パソコンの修理って

ヨドバシカメラから、修理に出したパソコンの見積もり連絡がありました。
不具合は、液晶画面だけではなく、
ハードの読み取りにエラーが出てることがわかったそうです[ガーン!]
保証期間中だけど、無料修理じゃなくなるのかな????

技術料、LCD、インバーター、HDの交換、
消費税込みで154476円かかります。

私の場合、もともと高額なパソコンを購入していたので、
購入金額の70パーセント分を、修理代としてヨドバシが保証し、
こちらが負担することなく、修理に出せそうです。[うれしい]

ヨドバシカメラでの、パソコン五年間保証を使えるのは、
一度っきりだそうです。
次に壊れたとき修理に出しても、5年間保証は使えないそうです[うそー]

5年の間なら、何度でも修理に出せるのかと思っていましたが、
違ったようです。^^

あと10日くらい修理にかかり、ハードディスク交換するから、
データーが消えるそうです。
バックアップとっていて、正解でした。
でも、戻ってきたらセットアップ大変。
いらないソフト削除して、自分使用にカスタマイズするのめんどくさぁ~。
フォルダの色はピンク、ショートカットは矢印じゃなくて、犬マーク。
色々ソフト、フォントも入れなおさないと駄目なので、
戻ってきてもすぐには使えなさそうです。

ももすけの部屋を模様替えしました。

クレートを移動して、テーブルの下に入れました。
地震対策とでも言いましょうか[笑]
模様替え
ネクタイはおとうちゃんの要らないのをもらいました。

ペイントで編集したので画質が悪いです^^

子供っぽく、来年のカレンダー飾りました。
ねずみ年は終わりなんだけど、来年もねずみでいきます。
飾り
もう少し大きくなれば、ウルトラマン?
それともアイドルのポスターですか?

お借りしたパソコンが重く、画像ソフトを入れようか迷っています。
Windowsを更新したら、さらに重くなってしまった^^

ブログランキングに参戦中[♪]

ブログ読んだよって、挨拶代わりにクリックしてくれると嬉しいです。[シュナウザー]

さっき驚きニュースを見ました。

海外の高速で、ワンちゃんが車に引かれちゃったんです・・・・・
でも、そのあとに引かれたワンちゃんを助けようと、
別なワンコが危険を顧みず、引かれたワンちゃんを助けようとしています。
引かれちゃうのは悲しいけど、お時間あるかた、
動画を再生して見てください[キラキラ]

17件のコメント

  1. PC負担なしでよかったですね
    やっぱりきちんとした性格じゃないとダメっすね。(私の保証書どこ行ったぁ~~??・・・・)
    その映像はワイドショーで見ました(仕事せんかぁ~~い)
    夫婦?兄弟?親子?友達??
    何なんでしょうね??
    ももすけくんの部屋ってあるのぉ~~~?
    ロイぱぱには無いぞぉ~~[泣き][泣き]
    唯一のソファーもロイに取られそうなんだぞぉ~~[エーン][エーン]

  2. こんばんわ
    ももすけ君のお部屋。素敵ですね♪
    専用オイルヒーター最高です~
    我が家もレア用にオイルヒーターを購入しましたが、レアはコタツが好きなようで(汗)
    PC。軽くむかついちゃいました(汗)
    だって!たった3年チョイで壊れてお金がかかるなんて!
    普通に使っていて壊れて請求って
    「ボッてない?コレで稼いでる?」と思ってしまう小さいワタシです[涙]
    我が家も6年通常に使っているアクオスが修理中です
    テレビが6年で壊れるなんて・・・[ガーン!]見積もりがコワいです
    動画。ワンコをひっぱってる姿に感動しました[泣き]

  3. パソコンの修理代 15万5千円ってすごいですね[ガーン!]
    保障に入ってなかったら、泣きそうですね。
    というか、私が今使ってるノートPC(仕事用)を買った値段よりも高いんですけど[涙]
    修理代でパソコン1台買えます[ハテナ]

  4. 修理代の金額にびっくり~
    買える金額だよ~~
    でも保障内で良かったね~
    そっか使えるのは一回なんですね~
    動画悲しすぎます[泣き]
    その後のワンちゃんどうなったのかしら~

