獲物に大興奮!

マナー向上を願う飼い主さんがいてくれて、うれしいです[キラキラ]
もっと増えればいいなと、思います[シュナウザー]

ルンルンな気分だったけど、ちょっとブルーになることがありました。

お天気がいいと、ももすけは窓の外を眺めています。
誰かに吠えるわけでもなく、ただ外にでたいんだけどって顔します。
お外

ベランダに出てみると、こんな感じ。
ニコニコ
退屈そうだから、お買い物ついでにドッグランへ行ってあげよう[♪]

足柄SAのドックランへやってきました。

ランへ向かって歩いていると、ノーリードのワンコが駆け寄ってきて、
吠えられ、ももすけとわたしがストレスに。(>_<)

飼い主に、放すなら、ドックランで遊ぶように説明。
年配のおっさん、噛まないから大丈夫と言い訳。[ガーン!]

最初に、ゴメンナサイじゃないのか[ハテナ]
どっかの政治家みたいな、言い訳するな(>_<)

ももすけより小さい犬に、噛まれた経験があるので、
噛む犬の大きさは関係ないと思う。
小さいからって、あたしは容赦しないよ(▼▼メ)

ももすけとランで遊んでいると、さっきの飼い主がやってきた。

さっきの犬が走っていると、ももすけが遊びたくてよっていく。
ももすけがつつくと、年配のおっさんに怒られるももすけ。

私、おっさんの犬が吠えても、一言も犬に怒らなかったけど、
ももすけは噛みませんからって、言ってやりたかったわ[ビックリ]

ノーリードにしているから、臆病な犬が飼い主を守らなければと、
私たちに向かって吠えてきているように見えたし、犬が悪いのではなくて、
ノーリードにしている飼い主が悪いと思った。

おっさんと、かかわらないほうがいいので、
ボール投げで遊ぼうとしたけど、おっさん、犬だけじゃなくて、
鳥かごにインコを入れて、ドッグランのベンチに置いてる。(^_^;)

はぁ~?あの、ももすけ猟犬ですけど。
どうみたって、あれは獲物です。
犬って、人間と違って理性がありません、本能で動くと思います。
鳥の臭いがするので、なんだなんだと、ももすけはクンクンキャンキャン、
あれなにあれなに、と鳴いています。

獲物をみつけて、近付くももすけ[シュナウザー]
近付くのを、私が注意するが、おっさんにももすけ怒られる!!

何か、間違ってませんか[うそー]
食べられても知りませんよ。

ドッグランって、犬の遊ぶところですけど、
獲物つれてきたあんたが悪いのに、なに考えてんだこのおっさん。

腹立つなぁ~って思ったが、ここで怒ってはいけない、
冷静に冷静にと思って、嫌な顔したら帰っていった。

あーよかったよかった[笑]

44件のコメント

  1. ブルーな一日になっちゃったのね。。。
    ノーリードにしても、鳥さん連れてきたことにしても、すごく自分本位なおじさん。
    ましてやももすけくんを怒るなんて、見当違いもいいところじゃないですか。
    ワンコのオーナーとして、最低限のマナーは守ってもらわないと、
    ドッグランもなくなっちゃうよ~。

  2. いつも言うけどノーリードはマナー違反!
    噛む噛まないじゃナイよぉ~
    犬キライの人が居るんだぁ~~を皆さん忘れがちぃ~~
    シュナニ匹ノーリードで散歩している人(じっちゃん)が居るんですが
    シュナが絶えず後ろを歩いてるんです~
    出るもの出る時に気付かないんじゃないの??と・・・
    ↓みんな振り向き美人(美男子)だねぇ~~[シュナウザー]

