スーパードッグカーニバル2008

スーパードッグカーニバル2008、行ってきました。

今回ウエルカムドギーとして、参加することになりました。
ウエルカムドギーオーディション記事はこちらです。
ももすけ
ラルフローレンのポロシャツで、ウエルカムドギーします。
飼い主も一緒です。

ドギースタッフは7時に会場いりなので、朝4時おきです。
早朝の道路は渋滞も無く、1時間40分で到着。^^
西武ドームの駐車場は、前泊している方が朝食をとっていたり、
テントを片付けたりしていました。
受付で入場するための、スタッフカード、ウエルカムドギーの名刺、
トイレシート、ファブリーズ、ウンチ袋、散歩バック、
記念品引換券などを頂きました。
会場に入ったらウエルカムドギーのカードを首からぶら下げます。
カードの裏には、ももすけの名前犬種名が書いた、名刺を貼り付けます。


待機中
ワンコ連れで通れる道や、待機所が決まっているので、
場所を確保して、スタッフの説明がはじまるまで休憩です。
ももすけが疲れないように、ソフトケージを持参しました。
ドッグショー、エクストリームに出場する方が、練習されています。
ももすけのリードについている、緑、白、赤のリボンが、
ウエルカムドギーの目印です。

西武ドームへ来たのは初めてですが、甲子園球場より狭いです。
こんなんじゃ、お客さんはいりきらないよ。(阪神ファン)
でも、座席が広く、バックネット裏の席はもっとゆったりしていました。
甲子園球場へ行ったことのある人なら、わかるよね。

ウエルカムドギーは、A班、B班に分かれて活動します。
ももすけはB班です。
1時間の活動をすると、1時間休憩になります。
ふれあいコーナーは、犬連れは入れません。
ふれあいコーナー
ウエルカムドギー、繁盛していますわ。
ドギーカードを下さいって、子供たちがやってくるとカードをあげます。
カードの枚数は100枚で、予備に20枚あるんだけど、
お昼過ぎには無くなってしまった。
犬を触らないで、カードだけ頂戴って言う子もいました。

カフェマットがあると、おやつもらえるとももすけがやってくるのですが。
カードだけか?
カードだけじゃなくて、触っていけば~。
ふれあい中
もみくちゃされていますヾ(@^▽^@)/
ももすけは尻尾を触られても平気だから、ちょんまげ尻尾を見せてあげました。
疲れてきました。
前半はオスワリで撫でられていたけど、後半は眠くてゴロゴロしていました。
カードケースを持ってきて、集めたカードを見せてくれる方。
シュナウザーを飼っている人。
ワンコと写真を撮りたい人。
ワンコを飼いたいけど、犬種で迷っている人。
シュナを飼っていて、亡くなったから、会いに来た人。
ワンコを飼いたいけど、飼えないから会いに来た人。
ワンコに癒されたくて、やってきた人、色んな人がいました。

吠えないももすけを見て、うちのシュナと変えてって言われたり、
絶対交換しませんよ~。(笑)

うちの亡くなったシュナに似ていると言われたときは、
こっちが悲しくなりました。
私も、いずれそうなるんだろうね・・・・・・・・・

休憩の合間には、トイレへ行ったり、ウンチをさせて、ショッピングゾーンを物色。
無料写真撮影コーナー、すごい行列だったので、イベントが終わる頃にいき、
クリスマスのセットで撮影しました。
「ごはん!」っていえばももすけが首をかしげて、
止まるので、カメラマンさんも撮影しやすかったようです。v(=∩_∩=)

シュナウザーもたくさんきていました。
シュナの親子
名前聞いてないけど、親子のシュナちゃんだったと思います。

休憩中
女って買い物好きだね。
ももすけはお父ちゃんと、待機所にいて、私だけがフラフラしたり。。。。。
ショッピングー

イベントも終わり、スタッフの挨拶が始まるころ、
ボランティアのお姉さんが、なにやら準備しています。
なんかにおいます。
物色しているももすけです。
あれなに~?
お母ちゃん、なんか後ろで臭いするねんけど、あれなに~?
恐ろしい嗅覚じゃ。袋に入っているのに、何かわかっているようだ。

