飛龍の滝

箱根に一泊した次の日、前から行ってみたかった
飛龍の滝へ行ってみました。

「飛龍の滝」でググると、大河ドラマが出てくるのですが、
それとは違う、箱根のパワースポット^^

遊歩道

畑寄寄木会館の、無料駐車場が開いていたので、
車を止めて歩きます。
ここから920メートル、12分とじゃらんでは書いてありますが、
とんでもないですw

遊歩道を登って10分くらいで、滝まで30分!
40分

予想はしていましたが、まだまだかかります。
のんびり休憩しながら、坂道を歩き、
どんどん狭くなり、歩きにくくなります。

小さな橋を渡って、川を眺めたりしながら、
しばらく歩き・・・・・
橋

水があふれた、階段を登っていき。。。。。。
階段

すれ違うのもやっとな道の先、飛龍の滝に到着
飛龍の滝

ネットで検索すると、滝の岩に登ったり、
滝のそばに行ってる写真もあったけど、
立ち入り禁止のようでした。

きょうすけと飛龍の滝。
きょうすけ滝

距離的には近いけど、坂がきつかった私は、途中何度も休憩し、
ゆっくり上りましたが、きょうすけはひょいひょいと、
細い坂道も登ってました。

きょうすけ