ダイエットメニュー。

鶏レバーを買ったので、野菜スープにしてみました。
ごはん
参考にしたのはグリーンドッグのレシピです。
大阪に遊びに行った時に、レンズ豆を買ったので、スープに使いました。
オレンジの豆ですが、小さいのであっという間にやわらかくなり、
色は黄色になります。
ももすけの体重は8.1か、8.2くらい、500キロカロリーを、
イメージして作っています。
一時期の、パンパンお腹と比べると、ずいぶん引っ込みました。

ずいぶん前に買ったカロリー成分表、最近は載ってない食材が多く、
ネットで調べたりしています。

愛犬の手作りご飯
ももすけくんはというと・・・・・
犬ブログの新着トラコミュを見ていると、どこかで見たことある方が。
↓ゆっくりクリックしてください。

トラコミュ

デカチュアシュナウザーのももすけ君発見です。

ももすけくん、トイレットペーパー4個と並んでいます。(#^.^#)

デカチュアシュナウザー
阪神の試合が休みだけど、中日さんを応援しました。

中日さん勝ちました。
応援したかいがありました。v(=∩_∩=)

風船とばしも待ち遠しいです。
早く飛ばしたいなぁ~。

体力に限界があり、風船膨らませの、小道具使っています。
(#^.^#)

美味しいご飯を食べて、ダイエット成功。

6件のコメント

  1. 美味しそう~
    水分がたっぷりで
    デトックス!デトックス!
    我が家も鶏レバー使いますよ。
    消化は大丈夫ですか?

  2. はるあつこ>
    私も昔調理のバイトしてたので、作るの好きなんです。
    実験台にももすけはなってくれますからぁ~。
    レバーは太りやすいけど、毛づやが良くなると聞き、ダイエットに成功したのであげてるんだ。
    小さくきるから野菜も、レバーもちゃんと消化されます。
    ウンチが凝縮される感じです。

  3. リトルママ>
    手作りご飯お勧めです。
    ぜひ一度作ってあげてください。
    ご機嫌よくなりますよ。
    阪神BS放送で見ました。
    マジックが減ったので嬉しいです。

  4. こんにちは~。
    お・・、美味しそうな物が・・^^
    うちの子、私の手作りの ご飯なんて・・、一度も食べた事ないですよ~。
    いつも作られてるんですか?
    思いっきり 風船飛ばしたいですね~^^

  5. 翼>
    夕飯だけ手作りなんです。
    まとめて野菜をみじん切りにして、冷凍してることが多いですが。
    風船大事にしています。
    そうそう、おかきが届きました!