皮の首輪

mineさんからリクエストがあったので、
ももすけの皮の首輪について説明します。
首輪
黄色い首輪は、ももすけが1歳くらいの時にdogberryでオーダーしたものです。
サイズが28センチと大きくて、首輪の厚みがあり、
少し使いにくかったです。
毛がモコモコしていた時期なんで、28センチでした。
今は短くカットしてるので、大きすぎで使っていません。
白い首輪は、>ner”>ボブズファクトリーの、
フォトコンテストでいただきました。
黒い首輪は、茶色い首輪は、
ボブズファクトリーの福袋に入っていました。
茶色い首輪は、Dカンが真ん中についています。

首輪
ボブズの首輪とくらべると、こんなに厚みが違います。

写真には写っていませんが、
生後6ヶ月の頃に買った青い首輪もあります。
(捨てたのかも)
ペピーの雑誌を見て注文しましたが、
以前の住んでた住所の電話番号がついていて、
苗字まで書いてあるものなので、使っていません。

最近はシュナウザーカットをして、毛が短いので、
首のサイズが27センチだと少し大きいです。
26センチのサイズで、おかもとべるとさんでオーダーしました。
おかもとべるとさんは、しゅなしゅな同好会の掲示板でも話題になり、
シュナオーナーで使っている方たくさんいると知りました。
私が気になっている首輪SHOP一覧
BUBUPAW
お手ごろ価格、ターコイズを使った首輪がいっぱい、
オーダーも出来そうです。

ペンダントみたいにチャームがついた首輪があります。
Oriental Design
キラキラした豪華な首輪がいっぱいで、女の子向けですね。

これらの首輪を買った方、感想お願いします。

P.S イヌの骨格を考え、今はハーネスを使っています。

18件のコメント

  1. ももすけ君と紫音首のsize同じです(26cm)
    (*^。^*)
    BOB’Sのカラーはやわらかいですよね
    今あるカラーは、ハフマンとFとBOB’Sなんです
    首にやさしそうなのがいいなと思って・・・。
    悩みますよねぇ
    イヌの首輪ペットグッツは、友達が2頭引きリード使ってます(カラーは?)
    リードとカラーが同じ皮だったら、硬かったように思います。
    今日は涼しかったです
    もうすぐ Gジャンの季節ですね(*^^)v

  2. 首輪たくさんあるんですね!すごいなぁ。
    リッキーはまだ2つしかありません;;
    スワロフスキーの可愛いのもいいけど
    女の子っぽいので、ターコイズのが男の子にはかっこよさそうですね
    そういえば・・遅くなりましたが
    セラピー犬のチロリのテレビ見てました。
    改めてセラピー犬って凄いんだな~と思った。
    最後は感動のあまり涙ボロボロでした;;
    再放送あるといいですね。

  3. すみません^^:
    リクエストしちゃいました。
    そうですよね良くみると茶色でしたね。。。
    オーダーしたとは違いましたね^^
    届くの楽しみですね~~~
    確かに、おかもとベルトさんのはBOB’Sさんに比べると硬いかも??
    犬用だから???
    サスケはこの前、トレーナーさんご推薦のハーフチョーカーを作ってもらいました。

  4. ちょー参考になります<(_ _)>
    しゅなしゃなの書き込みをみてSHOPも見せてもらってもう気持ちは首輪を買う気分になってます(笑)
    レオンは服がだめなので首輪でおしゃれしようかと思ってます(●^o^●)
    また見せてもらいます♪感謝♪
    ちなみに・・・家でも首輪してますか?

  5. レビューも26cmですよ~
    シュナって26cmが標準?(笑)
    シュガーは24cmくらいですけど(^^;
    星好き夫婦なので、星の付いたBIRDIEのアポロカラーを使ってます。
    この前、追加で予備を購入しました(^^;

  6. たくさん持ってるんですね~
    福袋のもののいいですね。
    チェリーはDogLaのハーフチョーカーを使ってます。しっかりしていてお勧めですよ。
    ただ、ハーフチョーカーってリードをつけていないときに時々口にチェーンが引っ掛かって口輪状態になってしまう時があるから怖いので散歩のときだけ使用しています。かわいい首輪欲しいな~

