ももすけの五月人形

皆さんのブログを見ていると、立派な五月人形、
かぶとを被っている写真をみて、欲しくなった。
でも、うちみたいに転勤で引越しも多いし、狭い部屋には邪魔で置けない。

そんな時、ソランズさんと出会った。

ここなら、ももすけ用に小さな人形が買えるわ。

ジャジャーン
五月人形
とっても小さな五月人形、コレなら邪魔にならないで飾れるよ♪

ももすけ君は、明日からバカンスへ行きます。(笑)

アロハシャツ
シュナフェスで買った、WHCYの服です。
南国の雰囲気に似あうでしょう。

虎の尾
サンセベリアともいう、虎の尾の前で写真撮りました。
耳が後ろに下がっているのは、大きな飛行機の音にビックリしているの。

なぁ~んて、南国風景は、お父ちゃんの会社で撮影しました。
もうダッシュで帰宅する車の音に、ビックリしたのだ。

お父ちゃんの会社が、植物園だということにしておきます。

明日の早朝、車で神戸まで帰ります。
3日は親族会[ガーン!] 本当はももすけうちの子記念日なんだけど^^

4日は、楽しいお散歩オフ会

兵庫県三木市お散歩オフ会

しゅなしゅな同好会公認OFFとなります。
幹事:会員番号0723 マリティアまま

日時 5月4日 11時~14時 11時集合、途中参加、自由解散できます。
(雨天中止)

参加人数制限ありません。

場所
三木総合防災公園
〒673-0515 三木市志染町三津田1708

集合場所
防災公園陸上競技場前(駐車場前にあります。駐車場代無料)

参加費無料
お弁当持参 うんち袋 オヤツ 水 リード おもちゃ
(お弁当はローソンやSATYなどでお弁当買うこともできます。
車で5分のところに、ローソンあり)

内容
公園内をお散歩して、飼い主のマナー向上をはかる。
お弁当を食べて、ドッグカフェでのマナー、
ワンコのお手入れについて、お散歩の仕方などです。

お手入れ、マナーについて興味のある方の、参加お待ちしています。

上記の内容になっています。
しゅなしゅな同好会に参加している方で、
お近くの方いらっしゃいましたらどうぞ。

しゅなしゅな同好会に入っていなくても、ももすけの知っている人、
コレを見たら、散歩に来てね。

5日には車で神奈川へ帰ってきます。
とってもハードなスケジュールだけど、仕方ないな。

来年こそは、うちの子記念日をしてあげよう。

ドギーマンの、みんなのアルバム、5月の投票に参加しています。
良かったら投票してください(*^。^*)
投票の仕方は気に入った写真の、丸印をクリックして、
下へ移動し、同意して投票をクリックします。

ふきだし番長になれるかな。

26件のコメント

  1. きゃーかわいい五月人形ですね[ハート]
    4日は楽しみに待っています[うふふ]
    宣伝ありがとうございます[シュナウザー]
    くれぐれも気を付けて帰って来て下さいね[ビックリ]

  2. てまりーばんど>
    さっそくのコメントありがとう[ハート]
    安全運転を心がけますが(笑)
    頑張って渋滞帰省します。
    オフ会ではヨロシクお願いします。
    さっき、ブログの記事に付け加えました。
    ふきだし番長見てください。

  3. 素敵な5月人形ですね。こんなのがあるなんて知らなかったぁ・・・[涙]
    こちらに帰ってこられるのですね。うちも明日から妹一家がやってきます。[キラキラ]
    甥っ子をどこへ連れて行ってあげようか思案中[ビックリ]
    どうぞ運転に気をつけて帰ってきてくださいね。4日誘っていただいたのに参加できなくて残念です。またいつかzakuro さんに会えるかしら[ハテナ]

