遊園地で見てしまった!

メリーゴーランド、快適に乗りこなした、ももすけとkeyくん、
二人は騎士として、今後も馬車に乗れそうです。

さて、ほかの方たちはどうかしらぁ~。
(笑)


馬車に乗って、どこへお出かけかしら。
しゅなくん、リンダちゃんねななちゃん、馬車の感想は?
各自のブログへ行って読んで来るなり~。


偶然一緒になった、まろんくん、小梅ちゃんです。
舞踏会へ行くのでしょうか。


パパママと舞踏会へ向かう、マウイちゃん

馬車へ乗って皆さん舞踏会へ・・・・・・・・
三週くらい回って、夢から覚めたようです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

馬車に乗った後、ランチにしました。
レストランはワンコNG、あちこちワンコNGゾーンがあり、テラスで日陰になってる場所を確保し、
持ってきたお弁当、メルヘンランドでテイクアウトした焼きソバなんぞいただきながら、
和気藹々、シュナ話に花が咲きました!

地面がアスファルトなので、気候がぎりぎりかな・・・・・・・
外で食べる、歩き回るのは疲れます。

ももすけはカートに乗って、スロープを探しながら次のアトラクションへ。
(ベビーカーの人もいるから、アスファルトにカート道など、ワンコOK道など、印があるといいのに。)


ワンコも一緒に乗れる観覧車。


1週15分の観覧車です。
定員は大人四名と、ワンコです。
大型犬の場合は、大人の数に数えるそうです。


順番を待つ、礼儀正しい、シュナウザーちゃんたちです。
みなさん、舞踏会へ行くくらいですから、由緒正しきお家柄のお坊ちゃまお嬢ちゃまです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しゅなくんと、リンダちゃん、ももすけの3家族で、一つのゴンドラに乗り込みます^^


しゅなくん、ドキドキしてる?


リンダちゃん、観覧車で告白されたら、うなっちゃう?


ももすけは、なにしてるの?


風にあたって気持ちがいいの?


このときももすけが見ていたのは・・・・・・
高所恐怖症の方はご遠慮ください。
ワンコは目が悪いので、よく見えてないと思います。

観覧車、こわくないのかしら、ももすけは平気みたいです。

オススメ、デートスポット見つけた!

観覧車が頂上付近に来ると、後ろのゴンドラと並びます。

大和君、武蔵君、key君が乗ってるゴンドラは、ちょっと大変だったのかな。
武蔵君、ママの上まで登ってるけど、だ、大丈夫か!

ねななちゃんは、観覧車に乗りませんでした。
初観覧車は、彼氏とかしら^^

観覧車、ももすけは余裕でしたね~。

観覧車に乗って、興奮、ヨダレ、暴れるってことは、なかったよん。

27件のコメント

  1. えぇ・・・・とっても大変でした(笑)
    観覧車内では武蔵のしがみつきで、肩に傷が出来・・・降りる時には暴れて私の頬に傷が出来ました~(涙)
    しがみつき武蔵のお陰で左下しか景色が見えなかった私。。。。

    行きなれてるランでも撮影の為に台に乗せただけで固まる武蔵ですから、初めての乗り物では怖がるのも納得ですが~。
    怖い経験だったとしても、それもアリかな~。
    色んな経験させたいと思います。

    会えた時に、撮った動画(ももすけ君とzakuroさんの)渡しますねー。

    1. 千花>
      お疲れ様でした。やっぱり大変だった、なんでかなぁ~。
      ええーそんなに、肩に傷が出来るとは、そうとう不安だったのかな???
      なんだろう、抱っこの仕方か千花さんの不安な気持ちが伝わったのかな。

      苦手なものを克服するにはなれるか、うまくごまかして慣らす、慣らし方があると思うんだけど、
      これからいっぱい経験させてあげて頂戴。

      動画のデーターは、どうやっていただけるのかな?
      楽しみにしています(#^.^#)

  2. こんにちは!zakuroママは ほんとにいろんな所を発見されて 皆さんとお友達に!ももすけ君は幸せね☆
    まさか 西武遊園地で馬車や観覧車に一緒にのれるなんて驚きました
    先程 丁度 千花さんのブログを拝見していたんですよ あら?ももすけ君が!って

    ワンコのお友達の個性が出て 面白そうな場面もあって 皆さんほんとに楽しまれたんですね
    観覧車の中では お利口にできたんですね うちのRichardは どうかしら・・・怖すぎでじっと我慢の子だと思いますが***?

    少し遠いけれど ちょい不良Riもオヤジ代表で 行ってみようかしら!
    いつも情報ありがとうございます!

