お姫様に会いたくて、馬車に乗った!

西武遊園地にワンコが入れると情報をつかみ、行って来ました。
(このイベントは5/22と23だけですが、またあるかも?!)

車に乗って二時間以上、所沢市は思った以上に遠かった。
西武ドームと変わらない場所なのに、時間が違うと、こんなにも車が混むとは。
予定時刻より遅れて到着。

おくれてすみませ~ん。

入り口付近でたくさんのシュナちゃんに会いました。
興奮してたので、あまり写真とれてませんが、順に紹介します(#^.^#)

人間のチケットを購入し、ワンコは受付でワクチン、狂犬病の鑑札札を見せて、
手続きしました。

トイレシートや注意事項などをもらいます。

ワン子連れは胸から名札をぶら下げての入場です。
目的のメリーゴーランドへ行く前に、なんちゃってドッグランで遊びます。


アスファルトの敷地を囲っただけの、即席ドッグラン。
小型犬のほうは、超小型犬と、まったりした飼い主さんがいっぱいだったので、
中型大型犬へ入りました。


ドッグランの真ん中にパラソルがあるだけで、日陰はほとんどありません。


ご一緒してくれた、keyくんです。

お写真撮れてないシュナちゃんもいますが、10頭くらいシュナちゃんが遊びに来ていました。

メリーゴーランドの、馬車がワンコOKです。

ワンコの料金は無料、飼い主だけ乗り物チケットを買って、
ワンコ用出入り口で並びます。

KEY君と一緒に並んでたので、順番が来るまでかなりお話をいたしました。


馬車の上にオスワリして、良い子にしてね。


馬車は横に動くだけなので、平気みたいです。


ワンコが乗れる馬車に、一頭づつ乗る方もいたけど、
KEY君と一緒に乗りました。

ももすけもKEYくんも、馬車の上では大人しくオスワリして、かっこいいでしょう。

お姫様探しで、キョロキョロしてます。

馬車は三週くらいして止まったけど、お姫様には会えませんでした。

婆やと一緒で、つまんない

key君のママから、大宮のジョーカーにももすけの写真が飾ってあると情報が。

この写真を見て、ももすけってわかったんだって!
耳と目の感じで、わかったらしい、すごくない?

30件のコメント

  1. 西武遊園地行かれたのですね。
    メリーゴーランドにものすごく惹かれたのと、初ワンコOK企画で
    興味があったのですが、乗り物が3つしか乗れないとのことで、
    見送りました。
    ギンガムチェックのシャツ、ももすけ君とてもお似合いですね。
    ジョーカーのお写真、ものすごくかっこいいです。
    発見したkey君ママ、ただものじゃありませんね~。

    1. どんぐり>
      お返事遅れてすいません。
      西武遊園地の企画、はじめてワンコと入れる2日間、
      チャンスをのがさないよう行って来ました。
      乗り物三つだけどワン子連れだと歩ける通路も決まってるので、
      探しながら歩くと結構疲れました。
      たくさん乗り物に乗るもの、ワンコが疲れそうなので三個つくらいでいいのかな・・・・・
      ジョーカーにウォームハートさんで、去年カタログモデルしたんです。
      商品があるショップに、ももすけの写真が飾られてるらしいけど、
      key君のママもよくわかったなと思います。

  2. こんばんは~
    昨日ご一緒させて頂いた、まろんと小梅もママです。
    お会い出来て嬉しかったです。
    ももすけ君とKey君はお姫様に会うために
    メリーゴーランド乗ったんですね(笑)
    お姫様には会えたかな?

