イチデジ練習

久々にお天気になったので、ももすけ3日ぶりに散歩です。(笑)
この3日間、オシッコは家の中でしてくれたんですけど、
ウンチはなかなかしてくれず、色々マッサージして
ようやく66時間ぶりに室内ウンチをしました
鬼のような飼い主でしょう(^_^;)
愛犬チャンプを読むと、ウンチを我慢させるのはよくないと書いてあり、
外にトイレシートを持って散歩し、その上でウンチをさせて、
徐々に室内ウンチへ移行するよう訓練とか・・・・・・
トイレシートを持ち歩いて、練習してみようと思いますが、
かなり難しいです。^^

さて、久しぶりの散歩は、誕生日に買ってもらった、
イチデジの練習です。

撮影場所は、お父ちゃんの会社です。
パシャパシャ練習のためにとりまくりました。

連写して、望遠で撮影。ブログ用に加工したので、
うまく表示されて無いかもしれません

この写真が、今日のお気に入りです。

こんなに笑顔で走っている写真が、綺麗に撮れてびっくり
カメラの操作はまだわかりませんが、首からぶら下げても、
そんなに重くないです。
この調子でいっぱいとって、カメラに慣れたら、色々挑戦してみよう。
胡桃ママのおっとさんから、ステキなカメラのサイトを教えてもらいました。
カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術
デジタル一眼レフを使いこなす、ノウハウが書いてあります。
でも、私はカメラストラップ作成に興味を持ちました。

しばし会社をご案内しましょう。
さくら
会社の敷地内の桜、一部咲いていました。

椿園
椿園は、写真撮影にきている人がちらほらいました。

桜パーク
桜パークは、色々な桜があります。

桜
きれいですねぇ~

ポーズ
桜パークは、地面がぬかるんでいたので、すぐに退散。

階段
階段で、「待て」しています。
ご案内したのは敷地内の一部です。
まだまだ散歩するコースがいっぱいあります。
ワンコ遭遇率は低いので、のんびり散歩して1時間半歩いたら、
かなり疲れました。

家に戻ると、ポストにアイリスオーヤマから、粗品が届いていました。
粗品
ペットサイトもいろいろあり、登録すると粗品がもらえたりします。
いつもブログ村応援してくれてありがとうございます
このところ、三位になってうれしいです。皆さんの応援のおかげです。
感謝しています
クールドッグサイトの応援ありがとうございました。
結果報告はまだですが、みなさんの応援に感謝するばかりです。

先ほど、私の掲示板に、犬の売買の宣伝がありました。
営利目的だったので、すぐに削除しました
個人のサイトでこのようなことを書かれると、不愉快でした
私が、ももすけ以外に犬がほしければ、自分で探します。
繁殖する側も、もう少し計画性を持って繁殖してほしいです(ーー;)

32件のコメント

  1. 桜ですか[ハテナ]綺麗ですネェ。
    今日は暖かでしたが、また明日から寒くなるとか・・・桜も迷うでしょうね。
    ももすけくんのかっ跳び写真いいですね。綺麗に撮れてますね。[ルンルン]軽いんですか[ハテナ]papaのは重いので・・・

  2. 今日は本当に良いお天気[♪]で、イチデジ練習日和でしたねー。
    動く被写体って難しいのによく撮れてますよー。
    私が昔、使っていた一眼レフは、デジタルじゃなく現像料金が半端なかったんですけど、軽さといい便利になりましたねー。
    (っていつの時代じゃ?)
    パパの会社の敷地って広々~ですね。

  3. 練習してますね~
    やっぱり、写真綺麗だよ[キラキラ]
    花の写真も綺麗だし、ももすけ君の走ってる顔もよく撮れてるねー[キラキラ]
    明日は私も父さんカメラで練習です[うれしい]
    当選・・・
    って、度々zakuroさんのプログで
    見かけるから、簡単に当選しそうな錯覚に陥ってしまいます(笑)
    シュナの鍋つかみ?可愛いね[ハート]
    初めてみました・・・

  4. すごいすごい!!
    ももすけくんのこんな笑顔!!見たかったんだぁ~~
    すっごくいい感じに撮れてるぅぅぅ
    オートばっかり使って、ちっとも勉強しない私・・・・最近になってようやく本でも買ってみようかなって思ってたので、サイト・・
    また、参考にしてみますね
    それにしても、66時間かぁぁぁ
    私より、鬼ママの人が、、、、、
    ここにいたなんてぇぇぇ!!!(笑)

  5. すごいすごい!!
    プロが撮った飛行犬写真みたいです![ハート]
    ももすけくんもイキイキしてる~[シュナウザー]
    やっぱりイチデジは違うんですね~。
    ますます欲しくなってきたなぁ~[♪]
    お花いっぱいで素敵な会社なんですね~[晴れ]