  5. 修理代。。。[ガーン!]
    新しいの買えちゃうねーーー
    うちのパソコン君、掃除もしてくれたみたいで
    ありがとう~
    パソコン君、我が家には帰りたくないと思うよ(笑)
    動画。。。
    [泣き]すごいね。。。ワンコって!
    感動しました[キラキラ]

  6. PCはちょっと疲れてしまったみたいで温泉旅行にでも行ってリフレッシュしてくるといいわって・・・それにしても負担なしとはいえお高い旅行(修理)代だ~ビックリ[ビックリ]
    ももすけ君はお部屋があるんですか?
    なんかくつろいでいるかんじする~
    動画はうちのPCでは見れませんでした。残念[エーン]

  7. ロイぱぱ>
    わたし、専用ファイルに、すべての保証書を保存しています。
    壊れたときのショックははかりきれないから、
    直りそうで安心[笑]
    仕事中にテレビですか?
    いい身分だねぇ~、重役ですか(*^_^*)
    ももすけの部屋は、リビングです。
    専用の部屋なんてあるわけない^^
    とりあえず、ももすけの物を、まとめておいているのだぁ~。
    専用部屋買えるよう、おとうちゃんにがんばってもらわねば[うそー]

  8. neco>
    ももすけの部屋は、リビングの一角なので、
    オイルヒーターもももすけ専用じゃないぞ~。
    PCって、当たり外れ多いらしいよ。
    前のデスクトップは、5年間つかったけど壊れなかった。
    性能が悪くて買い換えたんだけど、今のは性能がよくて、気に入ってるんだ。
    売れないから、壊れやすいもの作ってるのかぁ~って、思うことあるぞ。
    我が家のアクオス、購入してすぐに交換してもらった。
    衛星放送が映らないと、文句いっちゃった。
    わんこの愛、感動です。
    人間にこんなことする人はいないよね。

  9. れびゅしゅが>
    保証はいってないと、絶対修理ださない。
    だって、この金額でもう一台買えます。
    お使いのパソコン、CPUはペンティアム4ですか?
    私のノート、ペンティアムで、17インチだから、
    高かったのかと思ったのです。
    今回の修理後、何年持つかみものです。[顔]

  10. ALOHA&きららママ>
    修理金額びっくりでしょう。
    しかも、ヨドバシは、一度しか使えないらしいです。
    これまたびっくりでしたぁ~。
    どこで買うかも、これからは保証内容で考えたくなります。
    修理代も馬鹿にならないです[うそー]
    あのワンコどうしたんだろう・・・・・
    探してるみたいだけど、見つからないようです。

  11. パトパパ>
    人間と、動物じゃぜんぜん違うよ。
    愛というか、群れ意識が強いのかな。
    私には真似できない行動です。

  12. mine>
    修理代ばかになんないね。
    保証にはいっていたからだけど、急に買い換えることも無理だから、助かっています。
    お借りしたパソコン、リカバリしたら、
    さくさくになりました。
    みちがえったパソコン君に、ぜひ会ってください(*^。^*)

  13. ばふまま>
    そうね、パソコンは温泉旅行へ行ったと思って、
    賢くなって、帰ってきてくれるとうれしいです。[うれしい]
    ももすけの部屋は、リビングです。
    専用部屋欲しいから、お父ちゃんにがんばってもらってるところです(^0_0^)

  14. ばふまま>
    ビデオ今度は再生できると思います。
    前のは、削除されちゃったみたい^^

  15. 今使ってるのは、CPUがCoreDuoですけど、画面が10インチしか無いです[うそー]
    でも、カバンに入れて持ち歩く為にも小さい&軽いのを選びました[♪]
    CD&DVDドライブも付いてない割り切り仕様です。
    次のポスターはアイドルシュナですか[ハテナ]

  16. れびしゅが>
    CoreDuoって、ノート用のCPUなんでしょうか。
    時代と主にどんどん代わるから、
    ついていけないですよ~。
    ニ台目だと、そのサイズで十分ですよね。
    外付けハードからインストールもできるでしょうから、
    CDが入らなくてもいいね。