    1. マダムK>
      毎日退屈なので、楽しいことないかしらと調べております。
      今回はイベントってことで、二日間限定でしたが、またの企画があると思います。
      千花さんのブログも見てたの、一緒に行ったんです。

      同じシュナでもそろぞれ反応が違うし、一緒に行ったからシュナ話で楽しく盛り上がりました。
      怖くて大人しかったのかもしれないです・・・・・・
      ぜひ、次の機会にでも行ってみてください。
      乗り物のならくても、遊園地の雰囲気は楽しいですよ(#^.^#)

  3. とっても楽しそうですね!!
    ワンコと一緒に遊園地に行くなんてめったに無いし、とってもいい思い出ですね♪
    家も行きたかったなぁ。。。
    皆順番に待っていておりこうさんだね^^
    ももすけ君、観覧車は怖くなかったの??

    武蔵君は怖かったのかな?
    もし、シュガーが乗ったら怖がりそうだけど・・・。

    1. シュガー>
      すごーく楽しかったです。
      シュナもいっぱいだからオフ会気分で、それぞれ反応見たり、
      楽しい一日でした。
      シュガーちゃんとこからだと、遠いけど次の機会があれば行ってみますか?

      シュガーちゃんはどんな反応するかな、ドキドキしちゃうかもね☆ミ

  4. メリーゴーランドの馬車に乗ったら
    シンデレラの気分になった私!
    白ねずみと一緒だったけど(笑)
    ももすけ君は観覧車余裕でしたね~
    我が家の3わんは怖くてビビッていましたよ(笑)
    ワンコと遊園地ホント!楽しかったですよね~
    真夏日でなくてよかったです
    ♪♪♪

    1. まろんと小梅のママ>
      そうそう、馬車に乗るとお姫様、シンデレラの気分になるよねぇ~(笑)
      いつまでも、お姫様でいたいです。
      白ねずみって、白い貴公子ってことにしておこう。

      観覧車駄目でしたか。
      ももすけ、仔犬のころに虎の穴で修行したから、
      観覧車平気なのかもしれません。
      とっても楽しかったので、またいってみたいです。

  5. そうか、みんな舞踏会に行くんだ。
    みんな、とってもかわいい王子様に王女様だね♪
    観覧車も乗れるのね。
    ワンちゃん乗ってもOKなのと人間用にわかれてないんだ。
    みんなきちんと順番待ってておりこうさん。
    マナーがいいと、ワンコOKな所も増えるはず!
    王女様、王子様、協力してくれてありがとう♪
    ももすけくん、次のデート場所も決まったようでよかったわ。
    誰と行くのかしら、おばちゃん気になっちゃうわ。

    1. lulu***>
      そうなんです。みんな舞踏会に行くため、馬車に乗ってます(笑)
      そうそう、小さなかわいい王子、王女様なんです^^
      並ぶ場所は別れてて、乗るときにワンコ用のが来ると、呼ばれます。
      観覧車にも馬車にもワンコ用って、ステッカーがついていました。
      でしょう、僕たちが頑張ればこれからもっと増えると思うんだ。
      馬車から飛び降りたりする、悪ふざけもしなかったし、
      ワンコってマナーがいいって思われたかな。

      デートの場所は決まってるんだけど、相手が・・・・・・
      婆やがうるさいし(爆)

  6. 土曜日は楽しかったです!
    はしゃぎすぎて疲れて、
    日曜日はリンダも私もだらだらと寝てばかりいました。

    ももすけ君、ステキなデートスポットの下見ができてよかったね。
    さっそく、ばふろふ君にも教えてあげなくっちゃね。

    1. リンfam姐>
      本当に楽しかった。
      あんなにいっぱいシュナちゃんにも会えて、オフ会みたい。
      声かけまくってよかったわ。
      あー、次の日雨でよかった、疲れてほとんどグータラしていました。

      そうなんです。
      ばふくんに教えてあげないと(笑)

  7. みんなすっごく楽しそう。
    わんも人も!
    またこの企画やってほしいよね☆
    ももすけ君は存在感あるね。
    チラッと視界に入ったももすけ君を私は見逃さなかったよ(^^)

    下から3枚目の写真、メルヘンタウンの場所は昔は池だったんだよ。
    茶色のコンクリから上の方に目をやると、レールみたいのがあるでしょ。
    船みたいのでシュル~って滑ってきて、池目がけて落ちた瞬間係りのお兄さんが高くジャンプして、一緒に乗ってるお客さんに見せるっていうアトラクションだったんだ。

    1. よっちゃん>
      めちゃくちゃ楽しかったわ。はじめての体験、いい勉強になりました。
      次の企画は、いつになるんだろう、やってほしいわ。

      ええー、存在感って、でかいから(笑)

