気がついたら脱走してた。

みなさんおひさしぶりです。
先週新幹線に乗りました。@(・ェ・)@

僕は兄ちゃんと、新幹線(N700系)に乗るのは初めてで、
マザーカートで、グリーン車に乗りました。
でも、グリーン車には足置き場があって、カートをおくのに苦労したみたい。

新幹線で広島に着くと、おばあちゃんがお迎えにきてたけど、
すぐに近くのデパートへ行って、じいちゃんの洋服を作ってました。

僕たちはカートから、顔を出さなければデパートにも着いていけるので、
ずーっと中で大人しくして、買い物に付き合ってあげたぜ。

はじめてのおうち、広くて家中走り回っていたら、僕テーブルにマーキングしちゃった。
兄ちゃんは何度も来てるからマーキングしないけど、僕興奮しちゃった。

キッチンと、寝室にトイレ用意してもらって、それからは失敗しなかったぞ。

初めての夜もグッズリ眠れて、次の日の朝も元気よく走り回ってたら、
zakuroはお庭に出て、ごみを燃やしていた。
つまんないの~って、廊下を行ったり来たり、寝室に行ってオシッコしても、
zakuroは出してくれない。

zakuroがなんども出たり入ったりしてるの観察してたら、
玄関に隙間があったから、僕たちは外へ飛び出した!!


僕初めてだから、最初は兄ちゃんの後ついて走って。


お庭を探検しました。

慣れてきたら、兄ちゃんと追いかけっこ、、、、、、、

zakuroに脱走してるのばれて大変。

にげろ~。


つかまってブランコにつながれました。

僕たちの大冒険は、あっという間に終わったのです。

泥んこになって、僕の顔に小さなダニがついてたので、すぐにシャンプー。

綺麗になったでしょ。

押入れを片付けていると、色んなものが出てきたよ。

フサフサした尻尾は、zakuroがぶら下げて学校に、
通ってたんだって。

僕たちも欲しい。

たくさんおもちゃや写真をひっぱりだして、処分するって。

浴衣も出てきたから、クリーニングして高島屋にもってって、寄付するって。
http://www.takashimaya.co.jp/store/special/yukata/
東北復興イベント、花火大会LIGHT UP NIPPON

夜になると、おばあちゃんが、ブルーべり食べさせてくれたりと、
ごちそうがいっぱいでした。

ウマウマいっぱいもらったら眠くなったぁ~。

兄ちゃんは布団ケースに入ってた。
僕も広々、個室で寝ます。


布団ケースも捨てちゃうって、勿体無いなぁ~。

旅行中は、ご飯作る時間ないから、カリカリになったけど、
おいしかったぁ~。
兄ちゃんはスパイラルショップさんのモニター中で、
イノーバEVOに生酵素かけて、食べていた。


カゴに入れるのはやめようよ~。


ブランコはちょっと苦手、隙間から足がでちゃうからぁ~。
新しいおうちにももっていくみたい。嫌な予感だ。


帰りも新幹線N700だったけど、指定席の一番後ろだったから、
隙間があって、すっぽりマザーカートが置けた。

次からも空いてる時間の指定席、N700系にするって。
そしたら、隣の席に誰も乗ってこないから気が楽っていってたよ。
来月もまたお片づけに行くんだって。