女心と秋の空

僕は車に乗せられた。
後部座席
どこへ行くのか、ワクワクした。

クレート
閉じ込められた。

眠りから覚めると、僕の写真が飾ってある場所だった。
ももすけの写真
右下の僕、あんな服持ってないの。

ももすけの写真
右上の僕も、持ってない服着ている。

どうやら、ウォームハートさんにやってきたみたい。

マナーベルト
ココはどこだろう、キョロキョロしていると、マナーベルトを装着され、
カフェマットに座るよう指示された。

セーターキット
zakuroは、机に向かって、編み物をはじめた。
僕のセーターを作るって、教室に参加したらしい。

教室には、みんなわんこを連れてやってきてる。

僕と同じシュナウザーにも会えた。
きなこちゃん
姉妹代表でやってきた、はじめましてのきなこちゃん。

プアくん
はじめましての、プア君でした。

僕より年下の女の子、わんこの集まりが初めてで緊張しているのか、
ワンワン吠えていた。

僕は大丈夫だよって、彼女の前にたち、優しく尻尾を振って、
落ち着いて落ち着いてって、合図を送ったんだけど、彼女は気づいてくれない。
なんとなく僕に興味があるようで、近づいてはくれるけど、吠えられてしまった。

女って難しい
女心と秋の空って、こういったことなんかなぁ~。。。。。。。

はじめは、椅子にリードをくくりつけて、動くなって言われてたけど、
途中からは店内を探検して、お友達にご挨拶して歩いた。

スタッフのお姉さんのところへいって、横にちょこんと座って目をキラキラ輝かせ、見守っていたらオヤツをもらえた。

僕って頭がいいでしょう♪

この教室、一日でセーターが完成するのかと思ったら、
後二回行くんだって!
zakuroは、手袋も編めるんだから教室行かなくてもいいのに、
毎回三時のオヤツで、美味しいケーキがでるから、また行くんだって。

じゃー、僕もついていって、スタッフのお姉さんからオヤツもらわなくちゃ=3

オヤツ
帰りにマクロビのクッキー買ってもらった。
人気のオヤツで、いつも売り切れなんだけど、やっと買えた。

セーターが完成するの楽しみだな!

24件のコメント

  1. セーター編んでるんですねー。
    いいなー。
    出来上がり楽しみです!
    ももすけくん、すごいね。
    ちゃんと他のわんちゃんに教えてあげられるんだ~!

  2. ワンコ同伴の編み物教室ですか。
    いいですね。
    出来上がったら見せてくださいね~。
    それにしてもzakuroさん、手袋も編めるって相当な腕前ですね。

  3. zakuroさんももすけ君にセーター編んでいるんだ~
    どんなのができるかワクワク、きっと愛がいっぱい
    編みこまれた素敵なのができるね。楽しみだ。
    女心はちょっと難しいね~
    男は単純で簡単なんだけどね、女はちょっと違うみたいだから
    彼女はももすけ君が嫌いで吠えたんじゃないと思うよ。
    あと2回出席しておやつもらうといいよ。

  4. みん>
    昨夜頑張ったのですが、ちょっと間違ったみたい。
    目もしょぼしょぼしてきました。
    出来上がりは二週間後でしょうか(#^.^#)
    わんこのコミニケーション、観察したら楽しいよ。

  5. ミルミサ>
    同伴同伴、とっても楽しいです。
    出来上がるまで、2週間かかりますがお待ちください。
    中学生のころに、独学で手袋マスターしました。
    この道に入ろうと思ったけど、親に反対されました(^_^;)

  6. ばふまま>
    そう、あたしの愛がいっぱいのセーターです。
    わんこにセーターって暑いかもしれないけど、たまにはよいでしょう。
    愛情感じてくれると一番いいけどどうかなぁ~。
    女心がこんなにも難しいとは、ももすけまだまだわかんないらしい。
    吠えたのは照れてたのかな。次回あったときは仲良くししたいよ。
    うん、私もおやつもらいます♪

  7. zakuroさんの生活って優雅でいいなぁ…なんてしみじみと思ってしまいました♪
    ももすけ君になりたい。(ヘンタイじゃないですよぅ~)
    ももすけ君、女の子に吠えられちゃって悲しかったですね。でもあと二回
    あるんだったら、タイミングが合えば、お友達になれるかもしれないね!

