ドッグフェスタ豊洲

グランベリーモールの帰り、雨がやんでたので、
ららぽーと豊洲に初めて行きました。
ドッグフェスタ豊洲というイベントが開催されていました。

イベントのため、ドッグランは無料でした。
ランの広さは、期待していなかったので、無料で納得しました。
ももすけ
都会のドッグランだからでしょうか、チワワや、ヨーキーがいっぱいいました。
走り回れないくらい、犬がいっぱいです。

ももすけ
クンクンにおいかがれても平気です。
外に見えた、子供の乗り物が気になっていました。

ももすけ
ランには、白いオブジェがところどころあります。
走るのに邪魔のような気がしますが、ベンチとして利用するんでしょうか。
何匹かのシュナちゃんともご挨拶しましたが、名刺を忘れたので、
臭いの交換だけしかできませんでした。^^

お腹がすいたのでランチです。
テラスわんこOKのお店がありましたが、
店内ワンコOKの「ドッグカフェ レ ドゥ ブルー」を選びました。
パスタ
オクラとゴーヤが入った、パスタでした。
ももすけ
店内ではおりこうにしています。
ワンコメニューがあったけど、
何も無しです。
ワンコ用のお水をいただきました。

ももすけ
本来の目的は、ここで写真撮ることでした。

12件のコメント

  1. ワタシも何か(雑誌だったかな???)でこのイベントを見て知ってました。
    参加できる距離じゃないので、行けるとは思ってないんですが・・・・(笑)
    いいですよね~。こういったイベントがあるって。
    戦利品も盛りだくさんvv
    ももすけ君、カビじゃなくてよかったですね!
    冬にはフサフサになってる事を祈ってます~vv
    ももすけ君がゲリて珍しいような・・・。
    猛暑でお疲れかな?

  2. 都会はやっぱり小型犬のほうが多いんでしょうかね~。
    ぺディグリーは獣医さんからの評判が悪くて避けてましたがそんなことなのかな??
    下痢は心配ですが、脱毛はカビじゃなくて一安心ですね。

  3. グランベリーモールの帰りに豊洲???
    なんだかすごい道程な気が・・・・・。
    この黄色いフード、
    パトは食べ物だと思えなかったみたいです。。。

  4. もしかして!!
    この色の首輪。。。?
    アップ写真お願いします^^
    豊洲、寄ったんですね~
    雨、上がってたんだね!
    帰りは、どしゃ降りだったでしょ?!
    歯科検診、受けてみたかったです。。。
    脱毛、一時的なもので良かったですね☆
    ワンコの体って繊細なんですね~
    そうそう、ももすけ君下痢って珍しいよね
    もう、直った?
    確かに、異様に暑かったから
    体の調子も崩すよね><
    お大事に。

  5. 豊洲のイベントは知っていましたが
    行きたいなあ~とは思いつつ行かなかった・・
    ママさんの所で行ったつもりになりました(=^^=)
    カビじゃなくって良かったですね・・

  6. zakuroさん、行動派ですね~
    いろんなイベントがあるのですね
    パスタおいしそうw
    脱毛の原因が、カビでなくてよかった~
    しっかり調べてくれる先生で、安心だね。
    だいぶ涼しくなってきたし、
    少しづつ生えてくるといいね。

  7. yayoi>
    このイベント、めざましテレビで宣伝していました。
    使うか別として、戦利品もらうのが楽しいいです。
    本当、カビじゃなくてほっとしました。
    後は涼しくなる事を、待ってみます。

  8. トラコ>
    豊洲のあたりは、大きなマンションいっぱいだから、小型犬の方が多いんでしょうね。
    ぺディグリーは、レトルトだけ食べさすつもりです。
    ドライフードは、成分見て考えました。
    下痢も今日はないみたいです。
    急激な、気温の変化だと思われます。
    とりあえず、安心です。

  9. パトパパ>
    行動力すごいでしょ。
    ガソリン代も高いから、せっかく来たんだからあちこち回るって考えでしょうか。
    うん、黄色いのね、とうもろこしはいってるから、あげるのやめようと思っています。
    スーパーでとても安い値段で売られていたので、ちょっと内容が心配です。

  10. mine>
    首輪についてアップしました。
    同じ首輪持っているのかな?
    おかもとべるとさんで、カッコイイーの出来たらお知らせします。
    帰りの雨、高速道路止められるのではと、思うほどの雨でした。
    大雨洪水警報でてました。
    歯科検診、行列でしたねぇ~。
    脱毛、涼しくならないと結果はわかりませんが、
    下痢も治ったみたいです。
    年に1度くらい下痢でしょうか、口をあけて、舌を出して飼い主に訴えるので、わかってきました。

  11. ALOHA&きららママ >
    シュナウザー少なかったです。
    夕方のファッションショーにあわせて、集まる人が多かったのかな。
    雨が降ったので、その前に帰りましたので、
    見てないんです。
    カビ菌じゃなくて、ほっとしました♪

  12. あっちゃん>
    犬のイベントになると、あちこち行きたくなるんです。
    スーパーは決まったところしか行きません。
    このお店以外にも、色々テラスで食べれるお店はありました。
    カビ菌だったら、治るまでワンコと接触できなかったから、安心しました。
    早く毛が生えるよう、育毛します。