獲物に興奮した後は

足柄SAのドッグランで、変なおっさんにあって不愉快。
このままドッグランにいてもつまんないし、
家に帰ろうとドッグランをでた。

すると、黒ラブちゃん発見!
ももすけの好きな、大型犬だ。
遊んでくれるかなぁ~。
気を取り直して、もう一度ドッグランで遊んでみるか[ビックリ]

くんくん
黒ラブちゃんのマーキングをチェック。
僕と遊んでくれそうな子かな[ハテナ]

ももすけが走ると。
走ろう
黒ラブちゃん追いかけてくれます。

飛びます
気があうみたいで、ももすけルンルン飛びます[♪]

よかった
やっぱり、ドッグランはこうでなくっちゃ[ルンルン]
黒ラブちゃんと思いっきり走ったことで、ももすけも楽しそう。
楽しいきもちで帰れるねぇ~[シュナウザー][キラキラ]

いつもブログ村応援ありがとう[キラキラ]

日本ブログ村
↑昨日、2位になれました。また落ちちゃったけど、がんばります。

この日の洋服は、さすけくんからもらいました。
さすけくんには大きすぎるといっていました。
ももすけにはピッタリなんですけど、
デカイ子もたまには良い事あるね(*^。^*)

ブログの調子が良くないので、
ブログリストを別にしましたが、また改良します。

夏くらいに引越し予定で、物件探しで忙しい毎日です。
ついにマンション買うかもです。
転勤したら転売するけど、どうなることやら・・・・・・

[ひらめき]マンションで暮らすシュナチャンへ質問します。
マンション内では、抱っこしてますか[ハテナ]
身長や体高さの決まりがあって、希望の物件がダメでした。

32件のコメント

  1. あら?あのまま台無しな気分だったのかと思ったら黒ラブさんとランランラン・・・[ルンルン]でしたか[ハテナ]良かった良かった[ハート]
    走ってますネェ[キラキラ]
    お引っ越しですか?いいお家が見つかるといいですね・・・

  2. 楽しい気持ちで帰れて~
    良かったねぇ~ももすけ君[ハート]
    お洋服すんごい可愛い[ハート]
    私的には~ももすけ君 大きいと思わないんだけどなぁ~★
    ブログのお引っ越しじゃなくて~
    お家ねっ★
    良い物件が見つかると良いですねぇ[ハート]

  3. ええー!!前回の記事を読んで驚きました[点々]
    鳥を持ち込むって普通じゃないですよね[うそー]
    我が家はマンション住まいですが、やはり体高の制限や色々規定があります
    マンション内は歩かせることはNG
    抱っこかカートでお外まで移動なので、ちょっと面倒です・・・
    いい物件が見つかるといいですね[♪]

  4. なんだか自己中もいいとこなおじさんでしたねぇ。
    ももすけ君が怒られるってなんか間違ってます[涙]
    昨日2位を確実に私見ましたよぉーーー!!おめでとうございまーす♪
    それからマンションで暮らしていますが
    やっぱりむき出しはNGです。
    キャリーバッグに入れて外に出るのが決まりです。
    candyは重い子なのでそうゆうのが決まる前からキャリーに入れて外に出てたので別に苦労はありませんが。
    ちなみに中型犬や大型犬はNGです。
    一応小型犬なので大丈夫でした(笑)
    いい物件が見つかるといいですね[♪]

  5. ももすけ君、黒ラブさんと気分良く遊べて
    良かったね[うれしい]
    お洋服もとっても似合ってますよ[ハート]
    うちのりりはマンションで暮らすシュナです。
    うちのマンションは犬[OK]なのですが、
    規定があります。
    ?写真提出
    ?飼うのは一頭のみ
    ?共有スペースは抱っこ
    ?エレベーターは使わない 等です。
    りり家は2階でよかったぁ~[うれしい]
    なんですが、時々エレベーターから
    ワンコを歩かせて降りてくる飼い主さんを
    見かけます[泣き]
    確かに上階に住んでいる方は大変だと思い
    ますが、犬嫌いな方も もちろん住んでいらっしゃるし、飼っていない人から白い眼で見られたくないなあ~とは思います。
    只、先日ZAKUROさんにもお話した通り
    うちのりりは吠えるので、ご近所さんには
    申し訳なく、会うとお詫びしてます[ガーン!]