ウエルカムドギーのひまわりちゃんです。
ひまわりちゃん
ソリッゾのシュナパーティーで一度お会いしています。
実は、ももすけの親戚犬です。

お疲れ様でした。
今日一日ありがとう。
ももすけと写真撮ってくれた方、ナデナデしてくれたり、
かわいい、大人しい、いっぱい褒めてくれてありがとうございました。
来年も参加できたら、お会いしたいです。

スーパードッグカーニバルで頂いた戦利品、買い物したものは、
明日へ続きます。

コメントの返事が送れちゃうかもしれないけど、がんばりますね♪

さっきドラム式乾燥機壊れたみたいです。
バスタオル乾燥してたら、乾かないです・・・・・・
サポセン電話します。(>_<)

22件のコメント

  1. 我が家は土曜に行きました
    日曜だつたらももすけちゃんにお会いできたんですね~
    ももすけちやん偉いなあ~
    頑張りましたね~お疲れ様でした

  2. ももすけ君、ザクロさん、パパさんお疲れ様でした。たくさんのお客様で、もも君 すごーく頑張っていたのが伝わりました。(*^_^*)
    プーチと電車で行こうと歩き始めていたら雨が降り出し、めげちゃいました。来年は行きたいな。しゅなしゅな祭りでお会いできたらよろしく

  3. 7時集合ですか。zakuroさん、お疲れ様でした。
    21日に行こうと思ったのですが、用事が出来てしまい、いけませんでした。
    ももすけクンは子供に撫でられても平気なんですね。
    ぷぅは小さい頃は大丈夫だったのですけど、
    大人になったら、子供は苦手になってしまいました。
    来年は行きたいです。

  4. すご~い!(^^)!
    ももすけ君、偉いね~♪
    ジュリーは子供ダメみたいです(>_<)
    しゅな祭でお会いしましょうね、楽しみです(^^♪

  5. お疲れ様でした<(_ _)>
    あんな人ごみの中で会えて本当に良かったです(^_^)v
    ももすけくん 疲れちゃったかな・・?
    大変な大役ご苦労様でした。
    でもみんな色々な気持ちのなかでなでなでしてくれたり オーナー側も嫌な感じはしないよね。もっとどうぞ!って気持ちになるね。
    レオンはウエルカムドギーにはなれないけど(汗・・)来年も西武ドーム 行きたいと思いますよ♪楽しかった~~(●^o^●)

  6. おちかれ~
    えらいね~ももすけ!
    ちゃんと、しつけをしてる
    zakuroさん夫妻もえらい!
    今日は、会社からも家からも
    ダブル応援しといたよ~

  7. ももすけ君、zakuroさん、おとうちゃんも
    朝早くからお疲れ様でした~!
    4時起きって。。。まだ暗い時間ですよね。。
    チャッピーも、子供にもみくちゃに慣れているので
    ウェルカムドギーになれるかも。
    でも、私が朝起きられないので(笑)ムリ!ですね~
    近所に、昔シュナ飼ってたっていう人がいるんだけど
    そのお星さまになったコと、チャッピーが似てて、
    思い出すみたいで。。なんだか切ないですね。
    「うちのシュナと換えて」って!いうのも
    言われたことあります。。。
    冗談なんでしょうけど~ははは~

  8. パパさん・zakuroさん・ももすけ君お疲れ様です☆
    もも君はやっぱり凄い!!
    くるみはチビッコが苦手だから
    絶対チビッコの前でおなかは見せないと思います(笑
    お休みあけに報告会お願いします(^-^)ノ

  9. ももすけ君zakuroさんほんとお疲れさまでした
    みんなももすけくんに触れてやさしい気持ちになったと思います
    そんな力がわんこにはあると思います

