シュナウザーパーティ

今夜はシュナパーティ。
前日にトリミングをして、すっかりシュナウザーカットで、別人ももすけになりました。
旦那の評判は、本当にももすけか???
うちの子と、よその子変えられてないか?ってくらいの別顔です。
初めてのシュナカットでばっちり決めて、シュナパーティに行きますよ。
ももすけさん、シュナパーティに行きますけど、って話してもわからんようです。
グランベリーモールに行くよって話すと、なんとなく首を傾げます。
この傾ける姿がかわいくてたまりません。(笑)
パーティ会場は、町田のグランベリーモールから3キロくらいのところ、とりあえずグランベリーモールでお買い物。
ももすけも一緒におでかけです。
雨が少し降ってるので、ちょっとだけ散歩したら、ジョーカー(ペットホテル)に収容されました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
お買い物、お茶がすんでからももすけを迎えに行くと、久々の再開で、興奮しまくり。
たった2時間半離ればなれだっただけで、かなり暴れまくって、感動の再開を体で表現しております。
群れから離れて、不安だったのか?
あたしら、三人でひとつの群れだと思ってるからな。
本当はお天気がよかったら、パーティの前にドッグランで遊ぶ予定でしたが、近所のホームセンターで時間つぶし。
ホームセンターはペット用カートがあり、ももすけも店内巡回できます。
とくに買うものはなかったけど、あれこれ見てたら買ってしまってました。
トイレットペーパーと、ティッシュペーパー。
原油だかで、紙が高くなるとか、買いだめしてる人がいました。

さて、時間もつぶれた事だし、sorrisoへ向かうぞ!
会場は大和市です。一度だけ行った事のある、ドッグカフェsorrisoです。
お店に着くと、シュナウザーでいっぱいでした。
はじまるまで、そばにいるシュナちゃんたちにご挨拶。
40頭くらいシュナがいたので、誰が誰かわからないです。


ワンコ用ごはんです。

ももすけは、犬がいっぱいいるので、うれしくて鳴いていました。
ここで偶然ももすけの親戚のシュナウザー、ひまわりちゃんに会えました。
ネットで知りあってましたが、お会いしたことはなかったのです。

ひまわりちゃんは女の子なので、ももすけよりずいぶん小さくて、かわいいです。
ももすけの反応は、特になし。親戚ってのはわかってないみたい。

パーティでは、ワンコの尻尾当てゲーム、ワンコのファッションショーをやりました。

ワンコ尻尾当ての、予選を通過した人は、ワンコの手を当てるゲームでした。

これはかなり高度ですが、カットの仕方毛色を覚えてれば、すぐわかるようです。
尻尾当てゲームの時、ももすけがなかなか言う事を聞いてなかったようで、
尻尾しか出しちゃいけないのに、ウゴウゴして顔を出してたみたい。落ち着きのないやつだ。
ファッションショーでは、おしゃれな服を着た子がいっぱいでしたが、

一応ファッションショーにでて、ママと歩いたんだけど。(笑)ママとパパで僕に投票してくれたので、カジュアル部門?
3位に入賞し、犬の図鑑をいただきました。

庶民の息子なので、ももすけの服は、普段着ばっかりですけど、強引に入賞。
ほかの子たちは、おしゃれな子は帽子をかぶったり、タキシード、ドレス、
サスペンダーに、キラキラした飾りのついた服、みんなセレブ犬かしら・・・・・・
ビンゴゲームもありましたが、欲しかった商品は手に入りませんでした。
夫婦ともに、運がありません。カラー(首輪)に、シュナウザーのマークがついたのが欲しいのです。
同じシュナでもみんな大きさも違うし、カットも、毛色、毛質も違い、同じ子はいません。
みんなそれぞれ個性があり、かわいくて、見てるだけでも楽しいです。

テーブルの下に隠れて、遊んでるの。僕の席には、アーチ君がいて犬相撲してたんだ。
ももすけは、同じテーブルに座った、アーチ君と仲良しになり、
テーブルの下で犬相撲をして楽しんでおりました。

ももすけが満足したか、犬相撲できたのを見ると、連れいってよかったなって思いました。