  6. いつもコメントありがとう[ハート]
    ランでの嫌な出来事・・・の後で黒ラブちゃんと遊べてよかったね~
    私も昨日、近場のランに行ったんだけれど・・・
    狭いランの中でフリスビーやってる人がいたり
    周りの畑でノーリードにしてうんpさせてから
    またランの中に入って遊ばせていたり
    色々な人がいますよね~!
    そういう人に限って何かいうと文句言ってきますよね[泣き]

  7. 気分転換できたんですね!
    よかったねぇ~[♪]
    パトも大きいわんこは好きです。
    潜り込んで舐められるから。。。[ガーン!]
    うちのマンション内は抱っこが基本です。
    パトがもう少し小さければなぁと思ったりします[顔]
    1階のみ大型犬も可。(うちは5階)
    小型犬を多頭飼いしてる家もあります。
    皆さんのコメントを見て、うちのマンションは結構おおらかなんだと気付きました。

  8. ああ、少しほっとしたわ。
    黒ラブちゃんのおかげで後味よくなったんだね^^♪
    モモスケくん、跳んでる!飛んでる^^♪
    ワンコ暮らしのマンションは
    やっぱまだ難しい面が色々あるんだね。。。
    公共通路は抱っこできるかどうか・・・っていう物件があるみたいだけど
    モモスケくんだったらOKなような気がするんだけど。。。
    いい物件が見つかるといいね♪

  9. ももすけ君 黒ラブちゃんと仲良く遊べてよかったね~[♪]
    飛んでるももすけ君楽しそぅ。
    お引越し~いい物件見つかるといいですね[キラキラ]
    うちもマンションですが、基本共有部分は抱っこですね。
    大型犬も[OK]のとこなので絶対ではないですが…
    あんまり規定はないですが、マナーの悪い飼い主さんがいるとだんだんきつくなっていきそうです。

  10. マンションはいろいろ頭数とかの規制がありますね。
    しかし、体長と体高でっダメってどう意味なのかな?
    小型犬でもでかいとダメってことですか[ガーン!]
    わんこ[OK]マンションはマナーが問題で
    大きさなんかさほど関係ないと思いますがね(小型犬の場合)
    早くいい物件が見つかるといいですね。
    ももすけ君の飛行犬カッコいい[ハート]

  11. こんばんは☆楽しいランになってよかったですね♪
    ちなみに、うちのマンションは「小型犬1頭」OKな物件でした。物件を問い合わせたときに「犬種は?」と聞かれ「ミニチュアシュナウザーなんですが」とお伝えしたらわんわん図鑑で調べたようで「ああ、このくらいなら大丈夫ですよ」と言ってくれたのですんなり借りれたのですが・・
    この前大家さんに久しぶりにあったら
    「・・・・でっかくなりましたね 笑」って。
    なんだか「小型じゃないね」って遠まわしに言われてる??ってかんじでしたよ[エーン]
    いいお家が見つかりますように[♪]

  12. ももすけ君、気の合うお友達がきて
    よかったですね[キラキラ]
    とっても楽しそうに走っていますね[ルンルン]
    これがうちのモモだったら、完全に真顔で
    逃げている写真になるでしょう・・・[涙]

  13. 嫌な思いをした後に気の合うお友達が現れてくれてよかったですね。
    すごい楽しそうにランランしてる~。
    ももすけ君の笑顔も最高ですね。
    マンション購入ですか。
    いいですね~。
    良い物件が見つかりますように。。。

  14. MUNI>
    コメントありがとうございます[ハート]
    そうなんです!
    あのあと、ブルーな気分で帰るつもりが、
    黒ラブさんが来たので引き返しました[シュナウザー]
    会社が引越しするので、[家]も引越しです。
    ワンコがいると、自分で探すしかなくて、大変です[うそー]