  8. ももすけ君のセーター!すご~い!
    楽しみですね~(*^^*)♪
    zakuroさんはなんでも挑戦してすごいです!
    後2回 ももすけ君たくさんおやつもらえるといいね~(^^)♪

  9. ママさん、凄いですね
    ももすけ君の為に編み物教室に通ってるんですね
    ワンちゃん同伴はいいですね

  10. zakoroさんすごいねぇ~
    手編みのももすけ君のお洋服作るなんて~
    出来上がるの楽しみだなぁ~
    ブログにアップ待ってるよ~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

  11. すごい!!セーターを編むんですか??
    みんなワンコ連れってことは、ワンコセーターなんですよね?
    仕上がりがとっても楽しみです。
    3回でできるのかぁ(^^)

  12. おっ!セーター編むんですか?JIJIも編もうかな?
    ワンちゃん連れで編み物できるんですね。いいなぁ・・・
    ももすけくん優しいおねぇさんにおやつもらえてよかったね。

  13. ももすけ君のセーター編んでるんですねっ。
    どんなのだろぅ??
    出来上がりが楽しみです♪
    ももすけ君も一緒に行けるって嬉しいですね~。

  14. めり>
    そんな優雅なんて、グータラばっかりです。
    ももすけになったら、ずーっと寝てばっかりだよ。
    吠えられて残念だけど、今回はシュナちゃんに会えてうれしかった。
    いつもは他犬種がおおいんだぁ~。

  15. Umi-chi >
    セーターはマフラーつきなんです。
    なんでも挑戦するのは、いつか私の才能が開花するのではと、
    期待をしているのです。
    何をしていいのかわからず、この年になってしまいました(笑)
    あと二回レッスンへ行って、美味しいおやつ食べてきます。

  16. JUNママ>
    息子のために頑張っていますよ~。
    一緒に参加できるので、お留守番しなくていいから便利。
    美味しいものも食べれるも、魅力の一つです。

  17. ともたん>
    編み物好きなんだけど、なかなか寒くならないとやらないの。
    一体どんなセーターができあるがるでしょうか。
    こんど途中経過をアップしますね♪

  18. よっちゃん>
    編み物は昔からやっているのです。
    意外だったかしら(笑)
    ももすけに喜ばれるよう、頑張って作ります。

  19. いくこ>
    犬グッズのお店で、時々お教室が開催されるんです。
    今回は手編みのセーターで、私にも出来そうだったので申し込みました。
    わんこのお店だから、作るのはいつもわんこのものです。
    どんなセーターが出来るかお楽しみに!

  20. MUNI>
    セーター編み始めました。
    ぜひ、JIJIたんにもセーター編んでみましょう。
    暖かくて、MUNIさんの愛情たっぷりで!
    わんこ連れでいけるので、ももすけもご機嫌でした。

  21. れおんママ>
    そうなんです。
    ももすけのセーター編んでいます。
    途中経過を、今度アップします。
    完成したら、次回のレッスンいけませんから、途中でやめるのです。
    ももすけも一緒で、オヤツ食べたりわんことご挨拶できて、楽しい教室です。

  22. セーターを編む教室があるんですね。
    美味しいケーキまで付いているなんて魅力的♪
    そのセーターを同好会に着てゆくのかな?
    楽しみにしています~♪

  23. さゆり>
    セーター編んだりと、東京はわんこと一緒の教室が増えてきています。
    編み物はサイズが心配なんで、わんこ連れてると、サイズをあわせながら編めていいです。
    しゅなしゅな祭りまでに、セーター完成しないんです^^
    あと2回オヤツを食べに行きますので(#^.^#)