黄色い絨毯

銀杏並木に、遊びにいったよ♪
銀杏
毎日この場所散歩するのが、朝の日課になっています。
さらに、ずんずん散歩してぇ~。

見てみて、黄色い絨毯みたいに、とってもきれいでしょう。
もう1週間、早く来たほうがよかったかな?
銀杏

敷地内に、銀杏並木があるのです。
今から、奥へ歩いていきます。
銀杏並木

何メートルくらいあるのかなぁ~。
銀杏並木が、500メートルくらいあるかな☆彡
銀杏並木

とってもきれいな銀杏並木なんだけど、従業員の人たちは、
仕事が忙しくてこんなところがあるなんて知らないの(笑)
銀杏並木

僕が散歩するにはお勧めの場所で、いろいろ探検してるんだ。
お父ちゃんも銀杏並木歩いたら、リフレッシュになるのに、
忙しくてそんな暇ないって。

穴場スポットだから、この日は大型犬1匹とすれ違っただけで、つまんない。
銀杏も収穫されたのか、臭くなかったぞ。
庭掃除しているおじさんたちともお友達で、
猿が出るから気をつけてって言われたけど、僕と猿が戦ったらどっちが勝つかなあ

散歩コースを見てもわかるとおり、ももすけの生息地は山奥なのでした。
自然がいっぱいで僕は気に入ってるんだけど、長くは住めないんだ(^_^.)

16件のコメント

  1. ホント、黄色い絨毯を敷き詰めたようで、綺麗ですねvv
    ももすけくん、落ち葉を見ても大人しくて良い子ですね!!
    ももは、落ち葉を見ると銜えずにはいられないようで・・・・・(笑)
    今の季節のお散歩は落ち葉を口に入れさせないようにするのに必死な私です(笑)
    ↓の高速で轢かれたワンコを助けるワンコの動画・・・・・
    今朝の目覚ましTVで見たんですけど、化粧しながらだったんですが(笑)目がウルウルして化粧が中々出来なかったですよ~~~。
    その助けたワンコはその後の行方がわかってないそうですね。
    2匹とも元気でいて欲しいです。
    ワンコでも助けるのに、最近の車の事故では人間がひき逃げしてどうするんだって話ですよね!!

  2. パパさんの会社ってホント良い散歩コースですよね[ルンルン]
    くるみパパの会社もこういう風な緑いっぱいだったら良かったのに~。
    ↓の動画、昨日TVで見ました。
    凄い話題になってるようですね。
    昼間のワイドショーでは
    轢かれたワンコの容体については一切触れていなくて
    「凄いですね~」と助けたワンコの話ばかりでちょっとイラっとしました。
    同じchの夜のニュースでは轢かれたワンコは助からなかったと
    ちゃんと報道していたので、苦情でもあったのでしょうかね[ハテナ]

  3. なんて綺麗~な所!
    足下の黄色い絨毯がまっすぐに伸びていて
    ロマンティックな気分に・・・
    ももすけ君の歩くカサカサと音が聞こえて
    きそうです。
    お仕事が忙しくて知らない人がいるなんて
    勿体ないですね。

  4. 会社の敷地内にこんな素敵な散歩コースがあるなんて憧れてしまいます[シュナウザー]
    穴場だからこそ良いんでしょうね
    このあとお父ちゃんには会えたのかな[ルンルン]

  5. 黄色い絨毯が綺麗ーーーーっ
    会社の敷地が、こんなに広いなんて~~~
    大きな会社だぁーーーー[シュナウザー]
    メルヘンな世界だねぇ~ももすけ君[ハート]

  6. 黄色い絨毯をバックに、ももすけ君映えますね~[シュナウザー]
    しかしパパさんの会社って素敵な所にあるんですね[キラキラ]
    とってもいいお散歩コースじゃないですか。。。
    でも、くれぐれもお猿さんとは戦わないでね[うふふ]

  7. yayoi>
    何度も通ってたんだけど、写真撮るの忘れてたんです。
    車もほとんど通らないので、銀杏がきれいで絨毯みたいなんです。
    銀杏には興味ないです、いいにおいがしないからかな。
    テレビでもいっぱい放送していましたね。
    1匹はなくなったんじゃないかな・・・・・・
    人間は引いたら逃げるし、助けにも入らない人が多いです。
    見てみぬふり・・・・・
    私も高速道路に、助けに入れません[うそー]
    勇気ある行動に感激です。

  8. ALOHA&きららママ >
    地元住民は、休みの日に写真撮りに来ていますよ。
    車はほとんど通らない会社の道なんで、
    黄色い絨毯がどこまでも続いてきれいなんです。
    こんな山奥ですが、来られることがあれば案内しますよ(^o^)丿

  9. ゆっこ>
    最初引っ越してきたときは、ゴルフ場へでもいくのかとびっくりする山でしたが、
    ももすけのためにはとってもいい環境です[キラキラ]
    テレビをあまり見ない私ですが、
    勇気あるわんこの話はどんどん聞きたいです。
    そして、ちゃんと報道してほしいです[ビックリ]
    テレビ局の連絡先知ったら、私クレーマーになりそうなのですから、
    電話番後は調べないんです[笑]

  10. rinrin>
    とっても素敵でしょう。
    夏場は銀杏並木の日陰も役に立っています。
    いっぱい森林浴できるんだけど、働いている人は、
    ビルに入ったっきり出てこないから、もったいないです。
    銀杏並木以外にも、竹林コース、どんぐりの森、いろいろ散歩コースが敷地内にあるのです。

  11. ちっち>
    山全部が会社のようなので、ビルにはいったきり、出てこないの。
    近所の小学校に通えば、社会見学で会社には入れるんだけど、
    ももすけまだ保育園児ですから、無理なんです[うれしい]
    あと、サッカー場と、プールもあります。

  12. maimai>
    神奈川の端っこだから、山がいっぱいあるんです。(^_^.)
    敷地は広いんだけど、使われてない施設がいっぱい。
    車が入れない道もあるから、気軽に散歩できるんです[シュナウザー]

  13. vicky>
    何であの会社が山奥にあるのって、思われてる会社なんです。
    散歩するには素敵な場所で、毎日散歩しています。
    庭師の方が掃除してくれてるから、ごみもないし、雑草がないから散歩もしやすいです。
    お猿さんにはあったことないけど、なぜかノーリードの犬には出くわします。
    犬だけ散歩して、飼い主いないんだ。[シュナウザー]

  14. とても素敵な環境で
    仕事されてるのですね~
    うらやましい~
    紅葉もきれいだけど
    新緑も素敵なんだろうな。。
    新緑の季節にまたUPしてもらったら
    うれしいです。
    応援してかえるね~

  15. はる あつこ >
    すっげー山奥に住んでるんだ[笑]
    地名言うと、神奈川県民でも、どこって言われる。
    お勧めスポットいっぱいだから、
    今度また紹介するよ[♪]
    応援してくれてありがとう[ハート][ハート]