  10. ALOHA&きららママ>
    参加メンバーの人数調整で、日曜日しかだめだったんです。
    土曜日はいっぱいシュナ軍団いたみたいで、羨ましい。
    ももすけ、あんなにも子供たちに撫でられたのは初めてなのに、
    よくがんばったと思います。

  11. yume>
    とっても疲れたけど、楽しかったです。
    いろんな方と触れ合って、こいつ人間嫌いじゃないんだって、
    再確認しました。
    日曜日は一日雨だったようですね。
    ずーっと中にいたので、夕方まで気づかなかったです。
    しゅなしゅな祭りでお会いできるの、楽しみにしています。

  12. ぴーち>
    初めての体験で、飼い主も、ももすけも疲れました。
    ちびっ子との接触がほとんど無い生活ですが、
    なぜか子供は嫌いじゃないようです。
    来年も参加できるかわかんないけど、私はまた挑戦したいと思っています。

  13. ジュリーママ>
    ももすけがんばりました。
    シュナウザーのイメージアップです。
    ジュリーちゃん子供苦手ですか?
    しゅなしゅな祭りでお会いできるの楽しみです。

  14. カナレオン>
    あの人ごみうろついてて、よく出会えたなって思います。(#^.^#)
    ももすけ、帰りの車では爆睡でしたよ~。
    うん、いろんな気持ちの中で、触ってくれた人の気持ちを感じてか、
    ももすけから近寄っていく人もいたりする場面もありました。
    いっぱいお店もあるし、ドッグショーもあるから、
    近かったら二日続けて、ゆっくりショーを見たいです。

  15. パトパパ>
    パト君、ウエルカム待ってたぞ~。
    しゅなしゅな祭りで会えるかな。
    帰りすごい渋滞だったけど、西武ドームの場所が、
    すっごく山奥だった事に、ビックリしたよん。

  16. 朝、早くから1日お疲れ様でした。
    さすがももすけ君、触られまくられてましたけど、ジーと頑張ってたね(拍手)
    怖くて吠えてたワンコいたけど・・・
    退場だったのかな?
    ペアルック賞、おめでとう♪

  17. はるあつこ>
    とっても疲れました~。
    きっと子供の運動会、発表会のノリなんでしょうね☆ミ
    飼い主しだいで、ワンコは変わるんだよ~。
    会社からも応援してくれてありがとう。
    私は家からしか出来ません^^

  18. あっちゃん>
    犬のイベントで、こんなに早く起きるとは、初めてです。
    体力の限界が来たら、犬イベントも無理。(笑)
    ウエルカムドギーのボランティア活動、10年も続けてる人がいて、
    驚きました。
    ワンコは変わっているかもしれないけど、活動は続けてるんだろうね。
    こんなにもみくちゃにされたの初めてだよ。
    だけど、吠えたりしないの、ももすけを独占してた子には、
    他のワンコも触ってきたら~って、声かけて休ませたけどね。
    後何十年か経ったら、同じこといってそう。
    うちの子に似てる~、悲しくてウエルカムドギーを見る事もできないかも。

  19. ゆっこ>
    とっても疲れたぁ~。
    公園行く気力なくて、家の周りを散歩したら、ダニがついたぞ。
    ボランティスタッフだけど、グッズとか色々もらいましたよ。
    明日、報告会開きます。ヾ(@^▽^@)/

  20. リトルママ >
    疲れたけど楽しかったです。
    ももすけ、みんなを癒せたかなぁ~。
    ワンコのぬくもりはから、何か感じてくれたと思います。

  21. mine>
    犬イベントで早起き、かなり犬バカに染まっています。(笑)
    吠えてたわんこは、どの子かな?
    大きい子、小さい子どの子だろう~。
    メンバーさんとは初めて会う人ばっかりだから、
    会話もほとんどしてないんだ。
    とにかく朝が早いんで、休憩中は休んでたよ。
    ペアルックは、学生ボランティアスタッフが、ももすけ一家を選んでくれたんだ。
    おそろにして、良かったわ。