    ジョーカーの写真カッコイイですね

    1. まろんと小梅のママ>
      こんにちは。
      お返事遅れました。ゆっくりご挨拶できませんでしたが、名刺ありがとうございます。
      そうそう、ももすけとKEYくんは騎士(ナイト)なんです。
      お姫様を守るために、姫のところへ向かうことでしたが、どこかで馬車が道を間違えたらしい。

      ウォームハートさんでモデルをしたときの写真が、ジョーカーに飾ってあるんだけど、
      まだ見つけたことないんです^^

  3. ももすけ君たら西武園のメリーゴーランド
    に乗ったんだー
    いいな~お姫様には会えなかったけど
    初メリーはいかがでしたかね?
    最後の写真、すごくカッコいい~
    飾られるの当然の一枚ですね。

    1. ばふまま>
      どう、ばふくんデートにメリーゴーランドなんかヾ(@^▽^@)/
      ももすけはメリーゴーランド平気みたいです。
      お姫様を守る、騎士だから、これくらいなんてことないです。
      おほっほ~、かっこいいでしょう。
      プロが撮った写真は違うんだ~。

  4. ももすけくん、婆やと一緒でつまんなかったのかい(笑)

    メリーゴーランドでのももすけくん、全く動じず、
    オスワリしている姿が画になってて、みんなで感心していたんだよ~!
    keyくんもエライっ!!
    お次の、ねななちゃん・リンダちゃん・しゅな組は、
    最後まで、((((((;゜Д゜))))))な感じだったからね^^;

    そうそう、キティちゃんパネルでの記念写真、
    zakuroさんのおかげで、いい写真が撮れましたぁ~(^_-)-☆
    ありがとう~♪

    ジョーカーの写真、カッコいいなぁ~。
    あ、でも私も、ももすけくんではとわかるかも(^_-)-☆

    1. 黒シュナ しゅなママ>
      そうそう、婆やと毎日一緒で、飽きてきたらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      メリーゴーランドの正しい乗り方は、オスワリでしょう♪
      keyくんもももすけも、騎士だから馬車には乗りなれています。
      かっこいいでしょう~。

      キティちゃんパネル、ももすけもいい写真が撮れたよ。
      遊園地っぽい写真が撮れて良かったです。

      ジョーカーに、WHCYさんの服があるから、たまにももすけの写真が飾られていることが・・・・・・
      ペットフォレスト府中だったかな・・・・・・にもいると噂が。
      私は確かめてないので、見かけたら教えてください(#^.^#)

  5. こんばんは!
    昨日ご一緒させていただいたマウイママです!
    ももすけくんのブログは、時々拝見させていただいて
    何度かコメント出そうかと思いつつそのまま読み逃げしておりました☆
    KEYママさんからも、少しお話聞いてまして・・・
    昨日は、思いもかけずももすけくん、ママさんにお会いできてよかったです^^
    私、ギンガムチェック大好きなので、ももすけくん、とっても似合ってるな~
    って思いました。

    ももすけくん、残念ながらお姫様に会えなかったのね。。。

    1. マウイママ>
      こちらこそありがとうございます。
      予想以上のシュナちゃんで、プチシュナフェスでしたねぇ~ヾ(@^▽^@)/
      読みにげ犯、捕獲。ありがとうございます。
      KEY君ママったら、何を話したのかしら^^

      ギンガムチェックの服、シュナフェスで買ったばかりのバーゲン品です!
      この日はじめて着ていきましたが、そう言ってもらえるとうれしくて、飛び跳ねます♪♪

      ももすけのお姫様は、どこへいるのやら・・・・・・・

  6. 昨日はありがとうございました♪
    KEYくんママも、ももすけくんマニアに認定されますね~。
    私は 埼玉って思ってたより近く感じました~。
    西武園ゆうえんちは東京抜けたら本当にスグだったので、そう感じたのかなー。
    お利口さんで偉い!!
    我が家はビビリまくりしがみつきまくり~の傷が私の顔にも背中にもついてました(笑)
    武蔵も大和も・・・そして親も。色んな経験して、お勉強していかないとね♪
    貴重な体験が出来た1日になりました。
    ありがとうございました。

    1. 千花>
      こちらこそありがとうございます。
      KEY君ママは、マニア認定です(笑)
      最初は、道満という話が、遊園地に変わってよかった。
      シュナフェス状態で、シュナちゃんいっぱい、でも遠かった。

      昔、ももすけは虎の穴で昔特訓していたので、
      これくらいはへのカッパ、ちょちょいのちょいです。
      本当に貴重な体験です。
      アジリティの訓練するようなもんでしょうか、飼い主も一緒に楽しめました♪