  3. ちょっぴりお久しぶりのコナンままです(^^;;;;
    なかなかパソコンに集中できず、へへっ、、読み逃げしてました~
    ↑ ・・ひどいですねぇ[ガーン!]
    何度も、何度も、何度も!!・・・よく我慢しましたねっ!!
    (;`O´)o コラー!ももすけに怒るなんてぇ!!
    あまりに腹立ったのでぇ、今回は読み逃げできませんでしたわ(⌒-⌒;) ・・・・

  4. 久しぶりにこのヤローという気分になった。
    ドッグランがあるのにラン以外でなんで犬を離しているんだ!犬が噛む噛まないは関係ないだろー。その上ランの中にインコを持ちこむ?ちょっと頭おかしいんちゃうか?
    こういう飼い主は断固反対です。
    なんかばふまま、燃えてしまいました。

  5. ひどい オヤジ!
    読んでいてムカつきました!
    ランとかに行くと非常識な人いますよネ。
    そういえば…
    私がムカついた非常識な人も
    オヤジだった!!
    自己中オヤジ立入禁止にしてほしいなぁ~

  6. せっかく ももすけ君ドックラン行ったのに勘違いおじさんにひどい目に会ってしまったのね[ハートブレイク] ノーリードで噛みませんなんて困った飼い主ですね[ガーン!]
    月末のイベントは、今実家の片付けの最中で行けるかどうか微妙な線です。今度の日曜プーチを置いて横浜に行くようがあるので、一週間ずれてたら絶対にちょこっとでも寄ってみたかった。イベントは29日でしたよね[ハテナ]

  7. 「噛まないから」というより「まだ噛んだことないから」ですよね、きっと。だたの過信だろって感じですねぇ。
    ももすけくん、理不尽に怒られて可哀想に。
    楽しいはずのランが残念でしたね。
    注意してやりたいけど、おかしな人多いですから怖いですよねぇ。

  8. おっさん、間違っています。
    そんな、おっさんのせいでワンコが悪い犬になってしまったらかわいそうです[点々][点々]

  9. 私はいくら可愛Iわが子でも「犬」だと思っています。間違いなく動物です。人間ではありませんよね。言い方悪いですが、噛みつくかも・・・何かの拍子に豹変するかも・・・なので、うちの子に限って・・・は通用しませんよね。みんながみんなワンちゃん好きだともか限らないですしね。ももすけくんに怒るって言うのはお門違いも甚だしいです[ビックリ]

  10. せっかくのお出かけが最悪ですね[ガーン!]
    ももすけくんもショックですよね
    おじさんは一体何者なんでしょう?

  11. これは嫌な思いをしましたね。。。
    我が家の近辺もノーリードをよく見かけます。
    突然道路を渡ってこちらに走ってくる姿を見て
    車に轢かれる可能性もあるのにどうして・・・って気持ちでいっぱいになります。
    zakuroさんが出会ったおじさんも本当に不思議な人ですね。
    鳥をランに連れてくるとか、ももすけ君がなぜ怒られなけらばならないのかとか謎だらけだわ。
    ももすけ君も散々な目にあいましたね。。。

  12. くぅー!なんかこういうのって・・・
    自分が悪い事をしてバチが当たったんなら
    しょうがないけど、こういう不可抗力の嫌な
    事ってホントせっかくの1日が台無しになっちゃいますよね[ガーン!]
    おじさん、サイテーです!自分のワンコもちゃんと
    見れないのに人のワンコに怒るなんて許せません!
    もう来ないといいですねぇ・・・でも、こういう人って
    また他所でもやっているんでしょうねぇ・・・[エーン]
    取り合えず、嫌なことは忘れて・・・2位ですね[ハート]
    すご~い[キラキラ]

  13. 残念なお話。。。  同じ犬飼いとして恥ずかしいです、
    なんで、他人の事を考えられないのでしょう?
    さて、明るい話で
          2位  おめでとう!!!
    すごいですねーーー      僕のお陰ですから!(爆)
    それと、ももすけkunに会いに、
    4月26日 関東遠征が決定しました!
    見学組ですが、お会い出来るのを楽しみにしています!
    よろしくお願い致します。
    あくまで、ももすけkunに会いに行くのですから
    過剰なお化粧は必要有りません。  念の為・・・(爆)

