サンタが来た☆ミ

昨日はクリスマスイブだった。

お父ちゃんは会社でDECOチョコを配り、おやつをもらって帰ってきた。
ももすけにケーキはなかったけど、クリスマスっぽく鶏ももソテーを作った。
クリスマスイブ
嫁の私は、DECOチョコを、三個づつ袋に入れて、25人分用意した。

鶏ももソテーは、セロリとパプリカ、パセリをオリーブオイルで炒めただけです。

サンタさんがやってくるかもしれないので、リビングで寝ているももすけが吠えないように、昨夜は一緒の部屋で寝ました。

朝起きると、ももすけの部屋の様子が変です。
ちょっと、ももすけいつもと違うけど、見てごらん[♪]


なんか変?
なんか違いますか?

あほやー、ぜんぜん気づいとらん[笑]

ほれほれ、なんかあるやん。
靴下
あたしがこっそりセットした、靴下です。
中にお菓子が入っているんだけど^^↓

クッキー
クランベリー入りのクッキー、匂いが薄いからか、気づかない。
仕方ないので、あたしが取ってあたえたよ。

サンタさんからのプレゼント、まだかしらなんて掃除をしていると、
ピンポーンって[猫]さんがやってきた。
サンタさんも忙しいのか、黒ネコさんに手伝ってもらってるらしい[笑]

アニマルミュージアムで頼んだ、クリスマススペシャルバッグが到着[ハート]
ももすけ、なぜか男の子なのにピンク色がきました。
ももって名前につくから、ピンク色が届いたのかなぁ~。
お楽しみ袋だから、サイズしかあってないんだよ[シャツ]
コート
ピンクコートのほかにも、おもちゃが入っていたよ[♪]

お友達のさすけくんも、一緒に注文したので、お届けに行ってきました。
おそろい
さすけくんのほうが、ももすけより小さいサイズです。
僕たちおソロの洋服になりました[キラキラ]
この後、僕のお勧めスポットを、さすけ君に案内したので~す[ハート]

応援してくれると励みになります。

一日一回押してください。(^_^)

22件のコメント

  1. ももすけ君のクリスマスメニュー美味しそう~[ハート]
    ミルはカリカリフードだけでした[点々]
    靴下の中にお菓子とは、zakuroさんも考えましたね。
    気がついてもらえなかったのは残念だけど。。。
    わっ!アニマルさんの洋服お揃いだぁ。
    色も一緒です☆
    今度この服を着てももすけ君&サスケ君&ミルでお写真撮りたいですね。

  2. 今日はどうもありがとう[キラキラ]
    ミルちゃん↑やっぱりオソロだったんだね[ハート]今日はおやつ食べ過ぎてゲップゲップしてるから、家に着いてから散歩に行ったんだけど~
    会った人に「かわいいマフラーしてるね」って言われました。。。
    暗いから首まわりしか見えなかったんだね笑
    ももすけ君、いい子にしてたからクリスマスプレゼント来たんだね♪
    ごちそうも美味しそうです^^

  3. メリークリスマス!!
    クリスマスメニューや靴下、
    クリスマス楽しんでいますね~^^
    ピンク、似合ってる。
    グレーってピンクと合いますね。

  4. [猫]ももすけ君、メリークリスマス[ルンルン]素敵な色のコートでしゅネ サンタさんのプレゼント靴下まであってよかったですね

  5. わ~~~
    盛りだくさんのXmas[キラキラ][キラキラ]
    コナンのXmasは?・・・・・「え??そんなのあったんでつかぁぁぁ?[ガーン!]
    ママさん、手、抜きすぎでつ!!」
    って、、、怒られそうだなぁぁ[うそー] 
    おちゃめなzakuroさんに[キス][キス][キス]
    です!!(笑)

  6. メリークリスマス
    ももすけ君のところにはサンタさんが来て靴下にプレゼントを入れてくれたんだー
    なになに、お菓子が入ってたの~良かったね[ルンルン]
    ももすけ君とさすけ君の2ショットがカッコ良くてばふも入りたかったです。
    なおばふにはサンタがプレゼントをくれるっていう話は教えていないのでももすけ君、言わないでね。[シュナウザー]

  7. ももすけ君サンタさん来てよかったね[♪]
    れおんのとこはあわてんぼうのサンタさんだったのか、クリスマス前にプレゼントもらっちゃいました(笑)))
    靴下の中にプレゼントなんていいなぁ~[ハート]
    お洋服も似合ってますよ[シュナウザー]
    ピンクかわいぃですね。

  8. Merry X’ma—s!!
    ももすけく~んクリスマスメニュー美味しそう★
    靴下作戦っ可愛い[ハート]
    さすけ君とおソロ~決まってますねぇ♪♪
    ももすけ君のチロルチョコ~
    大好評だったでしょ~~~♪♪