      メルヘンタウンって、池だったの?
      うそー、そんなアトラクションがあったんだ。
      アトラクションは昭和って感じで古かったけど、ワン子連れには十分だったよね。
      新しいアトラクションだと汚しそうで、遠慮するけど、これなら安心だわ。

  8. コメントありがとうございました!
    メリーゴーランドに乗ったのは、何年ぶりだったかしら・・・
    年甲斐もなくはしゃいでしまった私♪

    やたら、階段ばかりが目についちゃって、カートで行ける所を探すのが結構たいへんでした!
    そこはちょこっと改善して欲しいですよね~
    ももすけ君は、観覧車は余裕みたいですね~
    マウイは微妙でした。
    武蔵くんは、めちゃくちゃ怖かったのかな~

    1. マウイママ>
      こちらこそありがとうございます。
      私も何年ぶりだろうか、ドレス着ていけばよかったかしら☆ミ

      そうそう、階段いっぱいで、ベビーカーの人も大変ですよね。
      もう少し、改善してくれば、行きやすいのにね。アンケートに書いてやる~。

      マウイちゃん微妙だった?観覧車デートは、難しいかな^^
      武蔵君、そうとう怖かったみたいです。

  9. ももすけ君ー!どこどこ
    おススメのデートスポット(*^^)v
    見つけたのねー!
    私は高所恐怖症なんで、マジだめ(^_^;)
    ちびるぞー(笑)

    みんなで楽しそう!

    zakuroさん、今度姫家とも遊んでねー!

    1. 姫ママです>
      新しいデートスポット見つけたの!
      どうよ、ええー、高所恐怖症ですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

      かっこいい人に告白されるんだから、ちょっとくらい我慢して、
      観覧車デートして頂戴。

      うんうん、今度観覧車やるのわかったら、姫ちゃん連絡するわ。
      恐怖の観覧車に乗ってね♪

  10. 今回の企画で沢山のシュナさんが偶然一緒に
    ったようでびっくりです(^^)
    ももすけ君に観覧車デートに誘われたら
    女の子はみ~んな喜んでついてきてくれそう(^^)♪
    今回ワンコ連れにもそうでない人にも
    好評だったらまたこの企画行われるかなぁ?
    桃太郎もお姫様に会いに行きたいって(^^)

    1. Umi-chi>
      私が声かけてた人から、人づてに伝わったみたいで、
      シュナがいっぱいの遊園地でした(#^.^#)
      普段、遊びに行けないよう場所にいけただけでうれしい。
      観覧車乗ってくれる女の子いるだろうか・・・・・・・

      たぶん、この企画またあると思うよ~。
      遊園地、寂れてるからちょっとでもお客さん集めたいし。
      次は、桃太郎君虎太郎君も行って見てネェ~。
      お姫様に会えるかもしれないよ(笑)

  11. うわ~!

    遊園地かぁ~。そんなイベントあったんですねー(クソー)

    私も高所恐怖症でほぼ絶対に乗れないんだけど、もしもぷうと一緒だったらもしかしたら1度だけなら乗ってみるかも・・・しれない(ドキドキ)

    それにしてもzakuroさんはアクティブすぎるっ!綺麗だし細いし頭いいしトリミングナイフも使えるし(笑)、もう・・羨ましい♪

    1. ぷうママ>
      いいでしょう。遊園地なら、家族全員で楽しめるし♪

      高所恐怖症なんだ、でも一緒に乗れたらそんなこと忘れちゃうよ。
      観覧車も馬車も、車も一緒で楽しいんだから。

      綺麗、細いし、頭いいしってのは、偽物の私がいるようだ。
      どこかに、偽zakuroがいるのかもしれない、騙されないよう気をつけて下さい(^_-)-☆

  12. レストランがワンコNGだったのですか!?
    てっきり、テラス席みたいなのが出来ていて、
    そこはOKになっているのかな?とか思ってました。
    初めての試みだったから、まだまだ改良の余地あり、ってところかな?

    1. いくこ>
      レストランはNGで、ペットが入れるところないの。
      テラスがあってもレストラン前のテラスが入れない。
      お店がないところにベンチと椅子があるから、そこでお弁当ひろげました。

      第一弾のアンケートをみて、今後改良してくれればいいけどね!

  13. ももすけくん観覧車もコワくなかったのですね~!
    最高のデートスポットですよね♪

    写真をみて・・私、留守番をしていてよかったとちょっと
    思ってしまいました^^;
    ねななの観覧車デビューはパパさんとしてもらいたいです^m^
    また次、企画があるといいですね!

    1. hossy>
      観覧車デートになっても大丈夫です(笑)
      上から遊園地を眺めていました^^

      そうですか。やっぱり怖いですか。
      ねななちゃん、パパさんと観覧車デートってことですね。
      涼しい時期にでも、この企画やってほしいわ!