  14. うぅうううん。。。
    なんとも不思議なおっさん。。。
    ももすけ君zakuroさん
    とんだ災難でしたねぇ。。。
    ↓パレード仲良し3WAN組で~
    とても楽しそうですねぇ~~♪♪

  15. どこにでもマナーの悪い飼い主さんがいますね。
    マリアだとかぶりつきで見て興奮しそうです[うふふ]
    ドッグランで鳩を見つけるともう必死ですから[笑]
    「あんたに捕まる鳥はおらん」って言ってやりますがマリアは本気です[笑]
    いつも冷静になれるの羨ましい。
    私は無理[点々]

  16. これはさすがにカチンときますね!!
    世の中には?な人が多いです。
    ドッグランに限らず、相手に迷惑をかけないようにって思えば解決できる話が多すぎます。
    もも殿は冷静なワンコですね。ますますファンになりました[ハート]

  17. 本当に災難ですねぇ
    つうか、我慢したzakuroさんスゴイ~!
    絶対、ワタシなら・・・
    レアチチに向かって「聞こえるように文句」を言います(汗)
    そして「聞こえるように」鳥は餌なのかしら?とも[OK]

  18. zakuroさんこんにちは~☆
    ランク2位おめでとうございます~[ハート]
    窓を見つめてお外に出たいサイン、うちの2匹もやりますよ~!
    4つのお目々でコレをやられると、まず勝ち目はありません(笑)
    ブルーな1日になってしまって、ももすけ君も可愛そうでしたね~[泣き]
    うちは大型犬も飼っているので、よそのわんちゃんと会う時はものすご~く神経を遣います[涙]
    「ウチの子は、大丈夫」と、確信を持ってノーリードにされている方が多いので困りますよね。
    冷静に対処されたzakuroさんも、ももすけ君もさすがですっ[OK]

  19. せっかくの楽しいお出かけがこのおっさんのせいでブルーですよね~。
    なんで、ももすけ君が怒られるの~[ハテナ]
    インコまでランに持ってくるって不思議すぎる人ですね。
    こんな人が飼い主のワンコがかわいそうです。
    zakuroさん冷静に対処できてすごいなぁ。

  20. lulu***>
    コメントありがとうございます[ハート]
    お天気も良くて、ルンルンでドッグランへ行きました。
    ランへ行く前に、ちょっと良いこともあって、うれしいことをブログに書くつもりでした。
    鳥さんと、旅行しているようでした。
    奥さんも一緒だったんだけど、鳥と外で待てばいいのにね。

  21. ロイぱぱ >
    コメントありがとうございます[ハート]
    他人のことをえらそうに言える立場ではありませんが、
    ドッグランの前ではありえないです。
    ランの前でノーリードしたら、ランの意味ないです。
    ランが無くてもいいってことでしょう。
    散歩中にノーリードの方います。
    小学生がノーリードで犬連れているんだけど、
    おばあちゃんがそうするから、孫も同じみたいです。
    家の近所過ぎて、何もいえません。
    振り向き美男子、ロイ君も挑戦してね☆ミ

  22. コナンまま>
    お忙しいところコメントありがとうございます[ハート]
    たぶん、私がもっと若かったら、
    怒っておっさんに文句言ったと思います。
    吠えて走って来た犬を、蹴ったことで裁判沙汰にまでなったニュースを知っているので、
    変な人とは、かかわらないようにするしかないと、我慢していました。
    ずいぶん丸くなった?と思います。
    赤の他人に、わが子のようなももすけが怒られると、腹が立つものです。

  23. ばふまま>
    コメントありがとうございます[ハート]
    この怒りを、どうやって納めようか、どれはブログに書くしかないと思いました。
    ドッグランの目の前で、ノーリードはありえないでしょう。
    それに小動物を、ランに入れるなんて・・・・・・・・・
    公園を散歩するのはいいけど、ドッグランに入れるのは、反則!
    気が散って遊べないのは、犬なら同じだと思います。

  24. パトパパ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    知らない人に怒られるのって、むかつくわ[ガーン!]