  9. 福袋みたいな~もんなんですか??
    ピンクもいいですよぉ~~
    オソロ~で着るワン友がいていいですね。
    ワンコって鼻そんなに利かないのかなぁ~?
    おやつをチョット隠してもなかなか見つけられないですぞぉ~~(笑)

  10. ミルミサ>
    おいしそうですかぁ~、炒めるだけ簡単ですよ。
    靴下のなかに、臭いが強烈なおやつを入れるべきだった。
    おやつがぶらさっがってるのに、気づきもしない!
    アニマルさんお揃いですか?
    女の子はピンクで、男の子がグリーンなのかな。
    ぜひ、一緒に写真撮りましょう☆ミ

  11. mine>
    いえいえ、こちらこそありがとうございます。
    そうそう、おソロで~す。
    今度写真撮影しましょう♪
    さすけくんおやつ食べすぎですか。
    お留守番のガムが、食べ過ぎたったかな。
    これからの時期には重宝しそうな、コートだよね。
    良い子にしていたから、サンタがきたのかな。
    黒ネコさん、このところ顔なじみになるくらい、
    ちょくちょく来てもらっています[笑]

  12. はる あつこ>
    メリークリスマス!
    はるちゃんは、クリスマスパーティーしたのかな。
    サンタからのプレゼントはあったのかしら(*^_^*)
    黒にもピンク会うと思うよ[♪]

  13. yume>
    メリークリスマス。
    コートというか、クリスマスの福袋だったから、
    何が来るかさっぱりだったんです。
    靴下は、ももすけの足のサイズなんで、少ししかおやつはいらなかったです。
    大型犬がうらやましいももすけです[シュナウザー]

  14. コナンまま>
    盛りだくさんじゃないよ~^^
    コナンくんは、サンタさん知らないの[ハテナ]
    ももすけのブログ見たら、靴下買ってっておねだりするかも~[うそー]
    ももすけの靴下小さいから、おやつちょっとしか入らなかった。
    来年は、四足ぶら下げよう[♪]

  15. ばふまま>
    靴下1足しかぶら下げなかったからさ、来年は4足ぶら下げて、たくさんもらいます。[シュナウザー]
    ばふくんとこには、サンタがこなかったの[ハテナ]
    ばふくん、サンタさん知らないの[ハテナ]
    ばふまま、ばふくんに内緒にしててあげるから、なんか頂戴[ハート]

  16. れおんママ>
    サンタさんも忙しいから、西から東にやってきたのかなぁ~[笑]
    靴下のおやつは、なかなかのアイデアだと思ったんだけど、気づいてもらえなくてショック。
    来年は、おやつの種類買えてみます。
    靴下からあふれる、ジャーキーとかならいいかな。[キラキラ]

  17. maimai>
    クリスマス楽しかったで~す。私が(笑)
    靴下作戦、大成功かな[キラキラ]
    来年は靴下の数増やしたり、大きな靴下用意するつもりです。
    お友達とオソロの服って、うれしいです[笑]
    チロルチョコ作戦も、大成功です[ルンルン]

  18. ロイぱぱ>
    そうそう、福袋みたいなものです。
    本当は別なところの福袋を、いつも買ってたんですけど、買えませんでした・・・・・
    売り切れか!!
    一緒に注文すると、送料要らなかったりする事もあるので、
    周りに声かけて買い物することが多いのだ。
    節約主婦なんです、あたくし[ポッ]
    クッキーのおやつはあまり臭いがしないのだ。
    来年は、ジャーキー、レバーにします。[ケーキ]

  19. メリークリスマス[♪]
    ももすけ君にはプレゼント届いたんですねー。
    我が家の先生には何もナシでした[涙]
    まぁ、ケーキ食べたからOKかな?w

  20. 小さすぎませんか?
    そんな小さい靴下では、サンタさんもプレゼントを入れれないでしょ?
        (まぁ 現金なら入るけど・・・)
    だから、黒猫さんに頼んだのでしょう。
    ピンクも似合うじゃないですか!
    モコモコカラーの緑は・・・  ちょっと・・・・ですが。(爆)

  21. 風雅パパ>
    風雅君元気そうでよかった。
    プレゼントよりも、食べるほうがうれしいだろうね[キラキラ]
    ももすけも、ケーキにすればよかったかな[ケーキ]

  22. 胡桃ママのおっと >
    靴下小さすぎだったから、来年は大型犬の靴下になってたりして(笑)
    サンタさんも忙しいから、猫の手を借りたいってのは、このことです[猫]
    ピンクって、女の子と間違えられそうだけど、
    気に入ってるよ~。
    モコモコ緑は、なかなか首輪と気づいてもらえません。
    下に洋服着ていると思われているの~[シャツ]