韮山城

令和元年のお出かけ散歩♪
久しぶりの山城めぐり、伊豆の国市の、韮山城跡へ行ってきました。

山城なので、きれいな道でがありませんが、探検好きな二匹には楽しい散歩、
駐車場から歩いて10分くらいで、本丸に到着しました。


本丸から見える、親水公園の池です。
池の周りは、釣りをしている人がたくさんいました。
犬の散歩は一組とすれ違ったくらいで、遊具が池の周りにありますが、
遊んでる子供も少ない公園でした。

天気よければ、反対側に富士山が見えたのですが、この日は見えず。

本丸で写真を撮っていると、大きなリュックを背負って、
山の中を走り回っている、学生さんたちに遭遇しました。
もしかして、「山岳部?」って声を掛けたら山岳部でした。

本丸の奥の道が、立ち理入り禁止になっていたので、
Uターンして、池の周りを散歩しました。

青々とした木々が、気持ちの良い日陰を作ってくれています。
桜や梅、モミジもあり、ウシガエルの鳴き声も聞こえました。

きょうすけ

公園の周りに住んでるねこちゃん。
この後も猫に気づかないで、行ってしまうきょうすけでした。

14年前の5月3日のことですが、ももすけをお迎えした日です。
我が家にやってきて14年目に突入しました。
シニア犬14歳、いつもスマイルスマイル♪

ももすけ14歳