ディズニーランドへいくでシュナ!

テクテク散歩、車に乗ってお出掛け、着いた場所はどこ?
クンクン、ハアハア。。。。。。。。


お父ちゃんにつれられてどこへ行くのだ。

やってきたのは、東京ディズニーランド!
ランドに、ももすけきょうすけを連れてきたのは初めて、
お父ちゃんとお出掛けと張り切って散歩しました。

ランドとシーにはペットクラブといって、ワンコの預り所があります。
2匹を連れて、ランドの荷物チェックにいくと、ペットクラブの場所が変わったといわれました。

久しぶりにランドへ来たので、変わった事を知りませんでした。
ペットクラブはロッカーの横にありました。


ペットクラブに先客がいたので、フォトガーデンで写真を撮って、待ちます。

まだ何が起こるか、わかってない2匹です。(^_^.)


ついたのは平日の10時過ぎ、中は空いていましたが、
ペットホテルに入るには、ブザーを押して、なかの用意が出来たら、
入れるみたいでしばらく待ちます。


ディズニーシーのペットホテルは昨年利用しました。
ランドは移転してから利用するのは初めてですが、ペットホテルが広い、
エアコンが効いていて涼しい。

ワクチン、狂犬病の書類を見せて、書類にサイン、料金を払います。
夕食は、サイエンスダイエットの缶詰を、いただくことにしました。

2匹の場合、一つのケージに入れることも出来るそうですが、
我が家は別々を選びました。

ももすけくんいってらっしゃい。

ももすけがお父ちゃんに抱っこされ、奥の部屋へ連れて行かれました。

きょうすけは、ももすけがいないと、ヒィーヒィー鳴いています!

この後、きょうすけも奥の部屋に連れて行き、シルバーのケージ、檻に入れられました。
お別れの時は、ももすけの胸が痛くなる鳴き声がしました。
きょうすけはケージになれてるので、静かでした。


夢の国に来ると、ディズニーのキャラクターを知らなくても、楽しいです。


ミニーちゃん。


タック神父と、ももすけときょうすけが、夢の国で良い子にしているよう、
お祈りしました。

途中一度だけ面会に行き、駐車場の周りを散歩しました。
預けているときに何度でも面会し、散歩することもできます。
ウンチはペットクラブで捨てることが出来たし、散歩する場所も、
シーと比べると規制がないのか、ここはダメとかいわれませんでした。

お迎えに行くと、よいこにしていたのでしょうか。
ももすけはオスワリして、じっと待ってました、
私だって気づくと、鳴き始めました。


お利口にしてなくても必ずもらえると思うのですが、
表彰されましたv(=∩_∩=)

ランドもシーも、日帰りの距離ですが、何かあってもすぐに会いにいけるので、
ペットホテルを利用しています。
昨年のディズニーシーの記事はこちらです。

ディズニーの映画、わんわん物語に出てくる犬のトランプは、雑種です。
シュナウザーではありません。