  7. cionmama>
    同じサイズで嬉しいです。
    今使っている27だと、指が2本入るので、オーダーすることにきめました。
    BOB’Sさんは、シュナのことよく考えていますね。
    ハフマンさんはじめてききました。
    今度調べてみます。
    ペットグッズさんも、有名なんでしょうか。
    硬い皮だと大型犬には良い気がします。
    Gジャンはやく着たいです。
    涼しくなると、おしゃれできるのにね。v(=∩_∩=)

  8. もも>
    仔犬のころは、布でサイズが変えられるのを使っていました。
    成犬になると、サイズが落ち着くので、首輪選びも楽しいです。
    キラキラだと、ワンだけセレブになります。^^
    チロリのお話見たんだ。
    涙チョチョ切れるお話だったら、私見れないです。
    同じように涙でちゃいます。

  9. mine>
    注文したのが出来上がったと思ったんですね。
    たぶん、今週中には出来上がると思います。
    でもね、サイズがこれでいいのかと、ちょっと思っているんです。
    BOB’Sさんのは、皮が柔らかいです。
    小型犬向きなんでしょうか。
    ハーフチョーカー、今度見せてください。

  10. レオン>
    しゅなしゅなの掲示板、役に立ったね。
    私も、アレで利用者が多い事を知って、
    おかもとべるとさんに注文したんだ。
    レオンくん、首輪以外にも、尻尾でおしゃれできるんじゃん。
    今度はタヌキさん?ライオン?猫尻尾かな?
    家の中でも首輪しています、地震で飛び出したときに、首輪してないと怖いからです。

  11. てむ>
    レビューくんと同じですか?
    体型の割りに、首のサイズは、ももすけが細いのかな。
    体重は違うのに、首のサイズが一緒なんて、異母兄弟だからかしら。
    シュガーちゃん、首のサイズもっと小さいと思ってた。
    BIRDIE名前聞いた事あるけど、サイト見たことなかったです。
    お手ごろ価格ですね~。

  12. チェリーママ >
    デザインより、量って感じで、福袋を買っていました。(笑)
    大量の服と、リード、カラーとお得なんです。
    DogLa初めて聞いた、海外の首輪ですか?
    ハーフチョークもってないけど、チョークならもっています。
    ドッグランで、ハーフチョークは危険だから、禁止されているところもあるらしいです。
    散歩や、訓練の時に使うのがいいみたいですね。

  13. ももすけくん!沢山ありますね!!
    ももは25センチで注文してたみたいです。
    ハーフチョークなのですが、ももには後1センチほど小さいほうが効果があったような感じです。
    今、ぐっ!って引っ張ると絞まって丁度いい感じなんで・・・・(笑)
    キラキラの首輪可愛いですねvv
    Oriental Design さん可愛いですvv

  14. 首輪、すごく興味あります。
    少し値段が高くても
    素敵な首輪をすると
    すごくスタイリッシュで
    おしゃれな感じがして
    満足度が高いですよね。
    うちは黒なので
    一番ホワイトが似合うと思ってます。

  15. ももすけクン、いっぱい首輪もっているのですね。
    やっぱり、柔らかめの皮の方かついやすいのかしら?
    うちは革のハーフチョークと普通のナイロンの首輪だけです。
    カワイイのやカッコイイのをしたいのですが、
    普段、首輪をしないのとハーフチョークでと短めのリードで散歩をしているのでダンナが必要ないというので、買えないのです。
    シュナはカッコイイ首輪が似合いますよね。

  16. yayoi>
    ももちゃん、25センチですか。
    もう少し細いイメージありです。^^
    私はハーフチョーク使った事ないけど、きっちりサイズを測らないと、駄目みたいですね。
    Oriental Design、キラキラして、女の子向けですね。
    ももちゃん似合うと思います。
    お値段もそれなりですが・・・・・

  17. はる あつこ >
    シュナって皮の首輪が似合うと思います。
    ビシッときまると、カッコイイです。
    ブラックは、どんな色でも似合います。
    黄色や、赤、ピンクなんて、どうかしら~。

  18. ぴーち>
    皮の首輪、使っているうちに、だんだんのびたりします。
    すぐにぶかぶかになるんです。
    柔らかい方が、装着しやすいです。
    旦那さん、ワンコグッズにうるさいのですか?
    うちは無関心です。お小遣いの範囲内なら、
    許されています。(笑)
    かっこいい首輪できめたいです!