  6. zakuroさんこんにちは[♪]
    嬉しそうに走っているももすけ君の写真、とっても綺麗に撮れていますね!
    笑顔でこっちに走ってくるももすけ君可愛いです~(´▽`*)ハァー
    デジタル一眼レフ、色々と難しそうですが私も欲しくなってきました[ハート]
    まずはカメラ女子さんのHPで勉強しようと思いますっ(笑)

  7. トイレの件ですがコマンドで訓練した方が全然楽だと思いますよ。参考までにどうぞ~。
    桜もちらほら咲いているんですね。
    椿もすごくきれいです。
    ちなみに、今日は吹雪です[泣き]

  8. お~[キラキラ]写真、いいですねぇ[キラキラ]
    走っている所もぶれずに綺麗[キラキラ]
    しかも、軽いって言うのがまたいいわぁ[ルンルン]
    ますます欲しくなっちゃう[うれしい]
    ももすけ君、随分我慢しましたね・・・でも、
    やっぱり部屋でも出来た方がいいですもんね。
    モモは、しなくてもいいところでもポコポコ
    することがありますけど・・[エーン]

  9. お気に入りのお写真ももすけ君いい笑顔してますよね~[♪]
    可愛い~~~[ハート]
    これはzakuroさんに向かって走ってきてるのかな[ハテナ]
    こんな可愛い笑顔で走ってこられたらうれしすぎですよね~[ハート]
    それにしても、ももすけ君よく66時間も我慢したねぇ。
    お家の中でできるようになるといいですね。

  10. やっぱり綺麗に撮れますね[シュナウザー]
    笑顔のももすけ君、私もこの写真がいいです。
    これからもイチデジの練習で腕を上げて下さいね[うふふ]
    >ウンチを我慢させるのはよくない
    人間もわんこも我慢は体によくないのは同じです[うふふ]

  11. ロイへの誕生日お祝いコメントありがとうございました~って~
    今日~ももすけくんの[ハート]誕生日ではないですかぁ~~
    おめでとぉ~ももすけくん~~[シュナウザー]
    写真も綺麗で、飛び跳ねてるねぇ~~[うれしい]
    ウン〇ねぇ~
    親犬みたいに舐めるわけにもいかんしねぇ~(笑)

  12. zakuroさんすごい!!
    もうイチデジ使いこなしてる~。
    すごく良い表情が撮れていますね。
    私もがんばろうっと[ビックリ]

  13. MUNI>
    おそらく早咲きの桜です。
    品種はわからないんです^^
    今日は暖かいけど、明日の天気には[雪]だるまでてました[ガーン!]
    このカメラは軽いです、望遠つけても軽いです。
    女性向けですねぇ~。

  14. クッキー&オレオママ>
    良い天気だったけど、明日は[雪]マークなんです。
    大丈夫かな・・・・・
    カメラの設定、オート、ペットモードにしています。
    いじったら元に戻せないくらい、使い方わかりません^^
    イチデジは重いと思っていたのですが、買ってよかったです[ハート]
    無駄に広い、山奥の会社なんで、土地安いんです。

  15. mine>
    カメラ買ってもらって本当によかった。
    軽いし、私にも動いている写真、撮れるんだもの。
    今までとは違った表情が見れて、うれしい~。
    かわいさも、ますますみんなに伝わるわ(笑)
    当選、投稿マニアになるしかないよ。
    あたしが応募するときに声かけるから、
    投稿しまくろう~ね[♪]

  16. コナンまま >
    今のカメラってすごいね、ド素人の私でも撮れたよ。
    カメラの性能に感謝です。
    これで、遠くにいるみんなに、ももすけの笑顔をお届けできるわ[笑]
    こんな顔なんて、一瞬の出来事だから、見逃しちゃうよねぇ~。
    いや~、ほんまによく出来たカメラです。
    カメラ女子のサイト、ぜひ勉強してみて。
    鬼飼い主、ここにいました。
    アニマル警察がいたら、あたしつかまるよね[泣き]
    ウンチ我慢させるなんて・・・・・反省

  17. ume >
    このカメラに変えて、あっという間にこんな写真が撮れるとは、私は何もしていません。
    カメラの性能ですよ[ビックリ]
    瞬間の笑顔がこんなに綺麗に撮れるとは、
    買い換えてよかったぁ~。
    カメラひとつで、また私の世界が広がりそうです。
    umeさんも、どうですかぁ~。
    会社は山奥なんで、広いっす[キラキラ]