  15. maimai>
    コメントありがとうございます[ハート]
    帰ろうとしたら、ラブちゃんが来てくれて、
    引き返しました。
    楽しい思い出で帰れたので、良かったです。
    昨日、問い合わせたマンション。
    体高が、30センチといっていました。
    ももすけの足の長さでは無理なんです[ガーン!]
    明日は色々物件見て来ます。

  16. kurara>
    コメントありがとうございます[ハート]
    ありえない、鳥オヤジです。
    今まで見た中で、一番不思議な人でした。
    マンションに住んでるんですね。
    やっぱり抱っこですか。
    色々電話かけたけど、どこも抱っこでした。
    物件探し難しいけどがんばるわ[キラキラ]

  17. candymum>
    コメントありがとうございます[ハート]
    鳥オヤジ、ありえないでしょう~。
    自己中にもほどがあります[ガーン!]
    2位応援してくれてありがとう。
    一瞬でしたが、奇跡です。
    また頑張ります[♪]
    マンション色々問い合わせたけど、抱っこかバックって言ってました。
    仔犬の頃からバックに入れてれば、お散歩だってわかるでしょうね。
    でも、体重8キロだと、かなり重いです[シュナウザー]
    candymumは、散歩でるまでに、腕が鍛えられるね。

  18. りりママ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    黒ラブさんと遊べて、救われました。
    りりちゃん、マンションで暮らしてるんですね。
    なるほど、写真提出ってのもあるんですか。
    エレベーター乗れないのはつらいです・・・・・
    その場合は、1.2階にすまないと、体力的に無理そう。
    私もいぬ嫌いの人のことを考え、規則に従うつもりでいます。
    購入する前に、色々ペットの規約について質問しなければいけないんですね。
    りりちゃん、何か言いたいことがあるんでしょう。
    知らない人にビックリして、吠えちゃうのかも。

  19. バニママ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    無料のラン、規制が無いところでは色々な人がいます。
    変に注意して、何かあったら(▼▼メ)ですから、しつこく言わないほうがいいのでしょう。
    狭いランでのボール投げや、フリスビーは、
    困るね。
    ももすけだったら、おもちゃ貸してっていっちゃうもん。

  20. ↓ 自己中なおじさん いやですね。。。
    マンション探されてるのですね。
    だいたい犬okのとこなら
    小中型犬はまず平気で シュナはいいのではないのでしょうか??厳しいですね。
    入居して後から 犬を飼い始めて
    思ったより大きくなっちゃいましたっていうお宅もありましたし。
    我が家は エレベーター 廊下 歩いています。
    でも 理事会だよりで
    エレベーター内にうんちが・・とか
    ろうかにおしっこらしきしみが。。。とか
    書いていると 悲しいです。。。
    飼ってるものして 最低限プライドもって守って欲しいです。

  21. パトパパ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    パト君も、親戚さんだから大型犬が好きなのかな。
    黒ラブと遊べて、本当に良かった[♪]
    ももすけも、もう少し小さければ選択肢が増えたんでしょうが、
    こればっかりはどうしようも出来ません。^^
    マンションに問い合わせて、体高30センチまでといわれたり、小型犬ですかって質問されたときに、なんて答えていいのか困りましたわ。
    シュナウザーって小型犬なんだけど・・・・
    大型犬が庭付きOKってので、外にでれるのなら、
    それがいいなと思ったりもしています。

  22. lulu*** >
    コメントありがとうございます[ハート]
    黒ラブちゃんに会えて、すくわれました。
    走れたんで、ももすけもルンルンでした[♪]
    マンションね、身長30センチ、長さが70センチとか、マンションによって規格が違うのよ。
    ももすけでかいので、難しいです。

  23. れおんママ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    そうなんです、黒ラブちゃんと遊べたんです[♪]
    マナーの悪い飼い主が増えるから、
    規則も色々できるんでしょう。
    犬好きの人と、犬嫌いの人が一緒に住むから、
    仕方ないことなんだろうね。
    抱っこだけになると、夢の多頭飼いは難しそう。

  24. マリティアまま>
    コメントありがとうございます[ハート]
    色々問い合わせていると、小型犬、中型犬でも、体重制限や、体高制限があったりします。
    体長さ70センチ、体高30センチだと、ももすけアウトです。
    仔犬から飼った場合、でかくなったらどうするんでしょう。
    マナーがよければ大きさなんてって、思いますけど、なんなんだろう。
    小さくてもうるさい声の子もいるだろうし[ガーン!]