  25. Mondo>
    コメントありがとうございます[ハート]
    めっちゃ共感してくれて、うれしいわ[うれしい]
    むかつくオバちゃんもいるけど、オヤジもおおいわ。
    この人、ほかのワンコには興味ないはず、
    自分の犬だけなんだろうね[シュナウザー]
    あたしは、ドッグランでいろんなワンコに出会えるのも楽しみだけど、
    オヤジには会いたくないわ[NG]

  26. yume >
    コメントありがとうございます[ハート]
    世の中いろんな人がいて怖いです。
    ノーリードで噛まれたことあるので、噛みませんって言い訳に腹立ちました[ガーン!]
    29日に我が家は行きますが、28土曜日もやってるので、都合がよければ行って見てください[♪]

  27. トラコ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    まだ噛んだことないってことだろうけど、いつ噛むか、言い切れないはずなんだけど、変な人いるから、むかつきました。
    お父ちゃんにこの話したら、何で文句いわなんだと、、、、、、、
    いやみで、犬の遊ぶところに鳥を連れてくるなんて、常識無いですって、言えといわれました。

  28. mine >
    コメントありがとうございます[ハート]
    おっさんに怒られたけど、もし、たたかれたりしてたら、人間嫌いになったと思います。
    ドッグランで、他人が投げた靴がももすけに当たったこともあり、
    その時はももすけ人間に対して、怖いって顔していました。

  29. MUNI>
    コメントありがとうございます[ハート]
    そうです、犬は動物です。
    突然何するかわかりません。
    ワンコがいつ興奮するかわからないのに、
    噛まないからと無責任なこと言って欲しくない。
    せっかくルンルンだったのに、おっさんのせいで台無しです[エーン]

  30. リトルママ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    楽しいドッグランが、おっさんのせいで、嫌な気分になって最悪。
    高速道路のドッグランなんで、旅の途中だったんでしょう。
    鳥と、犬を連れての旅?

  31. ミルミサ >
    コメントありがとうございます[ハート]
    私の近所は田舎で、田んぼをあるく、住宅地もノーリードが多いです。
    車を運転する立場からも、道路で犬に出くわして、
    ひやひやどきどきします。
    轢かれたらどうするんだ、こちらが運転ミスったらとか、考えると恐ろしいです。
    人間でも、悪いことしてないのに怒られると不愉快です。
    ももすけを見ていて、腹が立ちました[ビックリ]
    みんなで使うドッグランなのに、なんでもペットを連れてくるな。

  32. Umi-chi>
    コメントありがとうございます[ハート]
    本当にルンルンしたことが後だったので、
    おっさんに出会ったことで一気にさめました。
    世の中変な人がいますが、もう二度と会うことはないでしょう。
    ドッグランも無料だと、マナーが悪いんでしょうか。
    つかの間の二位でした。
    記念写真とって置けばよかったのに、忘れてしまいました[笑]
    応援してくれて、ありがとう[キラキラ]

  33. 胡桃ママのおっと >
    コメントありがとうございます[ハート]
    本当に残念な人に会ってしまいました。
    あ~行かなきゃよかったなんて思ったくらい。
    ありがとう[ハート]
    つかのまの2位で、記念写真忘れました。
    ほんまに、応援してくれてありがとう。
    シュナフェスでは、せめて白髪染めだけさせてください。
    これ以上、塗りたくるには無理があります(笑)
    ももすけを目印、赤のG1目指して探してください。
    オーラが無いので、探すのは難しいでしょうが。