  4. シュナ五月人形!初めて見ました!こんなかわいい五月人形があるのね!!
    zakuroさんは、いつも色々な情報を教えてくださって、感謝ですぅぅ~~!!
    我が家・・・、今年も5月人形出せなかったな~。去年も出せなかった。出すのもしまうのも大変だし。
    我が家では収納できなくて、旦那実家に預かってもらってるから、軽トラで運ばなあかんし。。。
    zakuroさん、関西に!?行きたい~~!!
    でも(涙)、苗代があるから駄目だ~~(涙)
    いっつもGWは農業でつぶれちゃう。。。
    気をつけて行ってきてね!報告楽しみにしてま~す!ポチッ。

  5. シュナフェスお疲れ様~[シュナウザー]
    ももすけくん頑張ってたねぇ~[♪]
    帰省気をつけて行って来てね[ハート]
    マリティアママさんにもよろしくお伝えください~[♪]
    お飾りとっても素敵で可愛いね[シュナウザー]

  6. あっ!
    五月人形とってもかわいい~
    いいなーももすけ君[シュナウザー]
    ゴールデンウィークは帰省するんですね、オフ会とか親戚会とか忙しそうですが楽しんできてください。

  7. もう渋滞中かな[ハテナ]
    気を付けて帰ってきてね[家]
    五月人形可愛いの見つけたね[シュナウザー]
    お雛様バージョンがあったら欲しい[シュナウザー]
    お散歩オフ会楽しみにしてます[ハート]

  8. すっかり出遅れてしまい、シュナフェスのところにコメントを残せずすいません。。。
    シュナフェスではお会いできて嬉しかったです。
    休憩中のももすけ君をしっかり撮らせてもらいましたよ。
    じっとしていて相変わらずお利口さんでしたね。
    さてさて、五月人形素敵です♪
    帰省されるんですね。
    私は今日帰ってきました。
    盛りだくさんで楽しそうな様子ですね~。
    楽しんできてくださいね~。

  9. えー 五月人形[ビックリ][ビックリ]
    これ初めてみました~[ビックリ]
    ふわふわ感もあってかわいいですね~
    家は置くとこないというか きっとホコリまみれにしてしまいそうですが。
    ももすけクンリゾートにお出かけですか?
    こちらに帰ってこられるんですね。
    気をつけて[♪]
    4日は用事があるので参加できませんが
    オフ会の報告も楽しみにしてます[シュナウザー]

  10. やぁ~~!!
    ももすけちゃんの5月人形
    たまらない!可愛い~~♪
    南国ファッションも似合っているわ(*^^)v
    どこに行くのかな??(^_-)-☆P

  11. きゃぁ~可愛い五月人形[ハート]
    シュナちゃんの五月人形 私も欲しいと思ったら締め切ってました[涙]
    ももすけ君アロハ似合ってるね~[キラキラ]
    カッコいいな[♪]
    もう今頃は帰省中ですよね。
    お気をつけて…

  12. ももすけ君の五月人形とっても
    可愛い[キラキラ]こんなのあるんですねぇ[♪]
    うちは息子もいるにもかかわらず 鯉のぼりも
    兜も何もないんです・・・これ 欲しい!!
    けど 五月人形はもうおしまいですね[涙]
    しかし我が家に来た初めての五月人形が
    桃太郎用だったら息子が嘆くかしら[笑]
    ももすけ君アロハがとってもお似合い[ハート]
    今日は ちょうどももすけ君のうちの子記念日
    ですね!
    第二のお誕生日ですねぇ[ビックリ]おめでとうございます[ポッ]

  13. 5月人形かわいいですね[ハート]
    我が家もシュナがこいのぼり持っている
    お人形を飾っています[うれしい]
    今日、Relative Navigator親戚犬
    探しのサイトを見ていたら
    なんと[ビックリ]ももすけ君とジジッペ
    親戚犬でした[シュナウザー][うれしい]。
    シュナフェスではお会いできませんでしたが
    どこかでお会いできるのを楽しみにしています[ハート]

  14. MUNI >
    お返事遅くなってすいません。
    三泊四日のたびで、先ほど帰ってきましたv(=∩_∩=)
    いつもゆっくりできないので残念ですけど、
    今年は祝日が多いので、また神戸に帰ります。
    そのときにでも会いたいです[ハート]