  25. シェイクまま☆ >
    コメントありがとうございます[ハート]
    何件かのマンションに問い合わせたら、シュナウザーっていっても通じないので、やはり調べてから折り返し電話で、OKもらいました。
    中には身長でアウトのところもありますけど・・・・・
    仔犬のときは、どこまで大きくなるかわかんないから、仕方ないですよね[シュナウザー]
    お財布と相談しならが、物件探し頑張ります[OK]

  26. Umi-chi >
    コメントありがとうございます[ハート]
    ももすけ大型犬好きですから、大興奮でした。
    桃太郎君は、まだ見慣れてないからですよ。
    たくさんドッグランへ行けば、仲良く出来ますよ~。
    シュナフェスに行けば、ジャイアントシュナにも会えますし、デカイコに慣らしましょう[シュナウザー]

  27. ミルミサ >
    コメントありがとうございます[ハート]
    黒ラブちゃんのおかげ、ももすけ楽しく遊んでくれてよかったです[ハート]
    マンションついに購入かって、動き出しました。
    いつまた転勤するかわかんないんで、転売しやすいマンションなんです。
    本当は一戸建てほしいけど、今は無理なんです。

  28. 変な人って結構いますよね!
    私も変なおばさんに出会って、めちゃくちゃ
    気分悪くなったことがありました。
    今でも思い出すとムカツク!
    我が家もマンションですよ~。
    2頭までで、体高50センチ位までだったかな~
    マンション内は抱っこが規則です。
    だから一人で散歩に出るときは、ティム&タム合わせて13Kgを抱いてお出かけします。
    でも、エレベーターもOKなのでなんとかなりますよ。

  29. 鳥をランに連れてきては駄目ですよねー。
    ももすけクンも黒ラブ好きなんですね。
    クッキーもです(オレオは苦手)
    ももすけクンすっごく楽しそう[ハート][ハート]
    きているシャツもかわいくて赤いカラーと合ってるわ[ハート]
    ※3月は年度末のせいか忙しくあまりブログに来れてませんでした。

  30. greenish >
    コメントありがとうございます[ハート]
    鳥オヤジは、ありえません。
    今までで一番、マナー悪い飼い主と思います。
    マンション、色々問い合わせた中で、1件だけももすけダメだったけど、だいたい[OK]でした。
    後は飼える頭数や、規則を良くきいみないとだめですね。
    ミシェル君のところは、通路が歩けるのいいな。
    抱っこだと買い物の帰りに、散歩ってのが難しいです。
    車に犬を置いて、荷物運んでって何度も繰り返しになりますからね[泣き]
    エレベーターにウンチ、おしっこですか[ハテナ]
    ももすけ、ウンチしてないのに、濡れ衣をきせられそうになったことがあります。
    マナーを守って欲しいです[涙]

  31. rinrin >
    コメントありがとうございます[ハート]
    やっぱり、皆さん一度は変な飼い主にであってるんですね。
    であいたいくないけど、どこにもいるってことなんだろうけど、思い出すと腹立つ気持ち、
    よくわかります[ビックリ]
    マンション住まいだったんですか[ハテナ]
    多頭飼いしている方からの意見は、すごく勇気が出ます。
    13キロ、うん、ももすけに弟か妹かきたら、
    それくらいになるかもしれません[シュナウザー][シュナウザー]
    飼い主頑張るしかないですね[♪]
    夢が実現できるよう、二頭まで[OK]マンション探してみます[ルンルン]

  32. クッキー&オレオママ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    でしょう、鳥は[NG]です。
    ももすけ大型犬好きだから、興奮していました。
    赤い首輪はおかもとべるとで、Tシャツはボブズファクトリーさんです。
    お仕事忙しいんですね。
    忘れたりしませんから~。
    クッキー&オレオママのペースで遊びに来てくれればいいのよ[笑]