  34. maimai>
    コメントありがとうございます[ハート]
    でしょう、でしょう、不思議でしょう[ハテナ]
    ドッグランに鳥がいたら、犬が集まるのは普通だと思うんだ。
    パレード、maimaiさんのおかげで、
    さすけくんとおそろいで参加できました。
    ありがとう[シャツ]
    ステキなお店があったら、またブログで紹介してください。
    とっても、参考になってますから[うれしい]

  35. マリティアまま >
    コメントありがとうございます[ハート]
    ずいぶん私も丸くなったもんだぁ~。
    昔は肩がぶつかったくらいで、キレることもあったなぁ~[笑]
    おっさんは、私に注意されて、腹立ってたんでしょう。
    ドッグランで仕返しがしたくて、ももすけを怒ったのかも。
    ほかにもランにいれば、そんなこと無かったんだろうけど、無料のランは気をつけるわ[OK]

  36. さゆり >
    コメントありがとうございます[ハート]
    本当に変な人が増えてきて怖いです。[泣き]
    なんだか、悲しい世の中です。
    周りが見えない大人にはなりたくないと、
    頑張ってみました。
    ももすけファンになってくれて、ありがとう[ハート]

  37. neco>
    コメントありがとうございます[ハート]
    なんか、最悪な日でした。
    前後はいいことがあったのですが、中は最悪。
    たぶん、お父ちゃんいたら怒ってたと思います。
    私も一人だし、強く出れなかったかも。
    誰か後ろ盾がいれば?何か言ってたかもしれないです。

  38. hazel >
    コメントありがとうございます[ハート]
    いつも応援してくれてありがとう。
    ちょっとの間だけど、2位になれてうれしかった。
    4つのお目目だと、つらいわぁ~。
    二匹そろって仲良く、窓をみつめるんですねぇ~(笑)
    うんうん、変な人多いよ。
    それが正しいみたいに言われるから、さらに腹立つ。
    たいていの人は注意すると誤るんだが、
    ノーリードで何が悪いって、こわい。
    涙がこぼれるのを、こらえるのに必死でした[涙]

  39. れおんママ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    ほんまなんで、インコ連れてきてるあんたに、怒られるっんやて感じです[ガーン!]
    おっさんがずっとドッグランにいたら、文句言ってたかもしれない。
    よく我慢したと思うけど、文句言えばよかったと後悔もあります[涙]

  40. ホント、おかしな人がいるとコッチがブルーになりますよね!
    ノーリードで、おまけに自分の子は噛まないですって????
    どんなに可愛がっててもどんなに良い子でも犬なんですよ。
    飼い主のその「過信」がとんでもないことを招くんですよーーー。
    まったく!!
    しかも、ランでももすけくんを怒るだなんて・・・・!!
    その前にあんたはももすけくんとzakuroさんい何したと思ってんの??って感じです!!
    自分勝手な人は本当に困りますね。
    注意したいけど、最近は物騒だから一人のときはくれぐれも気をつけてくださいね!!

  41. マナーってのを勘違いして自分の考えだと思う人って多いよね 俺自身も含めて注意しないかんことだけどさ
    こうやってブログを使ってでも意見を出していくことで少しづつでもマナーが良くなっていくといいね

  42. yayoi>
    コメントありがとうございます[ハート]
    世の中変な人ばっかりです[うそー]
    たまたま運が悪かったのかもしれませんが、
    ペットを飼う前に、マナー講習会やって欲しい。
    人間と犬は違うし、いつパニックになるかわかんないのに、噛まないだなんて・・・・・・
    今思えば、非常識だってハッキリ言ってやればよかった。

  43. エース>
    コメントありがとうございます[ハート]
    マナーについて、私も出来る人間じゃないです。まだまだ勉強のみです。
    こうやって、ネットで発信しても、その方はネットしないでしょう。
    マナー悪い人は、ネットでマナーについて調べないでしょうし、本読んだり、パソコンもしないかも。