの七五三と勘違いされたかな。
    ウエルカムドギー、頑張ったよ。
    土曜日は寒かったけど、お客さんもいつもより多かったみたいです。
    日曜日のレポ楽しみにしていますよ。

  17. いくこ>
    接客中というか、忙しくてでれなくてごめん。
    クール君もいたのに、あの場所だとね。
    それにあの後、うろついても探すのはあの会場で無理でした。
    人が多くて、バーゲンセールだからしかたないかぁ~。
    また、お会いしたときにはよろしくお願いします。

  18. サトボンママ>
    ウエルカムドギー頑張ったよ。
    せっかくの一張羅だから、張りきって着たけど、
    七五三みたいでしょう。
    ちとせあめ、ワンコ用あるかなぁ~。

  19. greenish >
    ありがとうございます。
    着て行くところも無いので、ウエルカムでお披露目です。
    本当、小さい頃から子どもと触れ合った記憶無いけど、
    なぜか子どもとは仲良しなんです。
    一緒に写真撮ったり、大人しく待ってくれるんです。
    シュナは賢いと宣伝しておきましたヾ(@^▽^@)/

  20. gigipapa>
    土曜日は応援ありがとうございました。
    ももすけも、いっちょ前にお仕事して、頑張りました。
    7時集合なんで、早起きしてご飯食べて出発するつもりが、
    思っていたより遠くて遅刻です。
    でも、遠方からのウエルカムドッグは、駐車場で前泊するんです。
    スタッフの駐車場には、テントやキャンピングカーが止まっていました。
    ジジさん所にいっぱい飛んでもらい、活動見てもらいました。
    すごかったかな(#^.^#)
    また、お会いできるといいですね。

  21. 玉茶丸>
    ももすけの晴れ舞台のようなもの、しっかりとかっこよくきめてみました(笑)
    わかりましたか、手作り蝶ネクタイ活躍しました。
    そうです、自慢の息子ですよ~。
    ジジさんのブログも見てくれて、ありがとうございます。
    あんな感じで、活動しておりました(#^.^#)

  22. よっちゃん>
    ありがとうありがとう☆ミ
    めったに正装できるチャンスないから、決めて見ました。
    何頭かシュナちゃんいたけど、ももすけよりちいさかったよ(笑)
    デカシュナ代表だと思っております。
    続きも楽しんでください(#^.^#)

  23. れびゅしゅが>
    遅刻だなんて、良く来てくださいました!
    ありがとうございます。
    短時間しかいないのに、お買い物できましたか?
    西武ドーム、寒いでしょう。
    東京ドームと違って、冷暖房無理です。
    あちこち風が吹いて、お天気が悪いとかなり冷え込みます。

  24. MUNI>
    めったに正装できないので張りきりました。
    今回は正装ワンちゃん多かったです♪
    ジジさんのブログも見てくれてありがとうv(=∩_∩=)

  25. ALOHA&きららママ>
    土曜日曜と、西武ドーム行かれたそうで(笑)
    あっという間に、会場の中に消えてその後見かけませんでしたよ。
    たっぷりお買い物したんでしょうね。

  26. ロンパパ>
    ももすけの4歳の誕生日に、仕立てた洋服です。
    お友達の結婚式に、呼ばれたら来て行くつもりだけど、
    今のところ予定なしです。
    ジジさんのブログ見てくれましたか、ありがとうございます。
    ロン君はワガママなんですか?
    ももすけはお利口じゃなくて、人を見てるんです。
    この人なら大丈夫だと思えば、手を抜きます。
    ロンパパも頑張ってね☆ミ

  27. mine>
    ももすけお仕事頑張ったよ。
    そうそう、大型犬と触れ合ったら汚れてきたのでお着替えです。
    たぶん、あの会場で知ってるわんこに会えて、
    うれしかったと思うんだぁ~。
    サスケ君もうれしかったんだ、よかった。
    そうだね、ストレスたまるかも。毎日だったら寿命知縮むだろうけど、1日家族で一緒だから、
    楽しいはずなんだけど。
    買い物アップしたよ。
    シュナウザーの中で流行ってる、マザーカート飼買いましたヾ(@^▽^@)/

  28. ともたん>
    でしょう!
    この信号こわいでしょう。
    はじめてみたんだから、こんな←だらけの信号。
    ももすけもいっちょ前の犬、正装しちゃった。(笑)

  29. れおんママ>
    ありがとうございます。
    お出迎え頑張ったよ。
    犬を触りたい人が、いっぱい来てくれたんだ。
    東京には、みたことないものいっぱい、
    この信号ははじめてみたけど、発進していいのか、
    悩んじゃう。

  30. お疲れ様~
    よく見たら、アタイの姉ちゃんが写ってる。
    近くだったのね。
    何でも姉ちゃんは7年選手だもので、馴れた感が
    あり、ほとんど寝ていたらしい。
    アタイはそのお仕事できないだろうな・・・

  31. けいこさん>
    おひさしぶりです。
    当日は寒かったり、忙しくて、いつも周りと交流する時間がありません^^
    お姉ちゃんなれたもんだねぇ~。
    うちは常に、おすわりくんです。
    おやつもらうの持ってる感じ、大きいワンコは人気があったよ。