  7. メリーゴーランドに乗って姫を待つ2わんの姿(マイナス2婆や)絵になってたかも~!
    お馬の方に乗せてくれてもOKだったかな?う~んあと3周ぐらい行けた感じ(^Ⅲ^)
    Keyも、ももすけ君の真似っこで大人しかったんだと思う。ありがとう♪
    KITTYちゃんゾーンも人少なかったから汽車ぽっぽも乗りたかったなあ~!消毒とか人手もいるし、みんながみんな、わんこウエルカムではないから限定されているんだろうけど。
    大宮のJOKERって二子玉と違ってかなり狭いんだけど・・・その売り場の中に写真があって次会えたら聞いてみようって♪シュナってみんな似ているようだけど表情が人間ぽいからかなあ~個性が出る気がする。ももすけマニア初級くらいに認定してもらえるかしらん(@^▽^@)b

    1. かいとん>
      僕たちお姫様を守る、騎士、ナイトだからねぇ~、かっこよくきまってるでしょう!!!
      アハハハァ~、お馬さん、パカパカ、乗っけても大丈夫だったかな?
      馬車に乗ってる時間、あっという間だったよネェ~。
      KEYくん、ももすけ先輩の真似してたんだ、賢い。
      あんなに大人しかったら汽車ポッポもOKなきがするけど、
      消毒や出入りの誘導が大変なんだろうね。

      去年ウォームハートさんのカタログモデルやったんで、
      たまに商品が売ってるショップに、写真が使われてるんだ。
      ももすけ目の色と、耳のでかさ形、シッポに特徴あるからかな。
      マニア初級、認定試験合格です!v(=∩_∩=)

  8. ももすけくん、馬車に乗ったんだねー!
    いいないいな。
    お姫様に会えなくって残念。
    次はきっと会えるよー。
    お洋服、かっこいー!似合ってますよ~♪

    1. みん>
      そうなんです。馬車に乗ってお姫様のところへ向かったのですが、
      会えませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

      次は、お姫様に会えるかな^^
      ギンガムチェックバーゲンで買ったんだけど、評判いいわ。
      ありがとう♪

  9. お姫様に会えなくて残念〜
    行きたかったけれど、諦めただけに記事のUP、嬉しいです。
    馬車、良いですね〜

    1. いくこ>
      せっかくおめかししたのに、お姫様いなかった。
      姫は忙しいのかなぁ=3

      クール王子も、連れて行ったら喜んだと思うよ。
      またこの企画があると思うので、そのときにはぜひ!

  10. ももすけ君!遊園地は楽しかった!?
    チェックのシャツを着て、お姫様を探したのにお姫様に会えなかったのね・・・・。
    残念。
    すごい、紳士のももすけ君ショットだったのに・・・。
    でも、シュナちゃんたちにはたくさん会えたようですね^^
    次に、ワンコイベントで、かわいいお姫様が現れるといいね♪

    1. シュガー>
      遊園地サイコーでした。
      私自身も、なかなか行かない場所なので、楽しかったです♪
      おめかししてったんだけど、お姫さんにあえなくて残念^^
      うん、予想以上のシュナちゃんに会えて、うれしかった。
      毎週、たくさんのシュナちゃんに会ってるような気がする。
      これも、ジョーカーの魔法かもしれない。

  11. お姫様には会えなかったかぁ、残念だったね。
    婆やが一緒だったからかな??
    ワンコ連れて入れる遊園地、いいなぁ。
    我が家はryoがまだ遊園地に行ってくれる年なので、
    一緒に行けると助かるのよね~。
    和歌山にもあるんだけど、そこは観覧車だけがワンコOKなの。
    でも、1基か2基くらいしかOKなのがなかったような気がする~。。。

    きゃ~、大事なことをまた書き忘れるところでした!!
    お土産企画、参加させてもらっていいかしら??
    まだ間に合うかな??
    受付、よろしくお願いします~~!!

    ジョーカーさんでのショット、かっこいい~~!!

