犬を満たせ!

暑くなって、早朝の散歩に出るだけで、ほとんど家にいるきょうすけ。

先週体重はかったら、初めての7キロ台だった。
仔犬のころは頑張っても、7キロいかなかったのにな。
生後半年で6.9キロ、そこからは増えることなく11年以上過ごしてきた。

夏は基礎代謝が落ちるから、太りやすいのもあるだろうけど、
これ以上太らないよう、ご飯を調整します。

外で運動するのは熱中症が心配なので、家の中で楽しめるよう、
おもちゃの中にごはん詰めて、食べてもらっています。

蛇腹になったおもちゃのなかにも、おやつを詰めてます。

鼻を使ってクンクン、口を使ってペロペロ、頭を使って、
おもちゃに衝撃を与えて、中身が出てこないか、
ボンボン投げ飛ばしたり、転がって隙間に入ったのを探したり。。。。。。

ご飯食べ終わるのに、30分くらい楽しんでた^^


最後まで見てくれてありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