  15. lulu***>
    お返事遅くなってゴメンね^^
    五月人形持ってないの?じゃー、来年はコレで(笑)
    人間用は高すぎて買えないので、コレで我慢です。
    邪魔にもならない大きさです(笑)
    関西は、長く住んでたんです。
    奈良のドリームランドも遠足で行ったことあるくらい、詳しいのよ。
    今回は残念だけど、いつかお会いできるの楽しみにしているわ(*^。^*)
    留守中も応援してくれてありがとう。感謝しています[ハート]

  16. かーちゃん>
    お返事遅くなってゴメン^^
    無事帰省から帰ってきました。
    シュナフェスとっても楽しかったです。
    帰省先では、マリアちゃんティアラちゃんから、
    色々楽しいお話を聞きました。
    ももすけは大満足で帰ってきたんです。
    またブログにアップします。

  17. れびしゅが>
    オフ会でお会いできなくて残念。
    そちらからの渋滞は、なかったと思うよ。
    4日は、下りが渋滞でした。
    上りは快適でしたよ~。
    今年は連休が多いし、1000円もあるので、
    またの帰省考えます。
    お金はないけど・・・・・

  18. ばふまま>
    コメントありがとうございます[ハート]
    五月人形、ついに買ってしまった。
    やっぱり、大事な一人息子だからね[シュナウザー]
    帰省は嫌だけど、オフ会があるので、がんばれます。
    とっても楽しいオフ会でした。
    また報告します!

  19. マリティアまま>
    このたびは色々お世話になりました。
    無事先ほど神奈川へ帰ってきました。
    帰りは、渋滞もさほどなく、あっという間でした。
    五月人形終わったけどね、シーズンごとに人形作っていますよ。
    そっくりに作ってくれるショップのことは、HP
    のアドレス送ります[メール]

  20. ミルミサ>
    シュナフェスではお会いできたのに、お話できなくて残念です。
    色々とお話したかったのに、次回はヨロシクお願いします。
    帰省、ハードスケジュールですが先ほど戻ってきました。
    五月人形、飾れる広さお金もありませんので、
    ちっちゃくお祝いです[キラキラ]

  21. クッキー&オレオママ >
    ももすけ我が家の大事なお坊ちゃま。
    やっぱり男の子は、こいのぼり、五月人形ってことで、
    探したのがコレなんです。
    置く場所、我が家も無いけど、大きさ10センチ以下なんで、置けますよ~。
    4日は無事終了しました。
    とっても楽しかったです。
    レポ待っててねぇ~。[シュナウザー]

  22. ティナ母>
    五月人形可愛いでしょう。
    どんどん、グッズが増えて置き場所困るけど、
    可愛いと欲しくなるの~。
    リゾートから先ほど帰ってきました(笑)
    とってもステキなバカンスレポをお楽しみに。^^

  23. れおんママ >
    五月人形の時期が終わったら、次は何かな。
    季節ごとに作る人形が違うみたいなんで、
    こまめなチェックが必要なの^^
    帰省、渋滞で大変だったけど、シュナオフに参加できて楽しかった[ルンルン]
    レポがアップできたらまた報告します。

  24. Umi-chi>
    ありがとうございます。
    私がセカンドバースデーの記事をアップする前に、
    気づいてくれたんですね[涙][涙]
    涙がこぼれくるらい、感激いたしました。
    うちのももすけの記念日を、覚えていてくれるなんて、
    相当マニアっくな方です[ルンルン]
    息子さんの五月人形の顔が、シュナだったら、
    やっぱり、嘆くかも(笑)
    でも、見てみたい反応です。
    10センチ以下の大きさなんで、コレならってことでどうかしら。

  25. シュナママ >
    うそー、親戚犬でしたか!
    それは感激です。
    今見たところ、アメリカンチャンピオンのおじいちゃんが一緒でした。
    HOUDYという、親戚サイトにも登録すると、
    いっぱい見つかると思います。
    次回お会いするときは、ヨロシクお願いします^^