ビオトピア

ちょいちょいローカルテレビで紹介されてる ビオトピア
以前からお出かけ散歩に出かけていました。

菜の花が見ごろになったので、いってみることに~。

東名高速道路、大井松田のインター降りてすぐです。

駐車場がいくつもあり、無料なのですが、トイレの近いマルシェ側の駐車場、
P2に 車を止めて、ビオトピアのペットグッズのお店で、おやつを調達。

敷地内の道路を渡って、建物西側の森の道、スタートAからミドルコースへ、
菜の花が見ごろでした。

菜の花畑を後にして、森の道を散策します。
ショートコース

道順がわからなくならないように、ところどころに、
看板があります。「森のみち」

森の道を歩いていくと、竹林に出ました。
瞑想できるように、休憩するところもあります。

森の道はまだまだ続く、いったん道路へでます。
桜はもう少しですかね~。
この道を車が通ると、桜が揺れて、桜吹雪になります。
シャッターチャンスです☆彡


椿園に向かいます。
地図で見ると、ロングコースのアースの広場ってなってます。

椿園にも休憩できる、ベンチがありましたので、
休憩してから、桜パークの中を抜けて、
道路わたって、ソテツのコーナーで記念撮影。

この先を下っていくと、銀杏並木があるけど、
疲れたのでこの日は来れにて終わり。

芝生広場の木蓮、後ろに見えるテラス、パラソルがあるほうが、わんこOK。
テラスで食べるには、店内で注文して、パンやおかずを選んで、自分で運ぶ形です。



後日、ビオトピアの「森のみち」がわからないお友達を、
ご案内することに・・・・・

桜と菜の花が、見ごろになってました♪

前回いけなかった、銀杏並木の菜の花畑で記念撮影。

シュナ友を森のみちにご案内、途中ベンチで休憩したりしながら、
4時間くらい、穏やかな時間を過ごすことができました。

散歩した順番は、ミドルコース→ショートコース、→ロングコース

ビオトピアには、ドッグランやテラスわんこOKのレストランもあるけど、
森の道を散策するのが、うちの子たちは大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です