  18. hazel >
    いやぁ~、わんこって、こんな笑顔するんですね。
    いつもこんな顔、見逃していたようです。
    これからまた、楽しいカメラ世界がはじまりそうです。
    このカメラは、軽いし女性向けで、初めてのイチデジにはよいかも。
    hazel さんも、カメラ女子目指して、がんばりましょう[ハート]

  19. さゆり>
    コマンドの、「ワンツー」「オシッコ」って呼びかけを、今までやっていたんですけど、
    なかなかできません・・・・・・
    発音にも問題あったので、統一して、一からやり直します[♪]
    オシッコとウンチは別物みたいな、感覚もあるようです。
    そちらは吹雪ですか。
    こっちは良い天気だけど、明日の天気には[雪]マークです。
    どうなるのかな[ハテナ]

  20. Umi-chi >
    カメラの性能です。
    私の腕じゃありませんから~(笑)
    このカメラ持ってる人、まだすくないよ。
    ぜひ、レッドのカメラをゲットして、カメラ女子を目指しましょう[キラキラ]
    軽いし、液晶見れるから、老眼を考えると、楽です[♪]
    いやぁ~、どこでも出来るうちはいいよ。
    いずれ場所が修正できるから。
    ももすけは仔犬のときから、家の中のウンチ嫌いだったもん^^

  21. れおんママ>
    カメラ変えただけで、こんな写真撮れるなんて、
    ビックリです[ビックリ]
    私に向かって走ってくれて、
    こんなにもニコニコしているとは、うれしいです[ハート]
    ウンチは、なぜか我慢します。
    老後を考えると、家の中でしてほしいです・・・・・

  22. マリティアまま>
    この写真かわいいでしょう[ハート]
    カメラってすごいね、こんなにかわいい写真撮ってくれるんだもの~。
    腕が上がらなくても、撮れるみたい(笑)
    ウンチね、人間は我慢しないけど、
    ももすけ我慢するんだぁ~。(反省)
    ウンチトレーニング開始だ[♪]

  23. ロイぱぱ >
    お誕生日覚えてくれてたですか。
    ありがとうございます。
    いつもかわいく飛び跳ねてたんだけど、カメラ変えたら、うまく撮れました。
    これからいっぱい、飛んでる写真撮ります[キラキラ]
    仔犬じゃあるまいし、舐めてもでないだろうね(笑)
    ウンチトレーニング開始するしかないぞ。

  24. ミルミサ>
    使いこなしてるわけないです。
    カメラをオートにしてみたり、ペットモードで撮るだけです。
    面白い写真が撮れるので、また私の世界が広がり、楽しいです。

  25. ももすけ君 [ルンルン]4歳お誕生日おめでとう [シュナウザー] ウサギももすけ君 とってもかわいいです~[ハート] 下のいつものりりしいももすけ君とまた違う御顔ですね
    カメラ女子 楽しみにしてます

  26. しまった! 肝心なところを読み飛ばしていました・・・
    僕の名前まで出していただき、ありがとうございます。
    よそ様のブログに、自分の名前が出るって、うれしいものですね(笑)
    もう少し先の話でしょうが、広角の明るい単焦点レンズを買うことになるでしょう!
    可愛い小物とか、美味しいスイーツを撮るのには
    今のレンズでは満足できなくなると思います。
                by レンズ沼の案内人

  27. ももすけくんお誕生日おめでとう[ルンルン]
    まさか私と一緒だったとは・・・[キラキラ]
    今日はゆっくりみんなでお祝いしてね[ビックリ]

  28. お誕生日おめでとう[ケーキ]
    いつまでもアイドルでいてくださいね。
    しつこく、カキコですが、
    私もおしっことうんこのコマンドは区別しています。ストレートに「おしっこ」と「うんこ」です。
    人まで大きな声で言えないです・・が言ってます[ポッ]

  29. yume>
    ももすけ、実はうさぎさんだったんです[ウサギ]
    じいちゃんかと思っていたら、こんな顔してたんですねぇ~。
    カメラ女子頑張るねぇ[♪]

  30. 胡桃ママのおっと >
    いえいえ、どういたしまして。
    胡桃ママのおっとさんに会うことが出来たら、
    モザイクの写真で、ブログに登場してもらうからね[笑]
    どうだろう、レンズの沼にはまるかしら(笑)
    あたしはのんびり、撮った写真をパソコンに入れておくだけかもしれないな。

  31. MUNI>
    うそー、お誕生日おめでとうございます。
    同じうお座なんですか、じゃー絶対忘れないですね。
    ももすけと同じ誕生日なんて[ケーキ][シュナウザー]

  32. さゆり>
    オシッコのコマンドを出してから、5分後に室内でオシッコできました。
    ウンチは、出来ません。[ガーン!]
    まだまだ訓練必要です[シュナウザー]
    今日は雪が降り出して、とっても寒いので、散歩行けないです。