    1. lulu***>
      お姫様に会えなかったの、口うるさい婆やがいるからかしら(爆)
      西武遊園地、はじめての企画みたいです。
      運よく、埼玉で遊ぶ予定が遊園地になって、思い出に残る、
      シュナオフ会みたいになりましたv(=∩_∩=)

      和歌山の観覧車は、1.2基ですか?
      ココは何個か、観覧車に乗れました。
      ワンコが乗るには、消毒したりとお手入れが大変だから、全部は乗れないのかも。(^_^;)

      読者プレゼント了解しました。
      まだ間にあいます。
      ちょっと忙しくて、抽選会する時間がなくて・・・・・・
      今週中には何とか発表します。

  12. 遊園地にわんこと入れるなんて
    面白い企画ですね!

    ももすけ君、お姫様に会いに行ったのね~
    馬車に乗って!!

    近くだったらパールお姫様が一緒に行ったのにさ(笑)
    いいなー馬車に乗ってみたい♪

    1. サトボンママ>
      私もこの企画を見つけたとき、大丈夫かって思ったけど、
      ちゃんと遊園地側も、いろいろ実験してワンコが乗れる乗り物をきめたみたいです。

      ももすけはナイトですから、馬車に乗るのも平気、
      お姫様に会いたかったのになぁ~。^^

      パール姫、バカンスにいらっしゃい☆ミ

  13. いいなぁ~!!!
    遊園地なんて、ワンコを迎えてから
    全然行ってません。。。
    行きたかったなぁ~(T_T)
    我が家、狂犬病の注射の日だったんですよぉ~

    ナニナニ?お姫様を探しに…?
    ももすけくんは、お姫様系が好みなのか???

    楽しそうでしたね?
    この勢いでディズニーランドも
    ワンコOKの日、やってくれないかなぁ…

    最後の監獄系?なんかやらかしたのか?(失礼しました)
    かわいいですね?パジャマ?なんだ?
    欲しいなぁ~JOKER?覗いてこよー。。。

    1. mildneu>
      ワンコ連れでは、行けないからうれしかったわぁ~。
      あれ、狂犬病って前倒ししていいの知らないの?
      狂犬病の注射は、一年きっかり開けなくていいんだよ^^

      ももすけは騎士、姫のところへ行かなくてはならないのです・・・・・・
      姫も多忙のため、この日は会えなかった。
      一体どこへ行ったのか、薔薇の花でも摘みにいってたのかもしれない(^_-)-☆
      TDL,TDSは無理だろう。
      あの人ごみは、かなり危険、西武遊園地の人の少なさだから、ワンコ連れてもOKなのかもよ。

      監獄系って、囚人じゃねーよ。
      ウォームハートのモデルしてたときの写真です。
      たまに飾ってあるの、見つけたらマニアとして認定しています(笑)

  14. こんにちは!

    先日はありがとうございました♪
    ご一緒させていただいた、hossyとねななです。

    ももすけくんとKeyくん
    メリーゴーランドを楽しんで乗っているように見えました~。
    お姫様は見つからなかったけど楽しかったですね♪

    またお会いする機会を楽しみにしています^^

    1. hossy>
      こちらこそありがとうございます。
      ねななちゃん、あまり乗り物乗れなかったけど大丈夫?
      楽しんだかしら。

      ももすけとKEYくんは騎士ですから、馬車も乗りなれておりますv(=∩_∩=)
      次回は、お馬さんでも、パカパカしてみようかな(笑)

      こちらこそ、ご一緒した時はよろしくお願いします(#^.^#)

  15. 西武遊園地、わんちゃん入れたんですか!行きたかった(>_<)
    またやってほしいです☆ももすけくん、メリーゴーランド、デビューですか☆カッコイイ
    クララも王子様探しにいかなきゃ!
    大宮のジョーカー行ったのに気づかなかった(x_x;)探してみます。

    1. クララママ>
      アレ~、このイベント知らなかった?
      21.22だけだったけど、またの機会があれば、ぜひ行ってみて。
      ももすけ騎士の、馬車に乗ってるところ、クララちゃんにも見せたかったなぁ~。
      王子様に出会えるチャンスです。
      ドレスアップして、馬車に乗らなくちゃ(笑)

      見つけたら教えて、マニア認定するから^^