夢の国へ行ってきた!

先週はお父ちゃんが夏休みで、あちこちウロウロつれまわされた。
お父ちゃんのお父ちゃん、爺ちゃんの喜寿のお祝いするって、
どこへ行きたいか聞いたら、夢の国へ行きたいって。

夢の国ってどんなところ?僕たちもいけるのかなぁ~?

ここが夢の国ですか?

TDShttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/

夢の国の入り口にきたら、ここは僕たちダメって、あっちへいってねって、案内された。
やってきたのは、ペットクラブって言う名の、収監所。

狂犬病・ワクチンの証明証を見せて、書類にサイン、2800円払えば、
入ることができる、銀色の檻でした。

zakuroと、お父ちゃんじいちゃんが夢の国で遊んでいるあいだ、
何度か面会にはきてくれたけど、退屈でした。
冷房は効いてるから、節電を気にせず、家にいるより快適に過ごせるんだけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ヨーグルトクリームロールケーキ

夢の国では、就職が決まった女子大生の姪っ子、姉夫婦もいっしょだったらしい。


チップとデールの見分け方がわからないというと、
デールは不細工な顔をしているほうと覚えたらええねんといわれた。
すきっぱで、鼻が赤いから、不細工らしい。

僕たちの知らないところで、ネズミと遊んでたのか。

ミッキーとミニーは知ってるけど、キャラクターの名前がわからないので、
姪っ子にいろいろ教えてもらった。

TDSでは、ダッフィーちゃんを持って歩く人が多いのだが、
姪っ子もダッフィーちゃんを関西から持ってきていた。
ダッフィーちゃんは、ミッキーが航海の旅に出るとき、
ミニーちゃんが作ったテディベア、ミッキーにプレゼントしたものとか・・・・・・

サルみたいな顔した、クマやなぁ~とおとうちゃんに突っ込まれていたw

シーにはいないけど、ランドにいる7人の小人も、
それぞれなまえがあるから、呼んであげると喜ぶとか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
20時くらいになって、やっと迎えに来てくれた。

僕は退屈でワンワン鳴いてやったbyももすけ

僕は何がなんだかわからず、寝ていたbyきょうすけ

収監所は個室にしてもらったので、快適に寝ることができたようだ。

ペットクラブを利用すると、証明書がもらえます。

6件のコメント

  1. いい夏休みでしたね。
    夢の国・・・シーは大人向けの夢の国ですね。
    ショーで濡れませんでしたか?
    ももすけ君ときょうすけ君には、ちと退屈だったかもしれないけれど
    たまにはパパさんママさんで遊びたいものね。
    一緒に入園できれば最高なんですがね~
    いつかなるといいんだけれど・・・
    ちょっとむりかな?
    ハイ!

    1. あっという間の夏休みでしたが、久々に再会し、夢の国へいけました(笑)
      だんだん年をとると、夢の国へ行くのは難しいから、行きたかったみたいです。
      ショーでは濡れましたが、暑くてすぐに乾きましたv(=∩_∩=)

      ももすけきょうすけは退屈でしたね。
      暑さで昼間はほとんど寝てるので、移動しても同じですが、
      普段と違う環境ですから^^
      一緒に入園か、どうかな無理かな、散歩するだけでも中に入れると嬉しいですが、
      無理でしょうねぇ~。

  2. 喜寿おめでとうございます!お祝いに夢の国可愛い!
    夢の国の入口にペットクラブというところがあるって知らなかったです。。
    ここ数日暑いので冷房効いたところで快適に過ごせたかも!

    気付けば10年も夢の国に行ってなかったです!行きたいなぁ。。
    チップとディールの見分け方も知らなかったです。。

    1. 温泉と夢の国、どっち選ぶって聞いたら、夢の国だったんだw
      今まで行った事がなかったので、一度行きたかったらしいです。
      ペットクラブは何度か利用してるんですけど、平日は預かりワンコも少なくて、
      寂しい思いもするんですよ。

      あら、わたしは年に一度いくか行かないかのペースです。
      わたしもアトラクション楽しむだけなんで、キャラクターについては、さっぱりです。

  3. ディズニーシー行った事ないので羨ましいな~♪
    ディズニーランドも15年以上行ってないわ(笑)

    収監所(笑)は全部個室ではないんですね~。。。
    ももすけ君、きょうちゃん、1日収監生活は退屈だったかな?

    1. うちはチケットが社員割引で買えるので、よく行ってますヾ(@^▽^@)/
      なかなか大人になると行かないのかな、行ってみると楽しくて、
      エンターティメントを感じます。

      収監所は基本個室ですが、多頭の場合、一緒に入れますかって聞かれたんです。
      うちは一頭づつのほうがいいと思って、別々にしてもらったの。
      ももすけは普段クレートに入らないから、つまらなかった様子。
      きょうちゃんはクレートに入れてるから、なれたもんです。